スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3日目の牡丹。

2013年01月22日 15:49

牡丹がやってきて3日目。
だいたいのトイレ感覚や、行動パターンが読めてきました。
起きてくると2時間ぐらいは、遊んだり暴れたり目が離せません。
が、寝てしまえば数時間はこっちのもの~~。



冬になってからは、日中ほとんど寝ていたコーギーさん。
ダックスさんが寝たときが自分も眠れるチャンス。



まだまだ2匹の溝は埋まりません。
しっかり距離を置いて寝ます。

寝起きの牡丹。



寝ぼけていて動きがスローモーなので、やっとこさお顔がしっかり撮れました。
山のような茶色毛玉の残像写真どうしよう…容量もったいないから消したほうがいいのかな。

牡丹が起きている時間。
最初は一人で色んな物を噛み噛みしては移動させて楽しんでいるのですが、飽きてくると「ほっといてオーラ」出しまくってるヒノにちょっかい出しに行きます。

そうすると、こうなる。



牡丹の攻撃をかわして、首筋をあま噛み。
首だけじゃなく、お腹や足、耳も噛んだりしてました。
いろんなとこをやさしく、怖い顔で。

びびりーで気弱なヒノだから、かなり見直した。
ちゃんと先輩わんことして、いろいろ牡丹に教えている(気がする)。

そんなこと、知ったこっちゃない牡丹は。



パーンチ!
ヒノが避けなければ、しっかり目に入ってるよね…これは教育も命がけ!

ヒノさん、ほんとよろしくお願いします。
牡丹のこと、任せたよ~~!


動画。
毎日こんな感じです。



10分以上続くと、お互いヒートアップしてきてやばいので引き離してます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    わぁ~可愛い牡丹ちゃん☆
    ふふふ、ホント短足コンビだわ(笑)
    ウチはデコボココンビだけど~~

    初めはまだお互いしっくり来なくても・・・
    知らない間にお互い良き相棒になってますよー
    これからが楽しみですね。

  2. yummyyummy | URL | -

    ちょっと見ない間に新入りが?!びっくり~~意外~~(笑)
    でも一頭目が男の子のほうがうまくいく確率が高いみたいですよね~結局優しいから(笑)楽しい子育てだね♪

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    でかいのとちびちゃいのが、足元うろうろする我が家です★
    ほんと、モコスマ家みたいに仲良しになってくれるといいんだけど。
    近寄るのも許さないって感じではないので脈はある???


    ■yummyyummyさん

    うちもびっくり~~(笑)
    牡丹を引き取らないかって話が来て2週間で我が子になってましたから。
    パピの成長、楽しみたいと思います★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/448-a3bef012
この記事へのトラックバック


最新記事


