スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長瀞で川遊び。

2012年07月09日 15:40

秩父での川遊び続きです♪


今度はライン下りで有名な長瀞(ながとろ)を目指します。
うお~~この川もキレイ!
魚がいたよ。



ライン下りも体験してみたいな~でも怖そう。
ヒノじゃないけど、わたしも耳開いちゃうよ…。


鬼教官に連れられて、河原を飛び跳ねるコーギー。



ゴツゴツしてて歩きにくいよね~。
そしてここでも恐怖の時が…。



コギスト始まりました。
力で勝てる訳なく、しぶしぶ入るんですけどね。



やっぱり変な顔してる。



喉が乾いたら水をぺろぺろ。
お腹壊してもしらんぞ~~!



ぷぷぷ。
ほんとに嫌そう。
いつか水の中が気持ちいいって分かってほしいです。


ライン下り乗り場の近くに、有名なかき氷屋さんがあるんです。
氷茶房「アサミ」。
かき氷は頭にカキーンとくるのが苦手で、あまり食べないのですが、こちらのかき氷は天然氷なので痛くならないということ。
ほんとに???



午前中に行ったのですが、20人くらい並んでました~。
大盛況みたいです。
わたしは「白雪姫のホワイトキャラメル」、相棒は「蔵元秘伝みつのかき氷」をチョイス。



でかい~~!
でも氷はとてもふんわり~~!
お腹や口の中が冷えて途中でギブアップするんじゃね?と食べ始めましたが、あっという間にペロリとたいらげてしまいました。
かき氷苦手なわたしでも食べられた~!

キャラメルには練乳が、秘伝みつには白あんがそれぞれおまけでついてきて、途中で味に飽きないように工夫されているのがすごかったです。
二人で4種類の味を堪能しました♪
このお店は再訪したい~♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    お久しぶりです。
    おぉ、ヒノくん川遊びですか~
    楽しんでいるのかなと思ったら、必死だったんですね。
    いつか、わーい♪ってなる日が来るのかな?楽しみです。
    長瀞といえばかき氷ですね。
    おいしそうですね。行ってみたいな~

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    ご無沙汰してます。
    表情が水の中にいるときは、こわばりまくりです。
    笑顔で泳いでくれるようになるといいんだけど。
    かき氷おすすめです♪
    といっても、普段食べないのでよくわからないのですが(笑)

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    おぉ~ ヒノくん、スイミングデビューだ♪
    やっぱり川の水を飲んじゃうよね・・・ レガロもガブガブ(汗)
    たくさん泳げばスイミング好きになるかも?

    アサミ! 美味しいよねー。 うちも2回行きました☆

  4. yummyyummy | URL | -

    あら、川のはしごをしたの??ヒノくん、お疲れ様♪ 川は気持ちいいって少しはわかったかな?(^_^;)

    カキ氷って外で食べると食べれちゃう~私、頭キーンってしたことないんだよね。天然水氷、いいな♪

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    レガロくんはスパルタ訓練されてましたよね!(笑)
    うちの鬼教官は甘いのかもしれません~。
    やっぱりアサミ有名なんですね~★


    ■yummyyummyさん

    そうなんです~2箇所行っちゃった。
    街中遊べそうな川がたくさん!
    氷の粒が大きいかき氷だと、ほぼ100%キーンってなります。
    普段から頭痛が多いので、なりやすいのかな??

  6. Kina | URL | -

    長瀞ってなんかテレビで見たことあるー
    自然な、綺麗な川って感じでいいねー
    関東、柵がしてあって、ゴミが流れてて、整備されたような汚い川ばかりだもんね
    ヒノ君も少しは泳ぎ上手くなったかなw

    天然カキ氷いいなあ
    それもテレビで見た事あるような無いような?
    違うお店かもしれんけどw
    天然のカキ氷、いつか食べたいと思ってて、まだ食べてないんだー

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    長瀞の読み方知ってたから、有名な観光地なんだろうね~。
    秩父にあるっていうのも知らなかったけど。
    結構流れ速いとこあるんでライン下りはスリリングだと思われ。
    ヒノの泳ぎは、ただ浮いて流されているだけ(笑)
    リードが無いとどこまでも流されていきそうでコワイ。
    天然氷のカキ氷はおすすめ!
    最近汗だくになっては、秩父の氷食べたい~とぼやいてます。

  8. バニラ★ | URL | -

    おひさしぶりです
    川遊び 涼しそう~ いいね~ヒノくん♪
    それにしても カキ氷の大きい事!

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■バニラ★さん

    川遊び楽しいです。はまっちゃいました~。
    わたしも足だけ入れてクールダウン。
    かき氷びっくりするけど、いくらでもいける!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/431-158e80f3
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


