スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


脱臭機と清浄機。

2009年03月26日 07:07

どって~ん。



もっとヤル気を見せろ!
立つんだ、ヒノ!

突然ですがやっぱり臭うんです。
寝室からリビングに入ってきたときに、動物の臭いを感じるんですよね~。
リビングは人間が食事をする場所でもあるので、早いうちに脱臭機を買いました。
これがすごいパワーで。
お値段も高かったのですが、ヒノがトイレをするたびにゴーッと動き出してみるみる無臭に。
これが無いときは、換気扇フル回転させるだけでしたから。

フィルターがついていて花粉やホコリもとってくれるらしいのですが、そちらの機能はイマイチ。
そんなわけで空気清浄機も購入してみました。
ヨーカ堂のポイントがたまっていたので、現金0円で買えました!

先日、寝室に設置してみたのですが一度も鼻水でぐずぐずになりませんでした!
今はリビングに持ってきて脱臭機とともに動かしていますが、花粉症の薬なしで快適です。
もっと早くに買っておけばよかった~~!

そしてこの清浄機、脱臭フィルターがついていて脱臭もできるらしいのです。
脱臭のほうは前述の専用機があるから性能なんか気にしてないんですが、先ほどヒノがンコを放出。
さっさと始末して、水を飲み始めたヒノを見ていると・・・なんとお尻にンコがついているではありませんか!
そのンコを床になすりつけてものすごい悪臭が。

ヒノ待て~~といいながら押さえつけてお尻を拭き拭きしていると(これがまた臭い!)、まず脱臭機が自動オン。
続いて清浄機のほうも「よごれ」ランプが点灯してものすごい勢いで動き出しました。
このランプが点いたところ、初めて見た(笑)
ンコは偉大だ。

日本メーカーの技術はすごいと感じた一日でした。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    脱臭機

    ンコ事件・・・大変でしたね。お疲れ様でした!
    脱臭機いいなぁ。
    うちは古い清浄機しかないので、あんまり匂いは取れてないような気がしますー。
    上の写真、ひっぱりっこロープがキレイだ!すごーい(汗)

  2. kina | URL | -

    No title

    脱臭機か、考えた事なかったけど、興味津々。
    うちはペット&スモークだからなあ。
    こんな日記見ると脱臭機も欲しくなったー。
    ジョイントのカーペットも欲しいとか言ってたのに、まだ何一つ買って無い・・・
    まりもんって、商品の紹介記事上手いよね。
    すごく欲しくなるww

    とりあえずは、空気清浄機を買う日が一番近いかも。
    旦那が部屋でも鼻ぐずぐずしてて、必要に迫られてるから。

    ンコはうちの猫もつけて歩く><
    毛が長いからどうしてもついちゃう時は付いちゃうみたい。

  3. まりも | URL | -

    >れがままさん

    脱臭機、マジおすすめですよ~。

    ロープはたまに繊維がちぎれてますが、おおむね購入時のままですね。
    噛む力、弱いんだろうか…。

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    紹介記事上手い?まじで?
    商品のアフィリエイト貼ろうかな(笑)

    清浄機、1万円くらいでいいの買えるよ~。
    外出なければ、花粉症の薬も飲む必要なくなったし。

    ンコはやわらかなときに、どーしても残っちゃうみたいね。
    仕方ないんだけど、ショック大きいわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/83-4e5d6b49
この記事へのトラックバック


最新記事


