スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奥多摩・秋川渓谷で川遊び♪

2012年07月23日 16:19

川遊びに目覚めたヒノ家。
翌週には奥多摩の秋川渓谷へ行って来ました。
檜原村(ひのはらむら)って場所なんだって。
親近感湧くね~♪

川へ降りる遊歩道。



右手にはなんとドッグランがありました!
すごい~、わんこ御用達じゃないの。

とりあえず真っ直ぐに川へ。
ここもキレイ~!



この日は先日の秩父より暑い日で、汗が止まらない。
水に入るととっても気持ちよかった。
ヒノさん?今日は暑いから、水の中がいいよ?



やっぱりダメみたいです。
水際でストライキです。
でも無理やり引っ張られて、ざぷん。



必死で岩の上に逃れようとしてます。
気持ちよさがわからない?

本日も鬼教官の特訓開始。
人間の膝くらいの水深で泳がせます。
リードを引っ張ってるから、流されてはいきません。



ちょっとでも機会をみつけては、岩によじのぼります。



この指の間が開ききった前足に、コーギーさんの必死さが表れてます。


魔の特訓が終わり、ドッグランへ♪
わんこを洗う場所もあって、お腹の泥を落としました。



まるで水を得た魚のようだね。
ここには水が無いけどね。


滝のような汗をかいた人間たち。
檜原村名産のじゃがを使ったじゃがいもアイスでちょっと一息。



さっぱりした甘さで美味しい♪
アイスについてくるのはウエハースじゃなくって、ポテトスナック。
塩味がまたいいのです!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. Kina | URL | -

    水、嫌いなのかね・・・
    ワンコの皆さん、海川問わず、気持ちよさそうに泳いでるの、よく見るのになぁ

    ジャガイモアイス、美味しそうだね。
    いつも美味しそうなもの食べてるなあ

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    多分嫌い。
    風呂場でシャンプーするときも逃げまわってるし。
    暑い日には水中が気持ちいい!ということが分かれば
    きっと好きになってくれると信じてるー。
    見知らぬ土地のグルメは楽しみのひとつ。

  3. yummyyummy | URL | -

    おお~~またキレイな川♪ ヒノくんの開ききった指みて、プーがまだ川遊びが嫌いだったときのことを思い出しました。すぐ岩に登っていたわ(^_^;) 気持ちいいってわかってくれるといいね。

    じゃがアイス、これまたおいしそ~~♪ まったりしてるのかな・・・

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    もうちょっと簡単に行ける場所にあるといいんだけど(汗)
    プーちゃんにも岩にしがみついた時期があると聞いてちょっと安心。
    このまま続ければいいんですよね?
    じゃがアイスはさっぱりです。
    アイスクリームというよりジェラートっぽい。
    アイスが溶けたあと、口の中がでんぷんっぽくなります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/433-8eeadf34
この記事へのトラックバック


最新記事


