スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やられたー!

2009年04月03日 07:07

だいぶ、イタズラは減ってきたと思うんですが…。
木製の柵の足をかじかじ削るのは、なかなか治りません。



「こらー!」って怒ると、写真のように不機嫌に。
柵足はかなりかじられて、変形しちゃってます。

そんなある日。
わたしが目覚めてリビングに入ると、なにやらクリーム色のものがヒノスペースに散乱。
目が悪いので、「あれ、なんだ? あんな色の物、うちにあったっけ??」と頭フル回転でヒノのイタズラアイテムを考えます。

そしてメガネをかけて驚愕。

ソファがやられたー!!
結構、お高いソファだったのに(涙)。
まあ、もっと早いうちにこうなるって覚悟してたのに、今までよくもったなぁ。



散乱していたのは、中のスポンジ。
ズタズタになってます。
とりあえず拾って、後日詰めなおしてテープで補修するか…。
シーツ掛ければ見えないしね。



その日の晩、ソファの緑色の部分がンコに混ざって出てきたよ!
体調は良いし、それ以上大きいものは飲み込んでいないみたいね。
スポンジが腸に詰まったら、大変だよ~~?!

そんなこと気にしないヒノでした。
ばかー。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    あちゃ

    ぎゃーーーっ!!
    ソファはショックですよね~。一度やったらまたやるかも。
    そうかヒノくん、夜寝る時リビングでフリーだったんだ・・・
    もう少し大人になるまでは要注意。でもお腹こわさなくてヨカッタです!

    そうだ前回の記事、ブログのリニューアル突然やりたくなったんですぅ。
    トップにする写真を探したんだけどなかなかいいのがなくて、
    どアップ写真もタイトルが見づらいし・・・また写真撮ってみようかな。

  2. yummyyummy | URL | -

    ご訪問ありがとうございました。

    ヒノくん、写真見たら「大きいな~足太いな~」と思っていたのですが、6ヶ月ですでにうちのプーの体重を超えてますね(^^; まだまだ成長するね~(笑)

    夜はフリーですか?まだまだいたずら盛り。ちょっと心配かもしれないですね~ お腹、壊さなくてよかったですよ♪

  3. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    落ちている物が何かわからなくて不安になって探して
    まさかのソファーとは・・・
    落胆している、まりもさんの様子が目に浮かびますv-393

    ヒノくんお腹壊さなくて良かったけど
    いたずらの後始末大変ですねお疲れ様です!!

  4. かなた | URL | GCA3nAmE

    まったくもう、なんでわんこはみんな
    イタズラ見つける天才なのかしら。(^^;
    ホントにお腹壊したらどうすんのヒノ君!

    しかしこの写真のソファの状態は
    見つけた瞬間の衝撃が大きいですね。
    私ならさらに次の瞬間に一気に脱力しそう。orz

    室内でゲージだから今こうだけど
    外飼いで木の犬小屋だったら
    間違いなく齧りまくられてますよね…。(苦笑)

  5. まりも | URL | -

    >れがままさん

    はい、おっしゃるとおり再発しております(汗)
    カバーを掛けてると大丈夫なんですが、洗濯中でソファ丸見えだとやっちゃいますね。
    大きな塊を飲み込んでないかが心配。
    ヒノはリビング半分、来たときからフリーなんですよね~。
    ゲージに入れて閉じ込めるのは、掃除なんかの時だけ。

    お互い可愛い写真撮れるようがんばりましょ^^

  6. まりも | URL | -

    >yummyyummyさん

    ありがとうございます~。
    プラムちゃんのようにお花の似合う子に育って欲しいのですが…。
    前足はパピの時から「でかい!」と思ってました。
    大物になる予感。

    夜フリーの理由は、ゲージの中にトイレを置いてないんですよ~。
    そろそろトイレを我慢することも覚えてきたようだし、ハウスさせて寝るようにしようかな…。

  7. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    後片付けは、それほど大変ではなかったのだけど…。
    ソファがさらに噛み千切られて座面半分以上の長さで穴が開いてます…。
    これ、どうやって補修しよう?(苦笑)

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    ゲージ購入の際も、「木製はきっとやばいよね!」って回避してたのですが大正解です。
    ソファはしっかりとした作りのレザー張りだったので、ここまでひどくやられるとは予想してませんでした。
    ずっと座面の低いローソファ(それもベッドになるやつ!)が欲しいと思っていたので、買う理由がこれでつきました(笑)

  9. kina | URL | -

    わぁ、これは凄い(笑)
    体も大きくなってきてるし、ソレに伴ってイタズラも豪快なんだね。
    しかし、異物飲み込んじゃってるのが心配だね・・・

  10. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    そうだね~。
    歯も凶暴になってきてるし、木の足なんてあっという間に齧られて消えるかも。
    小さい頃なら笑って済まされたことも、一大事になる可能性大だ。

    やっぱ夜は閉じ込めるか~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/91-52b51ae4
この記事へのトラックバック


最新記事


