スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


写真とお酒とチーズケーキ。

2009年04月02日 23:48

個人的な日記もこのブログでつけようと思っていたのに、毎日ほぼヒノブログ。
ちょっとヒノ話題も入りますが、おつきあいください。

ヒノの兄弟、レガロくんちのブログが模様替えをして、開くといきなりレガロアップ!で強烈な印象に。
むむむ。これはヒノも対抗せねば!と頑張ってみましたが、なかなか良い写真ないものですね~。
上目遣いがひょうきんだったので、この写真を採用。
いい写真撮れたら、マメに更新することにしましょう。

古い話ですが、先月いつも食べに行く料理屋さんが1周年記念迎えたんです。
記念日にイベントするというので行くと、帰り際にクジをひかせてくれて、ボトルシャンパンと日本酒が当たりました。
わ~パチパチ。
その日本酒を昨日空けました。

一応、記念撮影。



空瓶ですが…とてもおいしいお酒です。多分。
相棒に付き合っているうちに、なーんとなく日本酒の味は分かるように。
といっても舐めるだけなんですが。
鼻の奥や喉にもわもわつーんとくるお酒は苦手で、そういう刺激が少ないお酒が美味しいと判断しています。
これはにごり酒だったんですが、軽く炭酸チックなんですよね。
炭酸は苦手なんですが、これは炭酸のおかげでさっぱりといい感じになってました。

で、瓶のそこに残ったお酒を手のひらにたらして、ヒノの目の前に持っていくと…。
ものすごいいきおいで飛びのきました(笑)
アルコール臭がすごいもんね!
それでも懲りずに、もう一度ヒノの目の前に持っていくと…。

ペロペロ。

こいつ、お酒飲んだ~~!
相棒おもしろがって、最後の1適まで飲ませてました。
途中からはお酒を待ちわびる様子でしたから!
わたしより、ヒノのほうがいい飲みっぷりだそうです…。負けた。

同じ日相棒が、会社帰りのお土産に大好きなチーズケーキを買ってきてくれました。



SWEET OF OREGONさんはチーズケーキ専門店です。
これは「幸福の口どけプティート」。
6個いり1000円とお高いのですが、わたしは大満足。
ちょーおいしかったです。

食べる前に写真撮っておけばよかった~と後悔しました。



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    やったー♪ヒノ君のアップだ!

    ちょっとキャンバスチックなんですね。
    これからもトップ画像の更新も楽しみの一つに♪

    料理屋さんでそんなイベントが?
    クジ運いいんですね。おめでとうございます♪
    しかし、ヒノ君、大人の味を覚えてしまいましたか。(^^;)
    炭酸系のお酒は飲みやすいので、
    飲んでいる量は常に把握してくださいね。(笑)

    幸福の口どけプティート…( ̄¬ ̄) ジュル
    あ、失礼。
    最近甘いもの(個体)にちょっと飢えてるもので。w

  2. まりも | URL | -

    >かなたさん

    普通に写真のっけるだけだと、なんだか浮いた感じになっちゃったので…。
    画像処理ソフトをダウンロードするところから始めました(笑)

    クジ運がいい理由。
    最後から2番目の客だったので、ハズレ券をあらかじめ抜いてくれたから。
    一等賞はお高いお酒の「十四代」で、みんなコレ狙ってたんですが、最後のお客さんも当たらなかったんだって。

    OREGONさん、通販もネットでやっているので是非(笑)

  3. kina | URL | -

    おぉ、トップ絵、いい感じだね

    炭酸の日本酒か・・・始めて聞いたー
    日本酒は飲みやすいけど、酔っ払うでー(笑)
    甲羅酒(カニ味噌)とかヒレ酒(ふぐ)とか、スープっぽくて飲みやすいかも。

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ありがとう~。

    甲羅酒・ヒレ酒って焼酎かな?
    あったかいお酒だよね~。
    うちは冷たいお酒専門。
    違いはよくわかりません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/96-5d77db1a
この記事へのトラックバック


最新記事


