
--年--月--日 --:--


お散歩デビュー。

2009年02月26日 06:50

3度目のワクチン接種を終え、2週間が経過したので無事にお散歩デビューを果たしました!
とはいえ…フライングでこっそり何度かお散歩してたんですけどね~。

お散歩が大好きなヒノは、リードを見るだけで大興奮!
お座り!と連呼しておとなしくなったら装着。
さあ出発だー!

マンションを出てしばらくは元気元気。
リードをぐいぐい引っ張って興味のある物に突進です。
タバコの吸がらはニオイがきついせいか、すぐくわえようとするので注意。
時々一緒に走ったりして、わたしもいい運動に。

好奇心が旺盛で、すれ違う人、自転車、車、わんこにすぐついていこうとします。
危ないよ~~。
あまりにリードを引っ張ってぎゅーっとなるせいか、しばらくすると目が充血してくるんですよね。
首輪じゃなくてハーネス(前肩から胸にかけてがっしり固定するやつ)にしたほうがいいんでしょうか。

ちなみに。
お外でトイレは全然しません。
ちゃんとガマンして、家に帰ってからトイレでしてます。



お散歩から帰ってきてご飯食べたらおねむの時間~♪


コメント

  1. ロン | URL | -

    ヒノ、偉いです!

    ちゃんとトイレの躾できてますね!エライです!
    散歩に慣れてくるとアレコレ突進する癖は治ると思いますが、引っ張り癖は大人になると面倒なんで、早くから躾けた方が良いかもです。
    実家の柴犬はこれが治らないんですよぉ…orz

  2. cyonsa_1004 | URL | 6ua1/ic2

    すごいです^^

    さすが、ワンちゃん!賢いですね。ヒノ君^^

    お散歩デビューおめでとうね♪^^
    まりもさん、DFで全然お話できずすみませんです。

    たまに、ブログ遊びにきてくださいね・・・涙

  3. れがまま | URL | -

    充血

    散歩デビューおめでとうございまーす!
    うちもリードを引っぱりすぎてハーハーいって、目が充血します。
    初めて目が真っ赤になった時は、ゴミか何か入ったのかと思いましたよ~。
    興奮しすぎ・・・落ち着いて散歩したいものです。

  4. kina | URL | -

    No title

    お散歩、もう慣れた(怖くなくなった)のかー
    早いね!

    ワンコは皆外でウンチするもんだと思ってたけど、ちゃんとトイレ覚えてたら、しない物なんだね(笑)

    首輪、具合悪くなっちゃうんだったら、ちょっと心配だねー
    他のワンコ飼いの皆さんはどうしてるんだろうー
    充血とか怖い。

  5. まりも | URL | -

    >ろんちゃん

    もうちょっとお外になれたら、引っ張り癖なおさないとね!
    他のわんこたちの落ち着いた散歩っぷりに、あこがれます。

  6. まりも | URL | -

    > cyonsa_1004さん

    どうもありがとうです^^
    ちゃんとブログ遊びにいってますよ~~♪

  7. まりも | URL | -

    >れがままさん

    充血も同じでしたか~。
    ヒノだけじゃないってわかると、ちょっと安心します^^
    レガロくん、ハーネスの予定はありますか?

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    たぶん、男としての本能が目覚めたら、外でマーキングやらンコやらするようになるんじゃないかなぁ。
    まだお子ちゃまだからね!

    真っ赤な目でこっち見上げてるの、こわかったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/52-968fd08a
この記事へのトラックバック


最新記事


