
--年--月--日 --:--


変?怖い?

2012年08月13日 21:16

う~~ん、あっつい!
特にお出かけしていないのですが、コーギーさんの日常をUP。


夜など、時間があるときはPCの前に座ることが多いヒノ家。
ヒノはPC近くには来れないように、部屋が柵で2等分されています。

こんなにエアコン付けていても暑いのに、わざわざPCの排熱が噴き出しているところでゴロンとなるのは何故。
もちろんへそ天です。

そしてそこはドア前でもあるため、開けようとしても頑として動いてくれません。
昔は動く扉が怖くて、すぐに飛び起きて避けてたのに…図々しくなったね。


PCに夢中になっていて、ふとヒノの方を見ると…





扇風機に寄り添って、くつろいでるお姿が…前足浮いてるよ。
こんな格好で寝たら、わたしなら間違い無く寝違えるね!
ちなみに下に敷いている紺色の物体は、冷却ジェルマット。
黄色のおざぶは、もっぱら寝床作り用。
前足でさんざんガリガリ掻いて、バックしますご注意くださいして、結局放置されるためのおざぶ。


この夏、ヒノに怖いものが増えました。
「液体の入ったペットボトルを冷蔵庫から出すと、中の空気が膨らんでポコっとなる音」です。
この音にかなりビビった様子。
これに付随して、ボトルを手に持ってフタを開けようとするときペコペコなっちゃう音も超苦手に。

わんこって恐怖を感じると高いところに登ろうとしますよね?





部屋の隅にあった段ボール箱の上に登りました…段ボールも苦手なのに、それよりこの音が怖いのかぁ。
空のペットボトル、カジカジするのは好きなのにね。


少しずつ段ボールを克服?してきた様子のコーギーさん。
即席の段ボールバリケードを頭で少しずつ押して突破することを覚えました。
昔は近寄りもしなかったのに。

それでも段ボールの箱を持ってると逃げていきます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. Dreaminpa | URL | -

    ブログのテンプレート新しくなりましたよねっ?
    ヒノちゃんの写真がアップで・・・きゃわいぃぃ。
    掃除機が苦手なわんちゃんって多いみたいだけど、ヒノちゃんはだいじょぶですかっ?:)

  2. Kina | URL | -

    怖がりさんだね、
    「えー、こんなものが苦手なんだ!」って感じの意外性のあるものばかりだ・・・

    家の猫さんは、ビニール袋と掃除機とフローリングワイパー?を人間が使ってると怖がるけど、人間が使ってなければ平気らしい

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■Dreaminpaさん

    コメントありがとうございます♪
    テンプレは残念ながら1年以上変わってません…勘違い?
    掃除機は紹介した動画のとおりで~す。
    怖がる姿が笑いを誘うのです。


    ■きなちゃ

    段ボールにペットボトルの音にバイクのカバー。
    ほんとになんで?って聞きたくなるようなのばっかだ…。
    フローリングワイパーっぽいのは怖がるというよりじゃれついてくるよ。
    にゃんこさんと一緒じゃないか…

  4. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    ヒノくん、怖いものが増えちゃった?
    耳が開いちゃってますね・・・
    うちは雷、花火はまだ平気ですが
    段ボールを破く音とかビニールのガサガサ音が
    苦手。ダッシュで逃げてきています。
    そういうところは似ているのかもしれない・・

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    怖いもの似てるかも!
    さすが兄弟…
    雷は平然としてますし、花火は近くで聞いたことがありあません。
    一度試してみたいです。
    あ、あと緊急地震速報の音が流れると、そわそわウロウロします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/436-df6e8833
この記事へのトラックバック


最新記事


