スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エレベータ。

2009年03月10日 07:08

お散歩のたびに大興奮するヒノ。
ドアが開くとあっという間に外に飛び出します。
この力が日に日に力強くなっていて、最近は油断するとこっちがよろめくほど。
危ないっちゅーねん!

先日のことです。

エレベータを「待て」の命令で待っていたのですが、ドアが開くと「ヨシ」の合図の前に飛び乗ってしまうんですよね。
中に人がいたら大迷惑。
そのときは誰も乗っていなかったので、内心ほっとしてヒノに続いて中にはいる私。
後ろでドアが閉まる気配がして、振り向くと。
早々に乗り込んでたヒノが中でUターンして閉まるドアの近くにいるではありませんか。
危ない!ってリードを引っ張ろうとした瞬間、ヒノの前足がドアにはさまれてしまいました。

キャウンッ!

ヒノも私も大パニック。
開くボタンを押さずに、おもっきり体を引っ張ってました><
無事に抜けて、痛い様子もなく普通に歩き回っているので一安心。
あ~、めっちゃ怖かった!

帰りのエレベータ。
ヒノはおとなしく必要以上に奥でじっとしていました。
怖い目にあって、ひとつ賢くなったかな?



大好きな相棒の太ももの上が落ち着くんです。


コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    危ない危ない><
    何事も無くてよかったよー

    ウチの猫貰ってきた家で、猫たくさん飼ってたんだけど、
    ついてきてるの知らずに、ドア思っきし閉めたら、猫の尻尾を挟んでしまい、骨が曲がってしまったって言ってた。

    きおつけよう><

    写真、気持ち良さそうにウットリしてるね。

  2. れがまま | URL | -

    ヨカッタ・・・

    ヒノくん、きっとビックリしちゃったんですよ。ワンコは痛くなくてもキャンとか言いますから!
    レガロは驚くと大げさにキャンッと鳴くんですけど、今のは痛くないだろ!とツッコミを入れること多々あります。
    今は初めてのことばっかりだから、よく見てあげないといけないですよね。
    うちも気を付けます~!

  3. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    それは二人ともビックリしたことでしょうね。
    でも何ともなくて良かったです。
    エレベーターじゃなかったけど静電気のせい?で
    車に乗れなくなったわんこの話とか
    聞いたことがありますが、
    ヒノ君はトラウマにならなかったかな?
    帰りに乗れたなら問題なさそうですね。安心。

    膝の上で安心しきってる感じのヒノ君がまたGOOD♪

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ほんとだよ~。
    毎日あぶないって注意してたのにね。
    ヒノに尻尾があったら、危険が倍増してるかも。
    無くてよかった?!

  5. まりも | URL | -

    >れがままさん

    え~~、驚くだけでキャンって言うんだ!
    それは知りませんでした。
    痛いのかと思ってました。
    ちょっと安心^^
    衝撃吸収のゴム?もついてましたしね。

    ほんと気をつけないとですね。
    お散歩、いつになったらのんびり楽しめるのやら(笑)

  6. まりも | URL | -

    >かなたさん

    エレベータに乗らないと大好きな外に出られないので、毎日喜んで乗ってますよ^^
    一番奥でおとなしく座るようになったのは、やっぱりこの経験が効いてるみたいです。

  7. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    No title

    遅れましたが生誕5ヶ月おめでとうございます♪
    ヒノくんに癒されていますよv-300
    お散歩は楽しいですが、危険な事もありますね
    お怪我ないようで、良かったです
    まりもさんもヒノくんも道中気をつけてくださいねv-411

  8. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    外は危険がいっぱいですよね。
    ヒノは無謀なので、ほんとに怖いです。
    今日も気をつけていってきまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/67-d93c5d25
この記事へのトラックバック


最新記事


