スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わんこ温泉と豚みそ丼。

2012年07月17日 06:50

続きです。

いっぱい川で遊んで汚れまくったコーギーさん。
キレイキレイにしなきゃね~~。

向かったのはスパ・ドッグズラン秩父さん。
わんこも温泉に入れるんだって。

まずはシャンプー。

タオルとシャンプーは持参しなきゃいけないけど、レインコートと長靴は貸してくれます。
一度、ヒノを洗っているところを撮りたかったんだ~~!
だんだんぬれそぼっていく犬。
いいわぁ!



このシャワーから出ているお湯も温泉。
ちょっと台がガタガタしてたので、かなりびびってました。

キレイになったら浴槽へ。



こっちもちゃんと温泉♪
かなり嫌がってますね~。
タスケテって顔でこっちを見ます。

ここまでヒノを洗ってた相棒が人間用の温泉へ移動。
タオルドライとドライヤーを任されます。



おお~、キレイにできた^^
ふさふさで、とってもやわらかな仕上がりになりました。
温泉効果?
カメラのほう向いてくれない…。

相棒が帰ってくるまで、ドッグランで遊ばせます。



やっと水攻めから開放されてはじけるコーギーさん。
ほんと楽しそう。
川遊びも楽しんでよ~~。

お友達がいました。



なんか迷惑がられてるような気もするけど…。
追いかけっこもできたし、よかったね。



お肌つるつるになった相棒と合流して、お昼ごはん。
名物豚みそ丼で有名な野さかさんへ。



フタから肉がはみ出てるよ~~!
とっても豚肉がやわらかくて、しっかりとした味噌の味。
大変おいしくいただきました♪
このお店もまた来たいね~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    あら~~温泉で洗えるなんていいわね~きっと温泉効果でふわふわなのよん♪ きれいになったのにランで遊んだの?(笑)
    豚みそ丼って美味しそう!名古屋みたいだわ!名古屋は揚げるけど、衣ついてないからアッサリしてそうね!

  2. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    おぉ~イイですね♪
    ヒノ君 温泉でシャンプーだなんて☆
    お肌も毛もぴっかぴかですね~

    レインコートと長靴を貸してくれるのに驚きです。

    お友達に追い掛けられてるヒノ君、
    楽しそう♪

    ホントだ、蓋からお肉がはみ出してる!
    凄いボリュームですね。
    うぅ~美味しそう(^-^)

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    ランがあって洗えて温泉で…キレイだしとても良い施設でした。
    そう、洗った後走らせました(笑)
    スリスリはせず、キレイに遊んでくれたので良かった~。
    まだいい香りが残ってますヨ。
    名古屋のは「味噌カツ丼」ですよね!
    これも大好き~~栄のおじいちゃんがやってるお店行きました。


    ■モコお母さん

    いつもと同じシャンプーで洗ったけど、ふわふわ感増。
    温泉効果かな?
    レインコートはありがたいんですけど、真夏には着たくないわ~!
    でも人間用温泉もあるので、汗だくになったらひとっ風呂できますね★
    ちゃんとわんこのお留守番用区画もありました。
    豚みそ丼はほんとに美味しかったですよ♪

  4. きな | URL | -

    お風呂おとなしく入ってくれるんだねー
    流石ワンコ!
    うちの猫さんは無理なので諦めてます、、、
    ワンコ用温泉いいねー
    色々なサービスがあるもんだねー

    豚味噌丼!?
    おいしそー
    それはかなりたべたいw
    適当に家で作ってみよかなあ

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    全然おとなしくないよ!
    台の上から何度もダイヴしようとして大変だった…。
    気持よくないのかねぇ?
    豚みそ丼、豚がかなり厚みある(生姜焼き用より厚い)のにやわらかいんだ~。
    味噌・しょうゆ・さとう(蜂蜜かも?!)・にんにく・生姜あたりでしっかり味付け。

  6. Kina | URL | -

    おぅ~、レシピ予想ありがとう~~
    ニンニクと生姜が意外だったぁ。
    よくある野菜とかの味噌炒めみたいなレシピかと思ってた。
    (味噌、しょうゆ、味醂、的な)
    でも、美味しそうだから入れてみるー

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    やっぱ豚には生姜でしょう!ということで予想。
    生姜・ニンニクで豚肉を漬け込むとやわらかくなるしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/432-ed594fd5
この記事へのトラックバック


最新記事


