スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡丹・術後3日目。

2013年02月04日 13:13

今日のわんず。



ダックスさんの顔が何度見てもしかめっ面。
眉根が寄ってるよね?
コーギーさんは弱気な顔してるんだけど、寒くて笑顔がないと無言の圧力を感じます…。


さて、牡丹の避妊手術。
無事終わりまして、大きな絆創膏をお腹にぺたんして帰って来ました。



先生曰く、術後は大抵のわんちゃんが気落ちするらしいんだけど、牡丹超元気。
ほんとに2センチも腹切ったの?!って疑うくらい飛び跳ねてます。

それでも心配なことが。
ちっこに血が混じるんです。
ちょび~っとだけど。
退院した夜に混ざっていたので、慌てて病院に電話。
多分手術が原因だけど、あまりに大量に出るようならすぐ連絡下さいって。
よくあることなのかな?
牡丹自身は前述のとおり飛び跳ねて、食欲もモリモリ!なのです。
術後3日目の今日も、ほんとにうす~~く赤色(というより茶色?)が混ざってました。
よく見ないとわからないくらいになってるから、治ってきてるのかな。

飛び跳ねてたら、治る傷口も治んないよね、普通…。
ということで基本ケージの生活。
外に出たい(トイレ行きたい)とぴょんぴょん暴れ始めるので、慌てて出します。
一応、ケージの中にもトイレトレー入れてるんだけどね。
基本トイレはケージの外派なので。


牡丹は絶対安静(嘘。たまに安静)な状態なので、写真と動画は入院前の物を~~。

普段こんな感じでやりあってます。



寝ていたヒノの首を抱え込んでの、お口ガウガウ攻撃!
いきなりこんなことされたら、誰でも怒るよね?

しばらく後、クールダウンしたわんず。



近くにいるのに視線そらして( ´,_ゝ`)プッ

ヒノも長いなーって思ってましたが、牡丹も負けてない。



尻尾がある分、長く見える!
まるでかりんとう。
胴長短足最高~~。
人間も含めて、胴長短足な我が家でした★


さて、動画もコーギーさんにちょっかい出すダックスさんの様子です。



お互い牙を見せて、ガウガウ!
このヒノの指導のおかげか、あま噛みが随分とうまくなった牡丹。
乳歯も順調に生え変わっています。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    そうか、もう手術したんだね。 お疲れ様でした! 

    チッコに血が混じるって聞いたことあります。(メス)
    女の子は切除部分が大きいからかも。
    でも心配だよね・・・ 早く血が止まりますように☆

    元気そうでよかった~ 元気すぎると傷口が心配だけど(笑)
    牡丹ちゃん、少し安静だよ!!

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    5ヶ月で手術って早いよね~?
    無事終わってよかったです。
    やっぱりよくあることなんですね~、血が混じるの。
    夜には見た目では混じらないようになりました。ほっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/453-55327b4b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。