スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


掃除と哀愁。

2009年04月04日 07:04

すやすや、おねむの午後。
掃除のチャンス到来!



ゲージの扉を閉めて、さっさと掃除機かけちゃいます。
たまーに吠えますが、やっと慣れてきてくれた感じ。
モップは大好きで、絶えず最短距離にいようとゲージの中をウロウロしています。

不思議なのが、カーペットの毛を取っているとき。



ゴム製品で、カーペットをブラッシングするとブラシの部分に毛がついて集まるんです。
こんな感じで毛がまとまるのですが、これをやりだすとヒノの興奮度MAX。

ゲージの中で、体をくねらせて柵にかみついて、ガウガウアウアウキャウキャウうるさいこと。
何があなたを興奮させるの?
不思議不思議。

部屋もきれいになったし、さー遊ぼう。
巻き巻き。



多少嫌がるけど、あきらめがついたのか堂々としています。
うん、やっぱり君はタオルが似合うよ!

と思ったら突然つかまり立ち。



ちょ、コレ(笑)
背中に哀愁ただようんですけどー!
風呂上りのオッサンとのうわさも…。



コメント

  1. グレイプ | URL | -

    おおおっ、ヒノくん風呂上がりだよ(笑)
    我が家もコロコロと掃除機はかなり好きでしたね。
    コロコロは最近飽きたみたいですが。
    掃除機はずーっとついてきますよ。
    吠えるわけではないので、ほっといています。
    ケージの足も歯が生え変わるまではかじってました。
    生え変わったらもうやらないです。
    なので、もうちょっとすると落ち着くのでは(笑)

  2. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    タオル似合うねぇヒノくん♪
    ヒノくんは何色が似合うのかな?
    後姿は確かに可愛い風呂上りのおっさんかもw

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    ふ、風呂上がりのオッサンって…
    ヤバい。つぼに。(笑)
    ゴム手袋でカーペットの掃除っていうのを聞いたことあったんですが、
    なるほど、こんな感じで取れるんですね。
    ていうか、ヒノ君には毛玉が生き物に見えているんでしょうか。
    もしかしてこれがケサラン・パサラン!?(笑)

    タオル巻かれて
    「もう、しょうが無いなぁ。」って表情がたまりません。
    (* ̄∇ ̄*)

  4. まりも | URL | -

    >グレイプさん

    掃除機は音が気になるんでしょうねぇ。
    吸い口をヒノの方に向けるとびびって大逃げするくせに、じっと目で追ってます。
    歯の生え変わりは、そろそろ終わったのかなぁ。
    オモチャやひっぱりっこタオルに血がつかないようになってきました。

  5. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    ヒノが最初にした首輪が黄色だったので、なんとなく黄色が似合うイメージです。
    レザーの首輪で子犬には重たすぎて、没になりましたが。

  6. まりも | URL | -

    >かなたさん

    わたしは波止場でマフラーしてたたずむ、ハードボイルドなイメージだったんですが…(汗)

    毛玉ができる前に吠え出してるような、そうでないような…本当に興奮する意味がわからないんです。
    シャッシャッて音が気になるのかなー?

  7. kina | URL | -

    相変わらずタオル似合うね!
    カーペットの毛を取っている時、は、
    うちの猫も、そういう動き好きだよー
    地面を這う動き?が好きで、飛びつかずにはいられないみたい。

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ああ、這う動きが好きなのか!
    心当たりあるよ~、納得。
    飛びつきたいのにゲージに入れられてるから、キャウキャウになるんだね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/92-1a327197
この記事へのトラックバック


最新記事


