スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグランデビュー!

2009年04月05日 22:48

桜が満開ですよ!
ぜひともヒノとお花見に行きたいものです。
行こうよ、行こうよ、・・・そうしよう!

ということで日曜日にいきなり花見に行くことに。
せっかくなので、ヒノがおもいっきり遊べるドッグランのある公園をチョイス。
もちろん歩いては行けないので、レンタカー出動です。

ヒノには久しぶりの車です。
レンタカーなので30分ぐらいの間、ずっとクレートの中に閉じこもってもらいました。
時々様子を見ると、落ち着かない様子。
がんばれ~、ヒノ!
途中で悲痛なうめき声を発したので、車の中は「ヒノヒノ~♪」の大合唱(元気づけてるつもり)。

そして到着。
案の定、もどしてました。
車に酔っちゃったんだねぇ。
わたしも乗り物に弱いので、胃がムカムカしてましたが(笑)

ぐったり疲れたかと思いきや、広い芝生を見た途端元気になるヒノ。
もうこの笑顔です!



さてさて、初めてのドッグランはどんな按配ですか??

いっぱいいるわんこたち。
とりあえず1匹のコギに近づいていきます。
がんばれ、ヒノ!社交界(?)デビューよ!
「ガウガウっ!」
と吠えられ、あえなく敗退。

一発目で吠えられたのが効いたのか、以後わんこには一切近づかなくなりました…。
そのかわり、人間様には見境なく飛びつき、飼い主は恥ずかしい思いをしましたよ。
「かわいい~~」って言ってもらえたので救われましたが。
特に子供ウケが良かったね~。

そしてここはドッグラン。
犬が走る場所です。
ところがヒノは動きません。
わたしたちの周りをウロウロするばかり。
そこで、相棒が走る走る走る!
それを追っかけて、ヒノも走る走る!

ドッグランで必死に走ってる人間、普通いませんよね~(笑)

その後、やっと走っても大丈夫ってわかったヒノは、他のわんこもちょうど少なかったこともあり、大爆走。
(音量注意!最後に飼い主の悲痛な笑い?が入ってます)


ドッグラン爆走。

こういうパターン、多いかも(笑)

走りつかれたのか、周りの人間様への好き好き攻撃ばかりするようになってきたので、他のわんことのコミュニケーションをなんとかとらせようとします。



とてもおとなしい、大きいコギちゃんも後ろから見るだけ。
大きいのがダメなのかと思いきや、ちっちゃなチワワちゃんからも逃げまくり。
ついに広場の端っこから動かなくなってしまいました。

そんな動かないヒノを知ってか知らずか、周りに集まってくるわんこたち。
ヒノ、硬直中(笑)

 

わんこたちと、おっかけっこしたり、プロレスしたり、吠えあったり。
仲良くじゃれあう姿をイメージしていたわたしには、かなりショックなヒノの態度。

唯一、シュナウザーちゃんと一瞬だけ一緒にいた写真。



この後すぐヒノは逃げていきました。
耳を後ろにぴたーっと倒しているのが、弱気になってる証拠ですね。

結論。
ヒノはわんこではなく、人間が大好き。
自分を人間と勘違いしている可能性大。

というわけで、ドッグランを出て花見のため広い園内をリードつけて歩くことに。
途中でソメイヨシノとヒノの2ショット!

 

何?そのつかれきった顔は!
ドッグランでヒノの情熱は燃え尽きたようです。

再び車に閉じ込め(今度はおとなしく寝ていました)、家に帰り着くと…。



すぐにグゥグゥ。
めっちゃ楽しかったよ~。
また行こうね♪



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    わ、笑ったっ!

    社交界デビューおめでとうございますっ♪
    動画見て、最後に本気で吹きました。(笑)
    めっちゃ楽しそう。激突。www
    楽しくて興奮しすぎてブレーキ効かなかったのかな。;;;

    初日はやはり緊張で硬直しちゃったんですかね。
    これから徐々に慣れて、友達たくさんできるといいですね♪
    そして最後にヒノ君お疲れ様。おやすみ~。(^^*)

  2. まりも | URL | -

    >かなたさん

    どうもありがとう♪
    あんなに速く走るヒノを見るのは初めてだったので、改めてコギの運動能力を思い知りました。
    ヒノはこの時間になっても、まだ寝ています!
    たまに起きてトイレ&食事はしていますが…。
    もうすぐ散歩なのに、大丈夫だろうか(笑)

  3. れがまま | URL | -

    ランデビュー

    わー、ホントだ!ヒノくんとドッグランデビューの日が一緒!!
    しかもどちらも計画してなくてなのに・・・やっぱり兄弟、なにかあるんですねー。
    それにしてもヒノくん、ダッシュして楽しそう。かわいい!
    他のワンコとは少しずつ慣れていきますよぉ。
    桜とのツーショット写真、ヒノくんの顔が笑えましたっ!

  4. kina | URL | -

    ドッグランって始めて知った。
    普段公園に行かないものだから。
    そういう場所があるんだね、広くて楽しそうなのに。
    犬見知りなんだね

    カメラに激突は「そうすると飼い主が喜ぶ!」と思って無い?(笑)

  5. まりも | URL | -

    >れがままさん

    ね~、レガロくんのブログ見て本当にびっくりしちゃいました。

    今朝の散歩でもすれ違ったシェルティに、自分から突進したのに相手も突進してきたのを見て尻尾巻いて(尻尾ないけど…)逃げてました。

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ドッグランは、なかなか無いですよ~。
    住んでる市には一個もありません。
    だから知らなくて普通かも。
    今はリードはずして散歩なんか出来ない時代だからそういう場所がとても大事なんだと思います。

    激突で喜ぶ…たしかに毎回うわっきゃーって大騒ぎしてるもんなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/99-291a6590
この記事へのトラックバック


最新記事


