スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラッシング。

2009年02月21日 07:18

抜け毛が多いヒノ。
コーギーはどの子も多いらしいのですが。



こうやってデロ~~ンと伸びている姿を見ると、ブラッシングしたくなります。
ところが。
ブラシやコームを手に持ったとたん、

「新しいおもちゃ?それ何?何?!!!」

状態になります。
ほぼ毎日やってるのに、そろそろ慣れてくれよ~~~。

で、おやつや手をヒラヒラして興味をそらせてブラッシング。
それでもスキを見てはブラシに噛み付こうと必死です。
ブラシは金属でできているので、がぶっといったら怪我しちゃうよ!

お座りするせいか、お尻のふわふわが一番からまってます。
ぎゅーぎゅーってブラシいれてると、いや~んって感じでへそ天ポーズに。
ここぞとばかりに、胸元とおなかの横の毛をブラッシング。

たまに気持ちよさそうに大人しくなるんだけど…。
お風呂とブラシには慣れてほしいなぁ。



カメラよりめずらしい何かを発見したヒノ。
なんもないんだけど…。



コメント

  1. れがまま | URL | -

    うちもですよぉ~

    レガロもブラシがおもちゃだと思っちゃってます~。
    ホントいい加減なれてくれって感じ・・・
    眠いと比較的おとなしいので、寝てるところを起こしてやったりしてます。
    ま、ブラッシングはれがぱぱの担当なんですけどね!

  2. cyonsa_1004 | URL | 6ua1/ic2

    ふふ

    可愛いヒノ君ですねぇ^^
    うちは、猫ですが好きなんですよ~あの床とかやる、コロコロとかw

    慣れてくれるといいですねぇ^^
    ヘソ天ポーズという言葉が笑えました♪^^
    確かに可愛いでしょうね。^^

  3. kina | URL | -

    No title

    > カメラよりめずらしい何か

    オバケだって噂だよ?!

  4. No title

    何が見えてるんだろう
    きょとんとした顔も可愛いですね♪

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    わんこ達にとってブラッシングって、みんながみんな
    気持ちいいって事じゃないんですかね?
    見てると気持よさげなんだけど…。
    それともまだ年齢のせいで「おもちゃ」としての
    好奇心的見方のほうが強いからですかね?

    しかし、Farmのなりなるさんちの
    クロさん達もそうなんですが
    彼らには絶対、
    人には見えない何かが見えてますよね。(^^;)

  6. まりも | URL | -

    >れがままさん

    れがぱぱさんの苦労が偲ばれます(笑)
    昨日二人がかりでブラッシングしました。
    一人でやるより、ごっそり毛がとれましたよ~。

  7. まりも | URL | -

    >cyonsa_1004さん

    へそ天はほんと無敵ですよ。
    こっちが怒ってるってわかったら、ソファの隅でへそ天。
    おもちゃに夢中になっても、いつのまにかへそ天。
    嫌なことされても、拒絶反応でへそ天。
    へそ天好きなんですね。

  8. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    そうそう、わたしもそう思ってついつい空間を凝視しちゃった。
    何も見えませんでした。

  9. まりも | URL | -

    >はろーぱんださん

    天井には照明しかないんですよ…。
    スイッチでオンオフだから、ひもも垂れてないし。
    丸いおわん形だから、揺れることもないし。
    謎だー。

  10. まりも | URL | -

    >かなたさん

    きっといつか、ブラッシングの良さをわかってくれると信じて続けるしかー!

    ぶるぶる。
    何見てるんだよ~~。
    この部屋に誰かいるの!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/45-bee80744
この記事へのトラックバック


最新記事


