スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


苦手なもの。

2009年02月27日 07:02

手ごろなダンボールの箱があったので、ヒノに与えてみました。



かみかみかみかみ。
あっという間に穴だらけに!
犬歯がぶすぶす突き刺さってるみたいです。
この後噛みちぎりはじめたので、お預け。
食べちゃだめー!

お散歩ですが、雨だったんです。
たいしたことないと思ったんですけど、結構強く降っていて最初は元気に走ってたヒノだったんですが、途中で動かなくなりました。
多分…雨が毛皮をつたって地肌にしみてきたんでしょうねぇ。
雨降りの音も気になったのかもしれません。
せつなげな瞳でこちらをじっと見るばかりなので、Uターン。
10分も歩かなかったね~~。

あと。
街道沿いも嫌いみたいです。
交通量が多いので、トラックやらバスやらがゴーゴー音たてて走ってます。
最初、急に座り込んで動かなくなるので、疲れたのか~なんて思ってたんですが、信号が赤になり交通がストップすると元気に歩き出すの。

ザーザーやゴーゴーの音が嫌なんだねぇ。
シャワーやドライヤー、掃除機の音も嫌いだもんね。
生活音なんだから慣れてもらわないと!



コメント

  1. れがまま | URL | -

    ゴーゴー音

    レガロもやっぱり交通量の多い道路は怖がりました。
    今の散歩コースは住宅街で車は少ないのですが、慣らした方がいいのかなぁ・・・

    それから、ハーネスの予定はありません。
    何とかカラーでリーダーウォークをと思っています!(いつできるようになるやら)

  2. 最近PC重くて

    まとめて見させて貰いました
    犬の十戒いろいろ考えさせられました!!
    お散歩デビューおめでとうございます♪
    慣れないと人間でも嫌な音あるものね
    慣れてもダメな音もあるけど^^;

  3. cyonsa_1004 | URL | 6ua1/ic2

    犬もなんですね^^

    家のは、猫ですが、やはり掃除機が苦手なんです。w
    なので今慣れさせているところです。^^

    可愛いですね。ヒノ君^^
    早く慣れるといいですね♪

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    車道は怖いので、こちらも静かな住宅地ばかり歩いています。
    それも人目を避けて早朝に!

    こんなじゃいつまでたっても慣れないかなぁ。

    ハーネスの件、ありがとうございます。
    もうちょっとこのままで様子見てみます~。

  5. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    調子はどうですかー?
    重いとイライラしちゃいますよね。

    金属をひっかく音なんかは、一生慣れないだろうなぁ。

  6. まりも | URL | -

    >cyonsa_1004さん

    掃除機とドライヤーは、動物みんな嫌がりそう^^
    安全だとわかれば慣れるんでしょうねぇ。

  7. kina | URL | -

    No title

    掃除機ってみんな怖がるよねぇー
    けど、テレビで気持ち良さそうに吸ってもらってる猫がいた・・・・うちのは一生無理そうだ(笑)

    でも、ワンコにとって散歩って楽しいものだと思うし、車の音とかは時期に慣れそうだね。

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    危険だから、あまり交通量多いとこ歩かないようにしてるんだけど・・・それじゃ慣れないね。
    ちょくちょく街道沿いも歩くとしよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/53-6e745075
この記事へのトラックバック


最新記事


