スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


消極的なヒノ。

2009年03月05日 07:04

いつものように、タオルで引っ張り合いっこ!
ところが遠慮気味なんです。
がぶっといかず、端っこをちょこちょこ噛んではすぐ離す。
なんでだろ~?って思ってたら。

ぽとっ

見ると血乳歯が!
やったー、またゲットしたぞ~~!
そっかー、それでがぶっと出来なかったのか~なんて安心してたら。

ぼとっ

え。
こんどは血まみれの、さっき抜けたのより5倍くらい大きい歯が!
形からして多分奥歯?
口の中見せてくれないので謎ですが、かなりでかいのが抜けました。

それからずっと、ヒノが変なんです。
大好きな2代目も、他のおもちゃも、ひっぱるタオルも全部無視。
無視どころか、手に持って「ほらほら~~」ってするだけで、どんどん後ずさり。
部屋の隅っこでうずくまって、こっちに来ようとしません。
そのくせ、部屋を出ると柵のとこまで駆け寄ってきて、じっとこっち見て待ってるんですよね~。

歯がいっぱい抜けて、さすがに口の中が気持ち悪いんだろうなぁ。
噛みぐせのないヒノってこんななんだ~。
あ、そういえばそろそろご飯の時間だけど。
だいじょうぶかな?



いらぬ心配でした。
見事完食!



コメント

  1. はろーぱんだ | URL | no8j9Kzg

    No title

    おはようございます^^
    歯もどんどん抜けて食べ物とかも変わっていくのかな?
    口の中が気持ち悪くても完食頑張ったねヒノくんe-278

  2. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    食べ物は変えないかな~。
    今犬歯が一本ないですが、ちゃんと固形フード食べてます。
    食い意地がはっているので、完食は当たり前なんですけどね(笑)

  3. kina | URL | -

    No title

    遊ぶのやめるぐらいって、抜けたところ痛かったんだろか・・・・
    食欲あるのなら、良かったー

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    こんなに食いつきの悪いヒノは初めてです。
    人間だってグラグラした歯に出血があれば、気持ち悪いもんね。
    お腹が減るからご飯は食べるけど。
    ヒノもきっと同じなんだろうと予想しています。

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    一緒の次元で考えるのもなんですが、
    私も今日歯医者に行ってきたばかりなので(^^;)
    ヒノ君の気持ちが少し解るような・・・(笑)

    今日は「かぶせ」だけのはずだったのに
    かぶせ終了後に口をゆすいだら出血してるんですよ。
    かぶせるだけなのになぜ!?と思いましたが
    帰ってからも、口の中が鉄の味で食欲出ませんでした~。
    やはり人間も犬も同じですよね。

    え?そのあと私もしっかり食べましたけどね。( ̄∀ ̄)

  6. まりも | URL | -

    >かなたさん

    鉄の味、いやですよね~~
    わんこの味覚が人間と同じなのかは謎ですが・・・。
    昨晩も左上犬歯が抜けました。
    歯は行方不明です。食べちゃったのかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/61-b931f4b6
この記事へのトラックバック


最新記事


