スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目の牡丹。

2013年01月21日 16:26

牡丹が来て2日目です。

相変わらずジャンプしながら走りまわり、パピー独特の無駄な動きで翻弄される人間たちとコーギーさん。
特に、ひたすら相手をさせられるヒノはかなりお疲れモードのようで…。
「タスケテ!」って顔をしてわたしの顔をじっと見ます。

新しい子がくると、先住犬のストレスがマックスになり、最悪死に至ると聞いたのでかなり注意しています。
ヒノはびびりーですが、我が家に来てから理由のない下痢は皆無。食べたものを戻すのも、あわてて食べた&飲み込んだときぐらい。
わたしがうらやましがるほどに、胃腸が丈夫でストレスにも強そう。

わんこは上下関係がしっかりしているほうが落ち着くらしいので、「人間>ヒノ>牡丹」の序列を徹底して意識しています。
ただ、これからの生活で牡丹の階級UPがあるかも?!なので要注意ですね。


激しく動きまわる牡丹の写真を撮るのは至難の業。
そのほとんどが、茶色毛玉の残像になってます(汗)
それでもご飯タイムは!



さすがに上下左右移動しながら食べることはなかった。
ひとつぶこぼしてますが…食欲は旺盛みたい。
たしか…ヒノも最初は食欲がっつりだったけど半年~1年くらいの間に食べなくなったなぁ。
牡丹も食べなくて困ることがこれからくるのかしら。

こうやってみると、牡丹の前足めちゃくちゃがっしりしてる。
ひょっとして大きくなっちゃう~~??
ちなみに現在は3.5kgほど。

上下関係しっかりさせるため、食事の順序もまずは人間たち。
その次はヒノがケージで食べて、最後に牡丹。
牡丹が食べ終わるまで、ヒノはケージから出してもらえません。



そのときの表情…なんとなく元気がないなぁ。
やっぱりストレスたまっちゃってる?
牡丹のケージが到着したら、牡丹も中で食べようね。

食後のおやつも食べさせるんだけど(主に歯磨き目的)、牡丹はトイレで食べ始めた。



ちなみにトイレは共通なのでヒノサイズででかい。
ヒノと追いかけっこしていて、逃げこむのもトイレ。
落ち着くの~?

それでも、こんな写真が撮れました。
ヒノは迷惑そうだけど。



牡丹はヒノにすりよって、なんとかオマタのチェックをしたかったみたい。
ヒノは断固拒否!
自分は好きなだけするくせに~~~
いじわるなにいちゃんだ。


動画。
トイレでおやつを食べる牡丹と、隣のケージで落ち着かないヒノです。





ヒノはカメラを向けられると、いつも視線をそらします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ひゃ~(@@)

    びっくり~!
    急にヒノちゃんに妹がいるんですもの^^

    この処、多頭飼い勃発中ですね~^^
    2匹になると、それなりに大変ですが楽しいですよ^^
    チキンな兄貴(Lawnとヒノちゃん)だから、たぶん妹に大きな顔されると思いますが^^

    我が家では、完全にエミチョンが兄貴より優勢です。
    でもそれで2コギは上手く言っているようなので、
    順位は犬同士で決めるみたいです。

    ↓↓の雪の運転、よくぞご無事で~。
    怖かったでしょう?

  2. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    おおお、ヒノ君に妹ができたんですね!同じアンヨが短い同士、可愛いですね~。
    家もなんでも祭が1番、宴を2番にしてますよ~。先住犬がやきもちするかなって思ってたけど、祭は意外と大丈夫でした。宴がきて2ヵ月で時々一緒に寝れるようになりましたよ。これからのヒノ君と牡丹ちゃんの兄弟ぷりっ!楽しみです(^。^)

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    わたしもびっくり~~!お正月にはこんなことになるなんて、思ってもみなかったもの。
    体の大きさが違いすぎるので、今のところはヒノ優勢ですね~。
    性別違うほうが相性いいらしいし…仲良くなってほしいな。


    ■祭ママさん

    祭ちゃんは肝が座ってますよね!
    ヒノはびびりーだからちょっと心配だったけど…なんとか耐えてるみたいです。
    仲良く寄り添った写真を撮れるのはいつ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/447-0243e794
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。