スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リビング占拠したぞー!

2009年01月15日 17:17

相変わらず写真を撮らせてくれないので、寝起きを激写。



最近はリビングのソファがヒノのベッドです。
え、サークルはどうしたって?
サークル・・・最初はこちらをヒノのプライベートスペースにしてベッドやクレートの犬小屋を置いたりしてました。
数時間おきにリビングに開放してトイレトレーでさせてたんです。
ところが人間様が就寝中にがまんできずに「おもらし」すること複数回。
そうしたら、ヒノの中でサークルがトイレする所とインプットされてしまったらしく…。
思い切ってトイレトレーをどーんとサークルの真ん中に置き、クレート犬小屋をリビングに。
リビングを約半分に区切る柵を購入して設置して、日当たりのいい窓側がヒノのプライベートスペースになりました。
人間様はダイニングテーブルでいっぱいになった狭いスペースでひっそりしています(笑)

おかげさまで・・・トイレはほぼサークルの中でしてくれます。
結果オーライ?!



ゴミ箱に映る自分が気になるヒノ。
お尻と後ろ足がぷりちー。
肉球見えてるよ!



コメント

  1. かなた | URL | GCA3nAmE

    ふふふ。そうして段々と…(笑)

    ヒノちゃん第一になっちゃうんですよ♪(* ̄∇ ̄*)
    わんこ好きはみんな親ばかになるんです。
    経験者は語る。(笑)

    なんか同じカメラ目線なのに今日のヒノちゃんのほうが
    りりしく見えます。
    毎日成長してるって事かな?

    ホントにバックショットもぷりちー♪(>▽<)
    大きな鏡を見せたらどんな反応するんでしょうかね?

  2. 太陽ピカピカ | URL | Qi8cNrCA

    可愛いですね~

    ファーム経由で見に来ました~
    毛並みが気持ち良さそう~
    もにゅもにゅ触りたいです~

  3. まりも | URL | -

    >かなたさん

    今日もありがと~♪
    我が家に来て、もう2週間たちますからねぇ。
    顔つきも少し大人っぽくなっているようにおもいます。
    ここかしこに成長が見られて嬉しいです。

  4. まりも | URL | -

    >太陽ピカピカさん

    いつもファームではお世話になってます。
    背中の毛は、ちょっと硬いんですよ。
    おなかや手足の毛はふわふわです。
    おっきな耳なんてビロードのような肌触り。
    きもちい~~。

  5. kina | URL | -

    NoTitle

    厳しくしつけるばかりじゃなく、人間側がペット側に合わせてあげるってのも良い策だよね!

    鏡に映る自分の姿に反応するのかー
    かわいいー
    うちのニャンコも子供の頃そうだったけど、大人になってからは鏡もテレビとかも無視するようになった><

  6. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    我が家はすっかりヒノ中心になってますよ~。
    外出してもヒノが気になってしょうがないし、ヒノが寝ないと眠れない。
    今、朝と晩関係ない生活になってますー。

    眠いぜ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/6-b557aa92
この記事へのトラックバック


最新記事


