スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノ4歳に!&千葉の公園。

2012年10月09日 09:28

ハッピバースディ~ひーの~♪
今日はヒノの4歳の誕生日です★
もう4歳、まだ4歳。
今日まで怪我も病気もなくきてくれて感謝です!
兄弟のレガロくんも、おめでとう~!



3連休。
とくに予定がなかったんだけど…突然相棒の実家、千葉へお泊りで行くことに!
出発は雨の中…さすが雨犬ヒノさんやで~。



車中からしか見たことがないスカイツリー。

ほんのちょっと渋滞したけど、無事に到着。
かなり強い雨だったので、ヒノはず~~っと閉じ込められっぱなし。
お庭でささっとトイレを済ましただけでお部屋へ。

お部屋にはヒノ用のケージ(天井無し)が用意されています。
大人しく入ってくれて、落ち着いてきた頃に外で花火が3発。
ぽん、ぽん、ぽんっ!

途端に発狂するコーギーさん!
狂ったように立ち上がり、柵をよじ登り、家族みんなが呆然とする中脱走完了(笑)
いつものように、少しでも高いところに行きたがる病気が出ました。

遠くのほうでわずかに聞こえた音なんだけど…このくらい自宅だと気にしないと思うのですが、慣れない場所でびびったのか。
どうせ雨だし、お昼はヒノにお留守番してもらって食べに行く予定でしたが連れて行くことに。
また発狂して脱走されては困りますから。
午後からは晴れるらしいし、期待!



お魚が美味しいという地元の定食屋さん♪
食べきれないボリュームでした!

その後、お義父さんがわんこを飼いたいというので、どんな犬種がいいか調査のためにジョイフル本田へ。
ここならヒノをカートに乗せて一緒に移動できます♪

いろんなわんこがいて、とても賑やか!
そしてお義父さんが一番気に入ったわんこは…コーギー(笑)
それも目の周りに、歌舞伎役者のようなクマドリが入った子で、めちゃくちゃ強そうなお顔。
根は怖がりだとお店の方が言ってました。
今すぐにでも欲しいというお義父さんをみんなでなだめて、ちゃんと考えようと。
お義母さんは自分が簡単に抱っこできるように、小型犬を希望してるのよねぇ。
コギは男の子だと10kg超えちゃうから、小柄なお義母さんにはツライよね。

ずっと雨降りだったのに、ジョイフルを出ると快晴に!
天気予報が当たった~~!



というわけで、近所にあった北総花の丘公園というところに来てみました。
ドッグランもあるらしいけど、手続きがすぐに出来ないみたいなのであきらめ。
キレイに手入れされた公園をお散歩して楽しみます。

芝生広場にやってくるとヒノ大喜び♪



ほんとにキレイに手入れされた芝生なの。
歩いていてもふかふか、わんこの肉球にもやさしい地面だね。



舌を右に左にペコちゃんしながら走り回るわが子を見ると、嬉しいですね。



出かける時は晴れていても現地で雨が当たり前だったヒノですが、今回は逆。
運命を変えることができるか?!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. コタママ | URL | -

    ご無沙汰デス^^

    ヒノくん、4歳のお誕生日おめでと~♪

    この一年も元気いっぱいニコニコ笑顔で走りまわる
    ヒノくんを楽しみにしてるね。
    楽しいこと嬉しいこと幸せがい~っぱいヒノ家に
    訪れますように。

    ヒノくんも怖いと高いところに登りたがるんだね。
    コタも一緒。
    ようやく花火の季節も終わりですね。ほっ。

  2. imogas | URL | wjRd6W3U

    お誕生日おめでとう

    随分ご無沙汰してしまいました・・。
    ヒノちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
    益々元気でかわいいヒノちゃんでいてね。
    これからも、楽しいことでいっぱいの毎日でありますように。

    私事ですが、11月の初旬に、家族揃って日本へ本帰国することとなりました~。もちろんディアナも一緒です。
    なにしろ17年ぶりの日本での暮らしなので、適応できるかどうか不安もいっぱい。でも久々の日本が楽しみです。
    犬と子連れの12時間の空の旅、がんばります。その前に、悪夢の引越し作業なのですが・・。(T_T)
    いつか、ヒノちゃんに会える日が来るかも~?!

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ヒノくん! お誕生日おめでとう!!!
    なんか4歳って信じられない・・・ 早いですよね~

    やっぱヒノくんも花火苦手なんだ。

    旦那さまのご実家、ワンコを探してるんですね♪
    コーギーを飼ってほしいけど、確かに重いかなぁ・・・

    また一年、楽しく過ごせますように☆

  4. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、お誕生日おめでとう♪ 健康でいてくれるのが一番だよね♪花火怖くても大丈夫だよ(笑)
    この一年も元気いっぱいで過ごしてください!

    ご実家、ワンコが欲しいのね♪ コギちゃんはねー重くなると大変だものね・・・ヒノくんとの相性もあるし(笑)でもコギちゃんを迎えたらそれはそれでとっても楽しいかも~

  5. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    ヒノくん、4歳のお誕生日おめでとう!
    4歳・・・早いですね~
    出会ったときはパピパピだったのに・・・
    立派に成長したねぇ(うるっ)
    ご実家でもワンちゃん検討中なんですね。
    ヒノくん、にいたんになるのかな?楽しみですね。
    4歳という1年が楽しいこと盛り沢山になりますように。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■みなさま、お祝いコメントありがとうございます

    まとめてのコメントでごめんなさい。
    あとでブログのほうへお邪魔させていただきますね~♪
    誕生日、特に何もせず普通だったヒノ家です。
    まぁ、前日まで千葉にいて義父母に可愛がってもらってたのでいいかな(笑)




  7. Kina | URL | -

    お誕生日おめでとう。
    元気で良かったね~、これからも元気で長生きできますように。

    義実家さんもワンコ飼うのか、楽しみだねー
    飼い始めればどんな子でも可愛いけど、最初の決定はやっぱり時間が掛かるねw

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    ありがとう~!
    わんこも人間もハムも、相性が大事。
    いい子に巡り会えるといいなぁ。

  9. こば。 | URL | -

    お久しぶりです><
    ヒノくん、お誕生日おめでとうございまっす!!!

    元気いっぱいな4歳、
    新しい歳も楽しいことたくさんたくさんありますように☆

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■こば。さん

    ありがとうございますっ!
    3歳になれば落ち着くと言われ、今は5歳になれば落ち着くと言われる毎日。
    ほんと、いつ落ち着くの~?
    まだまだ元気いっぱいです★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/439-52fbae19
この記事へのトラックバック


最新記事


