スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CCBのこと。

2009年02月23日 18:00

お友達のきなちゃがCCBのことをブログに書いていて、わたしもいろいろ思い出しちゃった。
学生のころだったけど、とてもCCBを好きな子がいて。
その頃はカセットテープをダビングしてもらって、いっぱい聞いてました。
自分で買わないところがポイント(笑)。

で、一番のお気に入りだったのが下のニコ動の曲。
MAX-MEGA-MIX。
自分たちの曲を片っ端からMIXしてまとめてるんだけど、いろんな音が加わって、変にサンプリングされてて、当時のわたしにはとても刺激的だったのです。

この曲もダビングしてもらってたんだけど・・・なんと電車に置き忘れ!
駅の人に言うも、終着駅でしか確認できないといわれ。
1時間も待ちましたよ。
待ったけど、やっぱり「ありませんでした」。
あー、今思い出しても腹立つわー。
ほかにも知り合いから預かった大事な書類も入ってたのに…。

そんな訳で曲名もなにもかも忘れてたのに、これが好きなんだーときなちゃに無理やり説明。
つたない説明だったのに、これでしょう!と教えてくれて。
そうそう、まさにコレ!
めっちゃ懐かしいよう~~。

Youtubeには検索してもなかったけど、ニコ動のほうに心優しい人がアップしてくれてました。
みんなのコメント読みながら聞くと、改めて良いなぁと。

ほかにも探してる人がいれば、ここでみつけられますようにと記事にしてみました。
余計なお世話?!



コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    おぉ、blog記事にするほど喜んでくれたとは!(笑)
    動画あったんだね、きづかんかった><
    ずっと「筋肉」か「ゼイニク」と信じて疑ってなかったから、

    ぉ、XIMA?ってブログパーツに虫のマークついてて、押してみたけど、これ、会員じゃないと意味無いんだろか。

  2. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    ええ、もう大喜びですよ!
    相棒は「こんなのが好きなんだ?」と不思議がってましたが・・・ほんとに一杯聞いてたから。

    XIMAの虫ですが、通行人さんがその時間帯に励ましてくれてる。
    これ、きなちゃなのかなぁ。
    どうもありがとう^^

  3. kina | URL | -

    No title

    ああ、虫クリックしてみて、新しいページには飛んだんだけど、イマイチ反応して無いような気がしたから「励ます」を押してみたw
    やっぱ、虫はダメで、励ますだけが有効だったみたい・・・
    虫は他の会員の人がやってくれたみたいだね。

  4. こんばんは^^

    CCBのMAX-MEGA-MIXの存在は知らなかったけど
    曲自体は知ってるの多くて楽しんで聞かせてもらいました
    UPありがとうです♪

  5. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    楽しんでもらえて、よかったです~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/51-462526d3
この記事へのトラックバック


最新記事


