
--年--月--日 --:--


ソファの下にはお宝が!

2013年01月24日 19:18

古いテレビ(ブラウン管)を持って行ってもらうことになったので、テーブルを移動して広くなったリビング。



うんうん。



うんうん。
いっぱい遊べるよ~~~。

なのに、わざわざ狭いソファの下へ入っていくダックスさん…。
おーい、ちゃんと出てこられるの?



コーギーさんはまったく興味なし。
大人になったなぁ…。



出てくる時は、すぽんって感じでした。
気に入ったのか何度も中にもぐりこむ牡丹。
そうしたら、随分前にヒノが食べたと思っていた馬アキレスをくわえて出て来ました!
嬉しそうにアキレスを噛み噛みする牡丹。
ヨダレが出るヒノ。
可哀想だな、と思い牛皮おやつを持ってくると…いつの間にか牡丹のアキレス、ヒノが食べてるし~!
牡丹ボー然(笑)
目を離したスキにとられちゃったんだね。

なので、ちょっとでかいけど牛皮おやつは牡丹にどうぞ。
牡丹はこれまた大喜びで噛み噛みしたり、放り投げたりして遊んでる。
アキレスを食べ終わったヒノは、またヨダレ垂らして見てるし…奪い取ろうとしてるし…!
「だーめっ。これは牡丹のでしょ~、ヒノはもう食べたでしょ~~~」
と言うとしぶしぶあきらめたみたいだけど…夜になって牡丹が飽きた頃ヒノの物になってました。

人間はお金のことになると人が変わるっていうけど、わんこは食べ物なんだね。
ヒノがイジワルわんこに見えたよ!

おやつ噛み噛みのおかげか、床に牡丹の乳歯発見~~!



あまりにちいちゃくて、ゴミだと思ったよ…。
まだしばらくは、噛み噛みのお年ごろだね~。


広いリビングで遊ぶ牡丹の動画です。



唸り声が、かわいいよね。
ヒノは冷静です★



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    うひょ~ オモチャで遊ぶ牡丹ちゃん、かわいいっ☆
    見守るヒノくんがいいねぇ。オトナだ。
    でも食べ物が絡むと・・・ うちも同じ、レガロが(汗)

    歯が生え変わってるんだ! 5ヶ月、ルーチェとほぼ一緒。
    ヒノくん&レガロもそうだし、2頭目も同じ時期だね♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    おやつくわえたまま、頭振るのはわんこ共通だった!
    食べ物を奪おうとするのは、レガロくんも同じか…ちょっと安心★
    牡丹の誕生日は8月21日。ルーちゃんとほとんど一緒!
    レガロ家大変だなぁ~って他人事だったのに…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  3. yummyyummy | URL | -

    ヒノくんも大人になったね~~(笑)まだまだパピ特有の動きでかわいい盛りだね♪

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    比較すると大人に見える!
    でも実際は甘えん坊で、まだまだ子供…。
    牡丹はいつでも飛び跳ねていて、見ていて面白いです♪

  5. おかあ(コウ&ココロママ) | URL | -

    お久しぶり・・・ってえーーーー!!!!
    びっくりした増えてるし・・・
    牡丹ちゃん、超かわいいじゃないの!
    再び子育て大変だと思いますが、頑張って。
    ヒノくんもお兄ちゃん頑張ってね。
    ヒノくんもレガロくんもお兄ちゃんになったんだね(遠ーい目・・)

  6. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    こんばんは^^

    少しずつ、2匹で遊べるようになってきたのね^^
    食べ物に関しては、2匹いるとなかなか面白いですね。
    我が家最初は、食いしん坊のエミチョンが兄貴の分までフードを食べちゃったりして(倍食べた!)
    下痢ぴーしたり大変でした。

    でも学習したのか?今では兄貴の分まで摂りあげること無くなったけど。
    でも兄貴が食べ終わると…必ず残りは無いか?確認に行きます。

    たぶん、大きさが違うから…ヒノちゃんは守るようになりそうですね^^

    じきに、2匹のペースが出来て来ると思いますから、ママ頑張れ~!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    あはは、突然増えました★
    ここっちもお兄ちゃんになってみる~~?
    妹ができてしっかりするかと思ったら、ますます甘えん坊になったヒノです。


    ■ajisai-junko-mamaさん

    とりあえず、めちゃくちゃ相性が悪いわけでもなさそうなので安心しています。
    牡丹のトレーニングでおやつを出すと、必ずヒノが寄ってくるので困ります><
    ヒノがうまくリードして、牡丹を守ってくれるといいなぁ…。

  8. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    食べ物の奪い合い・・・・
    それがね、ウチの子達には無いんです。
    スマイルが我慢してるおかげかな・・・

    あっ!! 牡丹ちゃんが遊んでいる「キリンさん」
    ウチにもありまーす♪
    スマイルの仲良しのお友達ですよー(笑)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    モコ家の場合、新参者が一番でかかったですからねぇ…。
    遠慮を知る男なんだと思います。
    スマくん、エライ!
    キリンさん、振り回すのにいいみたいです~。
    同じくらいの大きさなのに、ブンブンやってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/449-13942b50
この記事へのトラックバック


最新記事


