スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


せのび。

2009年02月24日 07:03

ぐっすりへそ天でおやすみ中。
ん?
いつか見たポーズだな…。



ああ、このときだ。
写真逆だけど、おなじ格好で寝てます。
寝違えないか心配だよ~。

起きると床に下りて背伸びします。
この背伸びがなんか変!
普通のわんこなら、後足を縮めて前足をぎゅーって前に伸ばすと思うの。
その後、前足を突っ張って後足を後ろにぎゅーって伸ばす感じ。
ヒノの場合・・・。



まず床にドタっと伏せます。
前足と後足を伸ばします。
おわり。

ほんとにドタって音が聞こえるくらいの勢いでお腹つけちゃうの。
いっぺんに全部の足伸ばせるから効率いいんだろうけど…。
やっぱり優雅じゃないわぁ。


コメント

  1. kina | URL | -

    No title

    不思議な伸びの仕方だね。
    実際伸びしてるところを見て見たい。
    人間っぽいかも(笑)

  2. れがまま | URL | -

    のび

    ドタッとのび、かわいいですね~。
    レガロはワンコののびとニャンコののび両方します!
    ワンコののびは普通ののび、ニャンコののびは背中をまーるくするのびです。
    兄弟でもここは違いましたね!オモシローイ!!

  3. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    寝起き状態で、ドタって音がしたら大抵伸びです。
    はじめてみたときは、ねぼけてこけたのかと思ったくらい。

  4. まりも | URL | -

    >れがままさん

    え~、ひょっとしたらコギ共通の伸びかと思ってたのに!
    背中まるくする伸びなんて、見たことないです…。
    ほんと、違うところもあるんですね!

  5. cyonsa_1004 | URL | 6ua1/ic2

    ふふふ^^

    でましたぁ~!!!へそ天ポーズ♪^^ かっわい~☆^^

    猫は、こういうのオチャノコサイサイですが、犬君も、やわらかい?のですねw

    着地成功?wですか^^

  6. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    いわゆる「大の字」伸び、ってところでしょうか。(笑)

    昔、コーギーが出てた…午後ティーのCMだったかな?
    そこにいた、新聞の上で足を伸ばして伏せする姿が
    思わずフラッシュバックしました。w

  7. まりも | URL | -

    >cyonsa_1004さん

    ほんとですね~。
    にゃんこ並みの開脚っぷり。
    前足だけはどうしても折れちゃうのが、ご愛嬌。

  8. まりも | URL | -

    >かなたさん

    わたし、全然そのCM覚えてないんですよ~!
    おもわず検索しちゃった・・・。
    めっちゃかわいい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/49-222ef17d
この記事へのトラックバック


最新記事


