スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しつけ・ガム・たまご。

2013年02月18日 13:57

ダックスさんが我が家に来てまもなく1ヶ月が経ちます。
すっかりうちの子になってきたなぁ。

しつけも、ちょっとずつ頑張っていて、ごはんの前の「おすわり・おて・おかわり・まて」はほぼ完璧。
目の前にフードを出しても、「よし」と言うまで待てるようになりました。



今はヒノがどうしてもできなかった、ボール遊びを仕込中。
ボールを追いかけてくわえるけど、その場に置いて持ってこないコーギーさん。
結局ボールを取りに走る人間さまが疲れる遊びになってしまいました。

牡丹はおもちゃをくわえて、移動するのが大好き(何がおもしろいのか謎ですが)なので、ボールをたまたま近くに持ってきたときに褒めてます。
牡丹がボールで遊ぶのを見て、ヒノもわかってくれるといいんだけどなぁ。


ガムのお話。
ヒノ用に購入した20センチちかい長さの牛皮ガム。
牡丹にはでかすぎるので、ヒノがカジカジしてポロンと分解した小さいの(結び目部分)を与えればいいや、と放置してました。
牡丹は欲しがるけど、ヒノがっちりキープ。
「ちょっと待ち~あとでもらえるから!」

しばらく後。

分解したでかい方をカジカジする牡丹を発見。
なぜかヒノは小さい方をカジカジ…つかそれだとすぐ食べ終わっちゃうでしょう!



案の定、ヒノは早々に食べ終わってしまって退屈そう。



でかい方取られるなんて、ほんと要領悪いよコーギーさん。
まぁ、結局小柄なダックスさんが巨大なガムを完食できるわけもなく、途中で飽きて放置、ヒノがいただき~~となってましたが。
まさかここまで読んでの行動?!


動画です。



大好きなたまご型おもちゃがケージの扉の向こう側に!
手前に引けば簡単に取れるのになぁ。
写真のヒノの耳でかいっ!

一生懸命取ろうとする姿が可愛かったので、撮ってみました。



じっと見てるヒノ。
取り方わかってるのに放置してたのかしらん?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    順調そうで何より(笑)かわいいね~~一生懸命取ろうとする姿が!ヒノくん、見守ってる感じ♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    当分は成長が見える時期なので楽しんでます♪
    ヒノは基本無視ですからね。
    クールな男です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/457-25612a72
この記事へのトラックバック


最新記事


