スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子供の日のお出かけ。

2012年05月08日 13:10

5月5日は子供の日♪
我が家のおこちゃま、ヒノとお出かけしてきました。

ほんとは芝桜あたりを見に行きたかったんだけど…道中の混雑を考えるとね。
ずっと天気悪くてやっと晴れた日だったし、行きやすいところで!
ということで、立川に行ってきました。

まずはお昼ごはん。
コーギーさんと一緒に行けるように、ステーキ鉄板ダイニングアルカンジュ
ものすごく混んでいて、お店の前のスペースはわんこ連れのお客さんでいっぱい!
こんなにわんこがいたら、待ち時間も苦じゃありませんね。



コギを2匹連れた方もいらっしゃいました。
一気にコギ率UP!

ただこの日は日差しがすごくて。
ヒノも最後には椅子の下に避難してました。

3~40分くらい待ったところでご案内~♪
お店の中もわんこでいっぱい!
ドッグカフェというよりはドッグレストラン。



わたしカルボナーラ。相棒ステーキ。
パスタについてる自家製パンが美味しくて、ぺろっと食べてしまいお腹いっぱいに(笑)
パスタもベーコンたっぷりでおいしゅうございました♪
半分くらい相棒に食べてもらっちゃったけど。

わんこにお水サービスがあるのですが(わんこメニューも有り)、あまりの混雑ぶりにお願いできませんでした。
持参したお水があるから、後で飲もうね~。


さて次はヒノのお楽しみ。
昭和記念公園のドッグランへ向かいます。
久しぶりだね~。
なんか、面積が広くなってました。

木陰のある、新しいスペースに入ってみます。
日陰は気持ちいい~。
ハスキーオフ会なのか、ハスキーが5、6匹いました。
ヒノが苦手とする犬種だけど、どうなるかな???

案の定。
遊んで~~とハスキーくんが。



ヒノの傾いた上半身に笑えます。

それでもアピールをやめない、フレンドリーハスキーくん。



ヒノついに変顔で応戦。
戦ってるのキミだけだから。

その一瞬後、あっけなく白旗。



しばらくハスキーくんに好きにされます。
どんな顔してたんだろう。
見えなくて残念。

ハスキーくんが離れた隙に離脱。
キョドったお顔で勝利宣言。



いやいや、先に敗退したのヒノだし。
逃げ出しただけやん~。

でもでも、怒った顔を写真に撮れて大満足♪
変顔だったけど★


相棒、わんこに囲まれるの図。



ああ、幸せだねぇ♪


ドッグランを満喫したら、今度は園内の散策♪
4月下旬見頃のポピーの花畑目指して歩きます。

途中、色々なお花が目を楽しませてくれました。



オオデマリ、牡丹、ツツジ。
そしてポピー♪
残念ながら見頃は過ぎていたので、咲いているのは半分くらい?
思ったより広大だったので、満開の時に見たかったな~~。

ポピーの花畑を歩いていると前方から歩いてきた外国人観光客の集団がヒノをみつけて、「corgi~、corgi~!」とやたらハイテンション。
カメラ向けたり、さわろうとしたり。
ヒノさんあまりの迫力に逃げまわってました。

人気者はつらいねε- (´ー`*)フッ






人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    こどもの日はこちらもお天気が良かったので
    お出かけしてきました♪

    ドッグカフェは 何処とも大盛況ですね。
    それだけ家族として可愛がられているって事で
    嬉しくなります☆

    クク、ハスキーちゃん相手に変顔のヒノくん
    笑わせてくれますね(笑)

    愛犬とお出かけって楽しいですよね~

  2. yummyyummy | URL | -

    関東地区の方々には人気の公園ね(笑)よく耳にします!
    この時期日陰は気持ちいいよね~ ヒノくん、むっちゃハスキーにビビってる!でも流血沙汰にならないからいいよね~ 恥ずかしいから変顔して戻ってくるのかな~~

  3. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ヒノくん、笑わせてくれるなぁ~v-40
    変顔最高じゃないですか^^
    なかなか変顔って写せないんですよね。

    お肉の匂いに我慢できるなんてヒノ君偉いぞ~?
    たぶん我が家の2コギは無理(特にエミチョン)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    ドッグカフェが増えるといいですね♪
    中には「小さい子供おことわり、わんこOK」な店があるとか。
    どちらにしろ親のシツケだと思うんですけどね~。
    変顔、相棒はヒノの名誉のために出してほしくなかったと言ってます。


    ■yummyyummyさん

    人気なんだけど、結構お金がかかるのであまり行きません(汗)
    ハスキーくん、とってもフレンドリーな子が多くて。
    ヒノはいつも一人でびびってます。
    それにしても変な顔よね~★


    ■ajisai-junko-mama

    飛行写真に続き、これもまたカメラの恩恵…。
    ヒノの名誉のために、載せないほうがよかったのかなぁ??
    エミチョンは食いしん坊さんですか^^
    ヒノも最初はお隣のトイプーちゃんが気になってるみたいでしたが、
    途中から落ち着いてくれました♪

  5. Kina | URL | -

    ヒノ君のかおwww
    すごい形相だねー笑っちゃったよ。

    天気も良いし、楽しそうなお散歩だなー
    今はまだ暑すぎず丁度良いね。
    食事も美味しそうだー。

  6. チビさくママ | URL | -

    ワンコ連れOKのレストランっていいですね♪
    こちらは滅多に一緒に食事できる場所って
    無いですもの(*_*;

    ヒノちゃん…お顔が(笑)
    解放された時の表情も
    笑えちゃったw
    さくらも大型犬相手だと変顔確立高いです(;一_一)

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    変顔ウケるでしょw
    写真見るたび笑える~。
    この日は暑くはないんだけど日差しがね~。
    日焼けイヤだ。


    ■チビさくママさん

    わんこカフェが少ないのは寂しいですね…。
    こちらもカフェは多いですが、レストランは少ないので貴重です。
    変顔というか、こっちくるなって威嚇の顔なんでしょうけどね~。
    全然迫力ない…
    さくらちゃんも変顔なっちゃうのね。
    女の子なのに!(笑)

  8. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    ヒノくん、モテモテだね。
    ワンコにも外人さんもメロメロだったんだね。
    必死な顔で逃げるヒノくん、笑ってしまった。
    男前なのに・・・(笑)

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    相手は好意を持って寄ってきてるのに、びくびくしっぱなし。
    慎重でいいんですが、もうちょっと開放的でもいいんでない?と思います。
    変顔になるくらい、本人は必死なんですけどね~(汗)

  10. コタママ | URL | -

    ヒノくんの勝ちだったよ。
    だって
    逃げるが勝ちって言うもんね^^
    ヒノくん、表情が豊かだから見ていて
    本当に楽しい。
    でも、本犬的には全然笑えなかったかな?^m^

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コタママさん

    逃げるが勝ちなら、ヒノは大抵勝利してますね~(笑)
    ランに行くたび、逃げまわったり、転げまわったり、ストーカーしたり…素直にみんなと遊んでほしいまりもでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/426-9952798f
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


