スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごくごく。

2009年03月22日 07:06

ヒノの水飲みの様子。



購入したこの給水器なんですが、交換品です。
最初に届いた物は水漏れがひどく、一晩で空に。
床は水浸し。
初めて使ったので、こんなものなのかなぁと疑問に思いながら購入店に問い合わせすると、不良品の可能性があるから新品送りますと。

交換品は水漏れすることもなく、快適な使い心地です。
お散歩に行くときは、がしっと取り外してそのまま持っていってます。

最初は器に水を入れていたんですよ。
でも飲むたびに半分はこぼすし、数時間で毛やほこりが浮いて衛生的にイマイチだなぁと。
このペロペロタイプもこまめに洗わないと飲み口がヌルヌルになりますが。



なんか用?
いい飲みっぷりだねぇ!


コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    うちもそういう給水器使ったこと無い。
    なんでも問い合わせてみる物だね。
    私も「そういうものなのかな?」で終わっちゃいそうだ(笑)

    しかし、そのケージ、随分広そうだね。
    ヒノ君の秘密基地みたいでいいなあー

  2. れがまま | URL | -

    ベッド情報ありがとうございましたー!探してみよ。
    こういう給水器って少しずつしか飲めないから、ずーっとペロペロしてますよね・・・
    一体いつまで飲んでんねん!!てツッコミたくなります。

  3. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    No title

    うん 良い飲みっぷりw
    本当に大人っぽくなってきたね
    可愛いベッドも買ってもらってヒノくん幸せだねi-235
    それにしても犬内分析の中身が、回って
    なんでしょうね???


  4. いんぷ555 | URL | 1wIl0x2Y

    お掃除

    ペロペロタイプの給水機も
    もこまめに洗わないと飲み口がヌルヌルになるんですね。
    ペットショップで気になってました。
    普段からペロペロしてるから、お掃除があまり要らないのかと勝手に思ってました。
    勉強になります(*^_^*)

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    「犬の私の10の約束」の映画で、外で水をあげるのを見て
    こんなのがあるんだ~。今は便利になったもんだなぁ、と
    感心してしまいました。

    ちなみにペットショップでこのタイプを見ていていつも思うんですが、
    人間でも水をがぶ飲みしたくなる時ってあるじゃないですか?
    ワンコの場合はどうなんでしょうね・・・(^_^;)
    これは犬の立場にならないと解りませんが。(苦笑)

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    今はメールでサポートしてもらえるからね。
    便利便利。

    ケージは新聞見開き広げたより大きいくらい。
    中型犬だとこのくらい必要みたい。

  7. まりも | URL | -

    >れがままさん

    ペロペロしすぎて、舌が痛くならないか心配になります。
    結構とんがってるとおもうんですけど・・・。

  8. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    分析、ごらんになったのですね~。
    これからアップする記事にわたしも疑問書く予定(笑)
    回避?回想?

  9. まりも | URL | -

    >いんぷ555さん

    唾液には殺菌作用があるとおもうので、こまめに洗わなくてもいいのかもしれませんが・・・。
    350mlのペットボトルの水が無くなるたびに洗ってますが、いつもヌルヌルしてますよ~~。

  10. まりも | URL | -

    >かなたさん

    がぶ飲みさせてやりたいこともありますが、冷たいお水を急にとるとお腹を壊すこともあるらしいので、ペロペロのほうがいいのかなって思いました。
    350mlサイズで1日もたないので、かなりの量飲んでますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/79-1db6c8eb
この記事へのトラックバック


最新記事


