スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノ、落下す。

2009年03月20日 07:14

お尻どーん!



お尻の毛はふかふかで気持ちいいんだよ。

今朝方、事件がありました。
いつものように明け方の3時半くらいにヒノが鳴きだしました。
理由は大抵トイレが汚れていて早く掃除しろーか、いい加減一人で寂しいぞーのどちらかなんですが、微妙に鳴き声が違う気がしました。
わたしも眠かったので目覚めても10分くらい放置してしまったんですが、ンコを撒き散らしても困るので起きてリビングに入ると・・・。

乱れたカーペットに、壁から離れたところに置かれたソファが!
え、なに、コレ?
ソファ重いのに、どーやって動かしたんだ?
てかヒノどこよ!
ヒノがおれへん~~~!!

こっちも寝ぼけてるし、頭ん中混乱してるとソファの影からひょこんとヒノが。

(真相)
どうやら、いつものようにソファの背もたれのお気に入りの場所で遊んでいたヒノ。
くつろいでいるうちに、すこーしずつ壁とソファの間の隙間が開いていったようです。
そして見事に隙間にヒノ自身が落下。
壁とソファに閉じ込められ、半狂乱になってソファを押しまくり。
ジョイント式のタイルカーペットも何枚かは押されてはがれましたが、途中で力尽きて壁と斜めになったソファとサークルの柵で作られた3角形の中で助けを呼んでいたわけです。

寝ぼけた頭でこれだけのことを考えると笑いがこみあげてきて、困りきった表情のヒノを助けることもせずゲラゲラ笑っちゃいました。
落下で怪我してなくて、ほんとよかったよ~。

こんな大変なことになってるなら、10分くらいお布団の中でグダグダせずにすぐ来てあげればよかったなぁ、なんて思いましたが、懲りずに背もたれに飛び乗ってるヒノを見て「成長しろよ!」とツッコミ入れてしまいました(笑)


コメント

  1. シナモン | URL | DwedhBzk

    おはようございます~

    連休初日、ヒノくんで和みに参上しました!
    ヒノくん、怪我がなくてよかったですね~
    ふかふかのお尻と肉球、可愛いですね♪

  2. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    大事に至らなくて安心しました・・・が・・・
    私も同じ状況を目の前にしたら笑ってしまうかも。w
    と、失礼。(^^;)

    ていうか、ヒノ君、瞬時の出来事に驚いただろうなぁ…。
    パニック起こして必死に頑張ったんでしょうね。
    ヒノ君、きっとひとつ大人になりましたね。(´∀`)

  3. まりも | URL | -

    >シナモンさん

    さっそくコメありがとうございます^^
    お尻ぽんぽんすると、とても癒されますよ~。

  4. まりも | URL | -

    >かなたさん

    笑っていいんです!
    それに本人懲りてないですから。
    あのソファ動かすんだから、かなりの力つかったはずですけどねぇ。

  5. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    No title

    ヒノくん怪我しなくて良かったけど
    ソファー動くほど必死に頑張ったんだねv-405
    ちょっと笑いながら読ませていただきましたw

  6. kina | URL | -

    No title

    そのちっちゃい(?)体でソファ動かすとは・・・火事場の馬鹿力だね!
    人間側は安全が判ってて、ペット側が何故かパニック起こしてる状況って、笑っちゃいけないのかもしれないけど笑っちゃうよね・・・「あるある」思って見てた(笑)

  7. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    めちゃくちゃ真剣な顔して、「助けて!」って感じでしたよ~。
    実際には何分くらい閉じ込められてたんだろ・・・。

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ほんとだね~(笑)
    にゃんこだと、失敗で落下しても照れ隠しで知らん顔してそうだ。
    いまだにヒノのひょっこり出た顔(表情)が忘れらんない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/77-8927e735
この記事へのトラックバック


最新記事


