スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


芦ノ湖・恩賜箱根公園の巻。

2012年09月18日 10:38

箱根の続き。


お昼を食べてお腹いっぱいに。
お散歩を楽しもうと、恩賜箱根公園へやって来ました。
強羅公園も行ってみたかったけど、日差しがきつくものすごく暑かったのです。
芦ノ湖付近のほうが涼しいかも?という読みは大正解!

到着するころには雲がでてきて良い感じに影ってくれました。



手入れされていて、とてもキレイな公園。
入園料無料なのにすごいね~!
ここは、明治の時代に皇族の避暑地として作られた離宮だそうで。
どうりで涼しいはずだわ!



あとから来る相棒が気になって仕方がありません。
立ち止まっては後ろを振り返るコーギーさん。

どんどん園内を登って展望台へ!
天気が良いと富士山が見える絶景ポイントらしいのですが…



雲がいっぱいで見えませーん!
ま、この雲のおかげで涼しいんだけど…。

たまに太陽が顔を出すと暑いこと!



休憩所にて。
湖を渡る風がとても気持ちよくて涼しいのです。
水飲み場もあったので、しばしクールダウン。


公園を出ると良い時間になったので、お宿へ向かいます。
去年(だったかな?)も泊まった「大箱根一の湯」さんへ♪

会員割引で格安のお値段で宿泊することができました。
お料理もものすごく美味しいし!



食べきれないほどのお料理たち。
食堂はわんこだらけで、眺めているだけでも楽しい^^
わんこも一緒に泊まれる温泉旅館って少ないもんね~。
お隣の席の方は、わんこ3匹もいたよ!
ヒノはずっとそちらを気にしてました。


翌日は渋滞を避けるためとっとと帰宅することに。
その前に、前回来ることができなかった「ラ・テラッツァ」さんへ。

わんこも一緒だというと、湖の見えるテラス席へ案内されました。
今日も、もくもく雲がいっぱいで風が気持ちいいね~♪



ピザとジェラートで、早めの昼食♪


帰りはドッグランのある足柄SAへ寄ったのですが、空が怪しい感じに…!



ゲリラ豪雨?
まではいかないけど、かなり激しく降ってヒノはお留守番(笑)
さすが雨犬。
昨日から雲が多くて怪しかったけど、やっぱり降らせてくれたね~~~。
可哀想に帰り道ず~~っと車から出してもらえませんでした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    あらーお泊りだったんだね♪ いいな箱根。温泉最高!!こちらから箱根ってすごく遠く感じるんだよね・・・いつも渋滞って気がするし(笑)いいな♪
    雨も最後に降られてよかったね(?)それでこそヒノくん!

    今の時期って暑いんだか涼しいんだか読めないよね。連休中の八ヶ岳も暑かったもん。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    箱根はちょっと日帰りじゃつらい感じです。
    できないことは無いけど…やっぱり温泉入りたいし♪
    八ヶ岳も来年あたりチャレンジしてみたいな~!
    記事参考にさせてもらいますね★

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    今年も箱根旅行だね♪ ヒノくん楽しそう☆

    ここのお宿、ホントいいな~
    食事も美味しそうだし、箱根の温泉ってところがいいわ!

    テラッツァは激混みでなかなか入れないって聞きました。
    羨ましい・・・ ピザ食べたい・・・

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    お宿、おすすめ!
    ドッグランもあるし、貸切露天風呂もあるし♪
    わんこの温泉があれば、もっといいんだけどな~~
    ピザ美味しかったですよっ!
    二人では大きすぎましたが…

  5. kina | URL | -

    旅行いいねえ
    ヒノ君、雨犬だったのか
    確かに、お出かけ日記、雨の日のイメージ強いかもww

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    箱根の一の湯、おすすめだよ~。
    ネットで予約できるし安い!きなちゃんちからなら近いと思うわー。
    ヒノと出かけると、目的地に近づくほど雨が降りやすくなること多いんだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/438-41d279d7
この記事へのトラックバック


最新記事


