スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火の夏。

2012年08月02日 06:32

暑い暑い~!
なんかいろいろ、弱ってます…。
ほんと夏は苦手。
ヒノのほうが暑くても元気っぽいです。
エアコンも「わんこのため」といいながら、本当は自分のためにつけてたり…。



胴の長いコーギーさんは、人間用クッションの大きさでは体が収まりません。
いつも下半身が落ちていて、この姿を見るとおちりをポンっと叩いてしまいます。
「なにすんねん」って顔で見られますが。



もう随分前の話題ですが…ロンドンオリンピックの開会式にロイヤルコーギーが出演していましたね♪



リアルタイムでは見ず、あとで紹介されていた動画を見てあまりの可愛さにやられてしまいました。
女王陛下がダイヴしたのにもびっくりしましたが…。
ちょっと探すと、このコギちゃんたちのGIFアニメ発見!



FC2のサービスではこの大きさでのUPが精一杯でした…オリジナルは倍くらい大きいのよ。
何度見ても飽きません。ぐるりん、にぱ★
ヒノのほうがもっとカワイイけどね。



苦手な夏ですが、花火大会だけは大好き。
行って来ました、近くの競馬場。



たった30分という短い花火大会なのですが、音楽に合わせて競馬場内で打ち上げられる立派なショータイム。
ここのいいところは、広々としたキレイな芝生の上で御座敷いてゆっくり見られるということ。



おこちゃまたちが、かなりはっちゃけてました。
こんな広い場所で自由に転げまわること、普段できないもんね。



オープニング、美しい~~!
花火を打ち上げる場所、500メートルあるって言ってました。



30分はあっという間でエンディングは「新世界」の曲に合わせて厳かに。
楽しかった~!
やっぱりわたし、花火大好き^^

その次の週。
今度は昭和記念公園での花火大会。
こちらは競馬場とは違ってオーソドックスな花火大会。
ここでも御座を敷いて観覧できるので、のんびりします。
ものすごく暑かったけど…。

オープニング。



周りが明るくなりました~。
ワクワクします。



去年は震災の影響で中止だったので、2年ぶりの花火。
見たことがないような種類がかなりありました。
ときどき、協賛企業による大玉花火が上がるのですが、コレがスゴイ。
感動させてもらいました。


え?コーギーさん?



おうちで涼んでましたよ。
ちょっとつまんなさそう。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    毎日 ホント暑いですね・・・
    私も夏は苦手です(-_-;
    何をするにも 汗ダラダラでイヤになります。

    けど、夏の花火は大好きですよー
    綺麗ですよね。
    モコは花火の音さえ苦手ですけどね・・・

  2. Kina | URL | -

    去年までは外出て歩くのも全然平気だったけど、なんだか今年の暑さはしんどい・・・体調なのか、それとも一瞬しか外に出ないから、体が慣れてないのか(移動は車になったから)

    花火大会はちゃんと出かけて行ったこと無いー
    家からたまたま見えるとかそんなんしか。
    写真、人多すぎ!と思ったけど、芝生のところは広く空いてるね、場所によるのかな

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    花火いいですよね~。
    我が家にいると花火の音は遠くでしか鳴らないので、ヒノは気付いてもいません。多分。
    混雑が半端ないから、連れていくことはできないし…。
    いつかヒノにも見せてやりたいかも。


    ■きなちゃ

    去年は炎天下によくウォーキングするなーって感心した記憶があるわ。
    やっぱ慣れじゃないかな?
    競馬場の花火は観覧席から見るのが一番なんだ。
    だからここから人で埋まっていく…。
    芝生広場も始まる頃にはもうちょっと埋まってたよ。
    それでも子供が走り回るスペースくらいは空いてた。

  4. yummyyummy | URL | -

    花火、きれいに撮れてるね♪ 花火、嫌いじゃないけど人ごみと暑さがね~(^_^;) こちらは9月にあるからそれを見に行くかな!
    ヒノくんは花火の音、ビビルかな~(笑)

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    この花火、動画をキャプチャーしたものなんです…
    カメラ使いこなせてないわ~~(笑)
    昨日公園で爆竹?っぽい音がしたんですが、ヒノはかなり「びくっ」となってました。
    花火もヤバイかも!

  6. こぎ子 | URL | -

    ヒノ君は涼んでたんですね~。
    ロイヤルコギさん、私見てないんですが
    可愛いです!さすがロイヤル(笑)

    花火綺麗ですね!

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■こぎ子さん

    この時期はエアコンつけてお留守番させないとヤバイです(汗)
    帰宅時に涼しくてほっとできますけど電気代がコワイ~~!
    カメラの前で物怖じしないところは、さすがロイヤルって思います。
    あの広い宮殿、掃除する人が気の毒になるけど…。

  8. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    こちら地方は暑さの峠を越えたような感じです。
    また暑くなるかなー
    エアコン、うちもフルで使ってます。
    花火見に行ってきたんだ。いいなー
    うちは屋根で隠れてしまって、全然見えなかった。
    間近で見てみたいなー

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    油断しちゃいけませんよっ!
    15日から高温注意って言ってました~。
    夏はまだまだ続きそうです…うんざり(涙)
    そんな暑いだけの夏の楽しみが、花火なんですっ!
    これがなくちゃ夏の意味無いよ…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/435-79e5128d
この記事へのトラックバック


最新記事


