スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富津公園と木更津アウトレット。

2012年10月23日 18:35

雨から始まった、千葉・実家ステイ2日目の朝。



寝るためだけのケージなので、ちょうどヒノサイズ。
再び脱走することはなく、無事に一夜を過ごしました。
お義父さんが一緒に寝てくれたから、安心できたんだよね~♪

この日は早朝から車2台で出発し、富津(ふっつ)岬を目指します。
東京湾に突き出してる岬。もちろん初めて!
公園になってるから、きっと散歩も楽しめるよね~ってことで。



この日がまた快晴で!
コーギーさんもまぶしそう。
ちょっと風が強めだけど気持ちいいね!



ここまでの道中、やたら変わった車が多いなぁと思っていたのですが、この日アメ車のお祭りがあったみたいで、次から次へと巨大なアメ車が登場。
駐車場が博覧会みたいで楽しいことになってました。

ちょっと海岸のほうへ行くと、そこはマリンスポーツ天国!
パラグライダー+サーフィンみたいなやつがすごくて。
空飛んでましたよ~~!
風が強いから、最高のコンディションだったのでしょうね~。



岬の先っちょにある展望台へ行きました。
3方向海です!
海ほたるや横浜のベイブリッジも見えたよ~。



午前中だったから、もやもやっとしていて分かりにくいけど…。
左奥のほうに、うっすらと富士山の影が!
右手前にある島は人工島で、軍事用施設だったんだって!
海から首都を守ってたんですね。



ただでさえ強い風が、展望台では強風に。
ヒノさん、動けずにじっとしてました。
首毛が風で開いてるのわかります?
人間たちも怖い怖いと、ひととおり景色を楽しんで退散。

いろんな物が見れて、なかなか楽しい公園でした!
来てよかった~♪

次に向かったのはココ。



少し昔にできた、木更津のアウトレット!
アウトレットはわんこOKなとこがほとんどだからのんびり楽しめます。



今回相棒と一緒に目を奪われたのが、このお店。
ナハトマンのタンブラーを購入しちゃいました。
日本酒党の相棒ですが、最近は健康のため焼酎をロックで家飲みしてるの。
それにしても何種類グラスが置いてあるんだろう…ワインを嗜む人はグラスにもこだわるんですね~。



人間たちがお昼をしたあと(フードコートで各自好きなモノをいただきました)、ヒノさんはわんこ用の水飲み場でお楽しみ。
道路が混む前に帰らなくっちゃね~。



帰り道はアクアラインですーいすい。
先日、ここを通行止めにしてマラソンやってましたね!
走るのは嫌だけど(笑)、ここ歩けたら気持ちいいだろうなぁ。

見事な快晴でしめくくったお出かけ。
ヒノさん、晴れ犬を名乗っていいのかしら?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    富津岬、初めて聞いたよーなかなか楽しめるね。そして木更津アウトレット、これは知ってる(笑)そちらはアウトレットたくさんあっていいね!ワンコ連れて楽しめるのがいいわ~

    ヒノくん、晴れ犬ってことで!!

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    アウトレットに行こう~って話をしていて、その近場でよい公園ないかな~って探して見つけたのがココでした。
    1~2度の実績で晴れ犬認定してよいかしら?
    まだすこ~し疑わしいのです!

  3. Kina | URL | -

    快晴だねー、写真がクリアだよ。
    ヒノ君、晴れ犬になったのかなw
    あちこちお出かけ楽しそう~
    この時期でもマリンスポーツするんだね、さむそー

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    うんうん。曇り空だとぼやけた写真ばっかです!
    今のとこヒノは晴れ犬です…ほんまかいな。
    ネタが減るのは残念だけど、しょうがないよね!
    真夏は海水浴の人が邪魔だから、オフシーズンのほうがマリンスポーツって盛んなイメージ。
    正月の犬吠埼でもサーフィンしてたからね~

  5. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    お久しぶりっすにコメントを~^^ごめんなさい。
    来月、法事でたぶん木更津通ります。

    お義父さん、可愛いなぁ~
    すぐ連れて帰りたくなる気持ちわかるわぁ~
    コーギーに決定だと良いですね。
    ヒノちゃんと遊べるし^^

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    お時間あれば、アウトレットのぞいてみてくださいね♪
    ワイングラスのリーデルってお店は一見の価値あり!

    やっぱりコギちゃんは大きいのよねぇ…8kg以内確約じゃないと。
    わたしでもヒノに振り回されて大変ですから。

  7. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    先月はヒノ君のお誕生日だったのねー
    遅ればせながら おめでとー♪

    アウトレットはワンコOKだから嬉しいですよね。
    関西でもアウトレットに行くと
    ワンコ連れの方をよくみかけます。

    ヒノ君は晴れ犬なの?
    イイなぁ~
    ウチの2匹はどーだろ? ビミョーだな・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/440-d1fb2a12
この記事へのトラックバック


最新記事


