スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨の間でも更新しなきゃね。

2012年06月28日 16:09

更新しなきゃ~~と思いつつ、1ヶ月近くたってしまいました…。
一応こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるみたいなのですよ。
ありがたや~~!
(わたしの実家は電話がなくてもブログが更新されていれば安心するらしい)


山のようにたまってる、1ヶ月分の写真。
どれを使うかな~~って見ていたらこんな写真が。



補正とか何もしてません。
夕日?を浴びて短いあんよでしっかり立つコーギーさんに、真っ黒な影。
写真の上下もちょうど黒くなっていて(多分木の影)、なんだかポスターみたい!
ヒノ、やるじゃん。あとカメラも^^

でもコーギーさんの実態はコレですから。↓↓↓



短いあんよ、おっぽり出してわたしの顔を見上げたいけど、頭上げるの面倒だから目だけギョロリ。
ぷぷぷ。


編み物近況。
ちゃんと続いています。



ウェブに載ってたわんこのあみぐるみをアレンジしてコーギーにしたつもりが…どうみてもチワワンです。
ちゃんと手足を短くして、耳を大きくしたのになぁ。形が悪いのかしら。
コーギーにこだわらなければ、それなりに良い出来かと^^

先日、相棒のおばあちゃんが米寿のお誕生日会をしたんです。
約3ヶ月近くかけて、(出来上がり見本がものすごく素敵な)シルクのショールを編んだんです。
ものすごい大作でしっかりラッピングして渡してきたんですけど、写真撮るの忘れてた…。
今まで作品は全部写真に残してたのに、一番時間かけたショールを忘れるなんて~~~。
かなりショックでしたよ。がーんがーん。


ヒノは相変わらずです。
ランに行っても走り回らずに、お気に入りのニオイがするわんこをストーカー。



この日はサモエドくんをストーカー。
大型の子につきまとうのは初めてのこと。
これで大きい子も克服したのねっやったねっと喜んだんだけど。



やっぱりハスキーは苦手みたい…。
目を合わさないように相手を刺激しないように、そろりそろりと歩きます。


また別の日には、おだやかなコーギーちゃんとツーショット撮れました^^



やっぱコーギーかわゆいなぁ。
首毛に顔をうずめたい。


おまけ。うまうま~~!



すっかり夏メニュー。
ハモや茄子、とうがらしにゴーヤー。
相変わらずメジマグロは絶品でございました。


おまけその2。

なんとマンションの配管の上にツバメが巣を作りました♪



前から見たところと後ろから見たところ。
一緒にいるって仲いいんだ~♪
管理人さん曰く、産毛のヒナが孵ってるそう。
これから餌やりが大変になるね。
がんばれ~~!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    離れて暮らしているご家族はまりもさんのブログを
    楽しみされていますよー
    いや他にも楽しみにしている人いますからね~
    私もその一人です。

    一枚目のヒノ君カッコイイです♪
    なんか・・・犯罪ストップポスターみたいだな~

    ご主人のおばあちゃまに手編みのショールをプレゼントだなんて
    まりもさん とっても優しいわね~
    しかもシルクですか・・・・素晴らしい!!
    とっても喜んでくれたでしょー。

    ウチにもツバメが巣をつくって子育てしてますよー
    毎日賑やかです♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    楽しみにしてくれてありがとう。お世辞でも嬉しいです!
    犯罪ストップ…確かに(笑)
    ちょっと怖い感じがしますもんね~。
    モコスマ家にもツバメがいるんですね!
    毎日見上げてワクワクしてます♪

  3. yummyyummy | URL | -

    そうですよー元気でいるって知らせなきゃ(笑)
    ヒノくんじゃないみたいなハードボイルド写真だわ・・・やるね(爆)
    アミグルミ、お上手ですな!プーはアミグルミが大好きだから大興奮しそう!!まりもさんは器用だね♪

  4. Kina | URL | -

    実家の皆さんもBlog見てるのかー
    自分は親兄弟には見られたくない。。。ww

    ポスターみたいな写真、カッコいい。

    ショールの写真無いの残念ー

    ツバメの巣、下から見上げるしか出来ないの残念だよねw
    前の家の駐車場にも巣があって毎年ツバメが来てたけど下からじゃよく見えない・・・

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    そうでしょ、ヒノじゃないみたいよね~~(笑)
    なんでこんなかっこよく撮れてたのか…ほんと謎。
    カメラがいいと適当にポチポチやってるだけで十分だ♪
    わんこ用のあみぐるみだと、素材は綿でしっかり編まないとね~~


    ■きなちゃ

    URL教えてないのに、「いつも見てるよ」って言われた。
    どうやってバレたんだろう~???
    ツバメ。管理人さんははしごでも使って中覗いたのかな。
    ぴーぴー鳴くようになったら下からでも顔が見えるだろうから
    楽しみに待つ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/429-249e7659
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


