スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


立川まんパク♪

2012年06月05日 11:16

我が家の住まうマンションの軒先に、今年ツバメが巣を作りました。
自分の家?にツバメがやってくるなんて~~初めてのことで感激です。
まだ巣作りの最中みたいで、親ツバメが行ったり来たりしてます。
毎日の楽しみが増えたな~^^


いつものドッグランにて。



ほんとにお水欲しいときだけ、聞き分けのいい賢い子になります。


ヒノの写真はこれでおしまい…。
最近登場が少ないよね?


今回(6月2日)は子供の日にも遊びに行った、昭和記念公園を再訪しました。
といっても入園はせず、公園の無料ゾーンにやってきた「まんパク」が目的。
満腹になる博覧会の略でまんパクらしいです。
いろんな食が楽しめる博覧会ですね♪

もちろんヒノも一緒です。
まんパク会場はわんこ禁止ですが、周りの広場はお散歩できるので。
先食べてくるから待っててね~~。



うわぁ、思ったより大掛かりだ!



入場料500円なり。
テレビでも紹介されたそうで、人がいっぱい!



座る場所をなんとかみつけて、さっそく並びます。
人気のお店は1時間以上待ちって言われてあきらめました><



富山いきいき食堂「白えび天丼」。
かめのすけ茶屋「蔵王の綿雪(ふわふわかき氷メロン)」「和風クレープ~さつま芋とサワークリームムース」。

天丼は相棒が30分くらい並んでGet。
ぱっと見しょぼくて「え~~~」となったけど、あまーいエビがさくっと揚がっててなかなか美味しかったです。

わたしはクレープ狙いで40分以上並んで…他の人が山盛りかき氷をどんどん買っていくので欲しくなってついでにGet。
クレープは…イマイチ?
かき氷は美味しかったです。ひとつひとつ丁寧に、キレイにふわっふわに盛ってくれます。ソースもちゃんとメロン♪
大きくて、お得感あり★


お腹が満たされたので、一度退場してヒノを迎えに行きます。
ヒノさん、おまたせ~ヒノの出番だよ~!
と、木立の方へ歩き出したそのとき。

雨ーーーーー!!!!

空真っ黒だよ、やばいよ、戻るよ!
というわけで、ヒノさんなんとかンコだけしてとんぼ返り…。
車の中に入った瞬間、土砂降りの雨雨雨。
さすが雨犬。
この日、疑惑が確信に変わりました。


雨が小降りになってきたので、まんパク後半戦。
豪雨のおかげか、少し人が減りました。
行列も短くなってる~ラッキー♪



かに船(福島)「うにの貝焼き」
東洋軒「ブラックカレー」「ブラックカレーパン」
博多白天「シロクマ」

うにの貝焼き、一目見てちっちゃ!と思いましたが貝殻にぎっしり詰まってました。
大きさ比較のため、携帯も一緒に^^

ブラックカレーは、まぁまぁ?相棒は美味しいって喜んでました。
ブラックカレーパンのほうが美味しかった!
カレーパンなのに、パン生地がとても甘いの。
あまあまで、からから。これはいける~~。

シロクマは本場の物を食べたことがないので挑戦。
でも…見本写真と全然違う…メロンっぽいのやあずきが乗ってない~~。
かき氷に練乳垂らして、フルーツ缶詰のっけただけでした。
ほんとはもっと美味しいの?これも偽物~~?

そして、シロクマを買うために並んだのに。
相棒が頼んでしまった。



博多白天「博多ラーメン」

これが一番美味しかったかも。
昔、博多の屋台で食べたラーメンを思い出しました~。
すぐにお腹いっぱいになっちゃうわたしですが、がんばりました~。

まんパクは毎回会場が変わるみたいなので、次は行けないかもなぁ。
なかなか楽しめました★


結局、ヒノはンコしただけで昭和記念公園を後にしました( ´,_ゝ`)プッ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    満腹になる博覧会の略で「まんパク」ですか☆
    な~るほど☆
    お写真を見てるだけで 満腹になってきましたよー
    最近は こういう食のイベントが多く催されていますが、
    どれも超人気で 長蛇の列が出来てますね。
    私は 丁度午後のオヤツの時間と言うことで・・・
    蔵王の綿雪(ふわふわかき氷メロン)が食べてみたいなぁ~

    あら、ヒノ君 ほんと出番が少なかったね・・・
    おまけに雨犬と言われてるよ~

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    まんパクは入場料をとるので、冷やかしで来ている人がいない分、これでも食べやすかったんだろうなぁ。
    一度こういうの行ってみたかったので、楽しかったです★
    翌日、ヒノはお留守番でお出かけしたのですが、曇り空だけどヒノいないから雨降らないねって話してたらほんとに晴れてきました。
    やっぱり…(笑)

  3. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、雨犬なんだ(^_^;) 残念だったね。
    でもまりもさんたちは美味しいものいっぱい食べれたようで!シロクマ、私も好きだけどそんなのだったらコンビニで買ったほうがよいよねーラーメンはおいしそ~♪

  4. Kina | URL | -

    そういう、美味しいものが集まるやつ。
    美味しそうだし一度行ってみたい~と思ってたけど、やはりすげえ並ぶのか・・・
    でも並んだ甲斐があったようで、良かったね~~
    みんなそれぞれ(ヒノ君も)お疲れ様でした

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    そう、雨犬。予定していた行動ほど、当日雨が降ります(汗)
    普段旅先でしか食べられないようなものを、近場?でいただけるのはありがたいですね~★
    初日はガラガラだったそうですよ?
    テレビの威力はすごいー!


    ■きなちゃ

    入場料とってこの行列って驚いた。
    無料イベントだったらカオスになるだろうな~~。
    時間に余裕があるときに、待ち時間も楽しめる工夫して行ったほうがいいね。勉強になりました。
    ヒノはほとんど閉じ込められてたけど、よく寝てました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/428-20b29083
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


