スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜もそろそろ終わり?

2012年04月19日 11:28

こんにちは♪

桜の季節は短いので、ブログの更新頻度も多くなります。
先日の週末も桜の写真をたくさん撮ってしまいました。
桜はほんといいわぁ!


とっても天気のいい日曜日。
最近土曜日は雨が多いもんねぇ。



昨日の雨のせいで散っちゃったかな?と思われた桜。
まだまだ咲いてました~。



ソメイヨシノはかなり散っていましたが、山桜の種類でしょうか?
今を盛りにと咲き誇ってました。


ドッグランでは、いつものようにヒノのビビリが大全開。



逃げるんかい(笑)
相変わらず弱気な態度なんだけど、この前足がカワイイと思いませんか?(親ばか)


そして水曜日。
大学病院に家族全員で行ってきました。
どのくらい留守にするかわからなかったので、ヒノ持参^^


細かいことは ↓ 続きを読む、に書きますね。


その帰り道、いつもの公園に寄って来ました。
ずいぶん長い間、車の中に閉じ込められていたもんねぇ。
わたしが診察待ちの間に、相棒が病院近くの公園にヒノと一緒に行ってくれたんだけど、写真撮ってくれなかったのです。
菜の花いっぱい咲いていたらしい~。
見たかったな~。


公園の駐車場にて。
リードをつけたまま、走り回る一人と1匹。
わたしが飛行写真撮りたいと、いつも言っているので協力してくれました。
おかげさまで、ほら!



遠方すぎてぼやぼやだけど、横から飛行写真~★
それもスーパーマンポーズではなく、前後の足をくっつけた状態。
さらにさらに。



スーパーマンタイプも撮れました♪
尻毛なびいてる~~。
わーい^^


この日も、まだ桜は健在でした。



白っぽい桜がいっぱい!



ヒメリンゴのような、清楚でかわいい花。
葉っぱと同時に咲くんですね~。

地面は散りゆくソメイヨシノの花びらの絨毯。



目を凝らすと何かが浮かび上がってきますよ~~。
(ウソです★)


平日のドッグランには、いつもと違う顔ぶれ。



他のわんこが近づいてくると、いつも耳を開いて前足踏ん張って、情けない顔になるのね~。

それでも、ちゃんと追いかけっこもできました。
ただ単にビビって逃げ回っていたとも言いますが…。



ん~、かすかに飛行してる?

いっぱい走ったら喉が乾きます。



そういう時だけ忠犬ヒノ公さん。


↓ 「続きを読む」
まりもの診察記録です。
あまり読まなくていいと思います!
恥ずかしいし。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
記録として書いておきます。
 

病院には朝一番で行きました。
それでも受け付けてから2時間以上待ち。
さすが大病院…診察前にすでに疲れてます。

まだ微熱の原因は解明されていませんが、微熱の出る原因として多いのが、
・がん
・膠原病(リウマチなど)
・結核などの細菌性
だそうです。
婦人科では、このうち「がん」について徹底的に調べてもらうことに。
ゴールデンウィーク中にMRI予約してきました。
まだまだ結果が出るまでかかりそうです。

あと、いつも行くお医者さんには、膠原病が原因とは考えにくいとの診断をいただきましたが、こちらでは専門医がいるのでちゃんと診察してもらったほうがいいかもしれないって言われました。

また並ぶのか…((汗)

ところで、診察中にお医者さんが「ポリープあるね~切除するね~」って軽く言われました。
え。
切除?!
てか、ポリープですってー?!
毎年婦人科の健康診断に行ってたのになぁ。
この1年でできたのかしら?

切除、痛かった(涙)
悪性に変わることは無いと思うけど、成長すると面倒だからとっちゃったって。
一応、検査もしてくれるそう。
なんでもありませんように…。

診察後、公園に行ったくらいですからそれほど痛くなかったんですよ。
それなのに家に帰ってきてほっとすると痛みがどんどんエスカレート。
EVEA錠飲んで少しマシになりましたが、息をするだけで痛~~い!
今も痛い(涙)
領収書見ると、手術料取られてました。(3000円くらい)
あっという間の1分間初★手術でした。





コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    桜はいいね~~場所を変えると案外長く楽しめましたね♪
    ヒノくん、ビビリながらもちゃんと遊べるもん、うらやましい!飛行犬写真、やったね!!

    大学病院、行かれたんだ。確かにいろんなことが待たされて疲れちゃうけど、これでちゃんとわかるといいですね。MRI、やったことない・・・また教えてね!

  2. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    桜は期間限定だもの 咲いてる間にあっちこっちの桜と
    一緒に撮りたいから お写真が増えちゃいますよね☆

    ヒノ君の飛行写真 バッチリです♪

    大学病院へ行って来られたのですね・・・
    うんうん ソレが一番いいですよね。
    検査が終わって結果が出るまで不安でしょうけど・・・
    コレでスッキリ安心しますね。

    なんでも無いことを祈ってます~

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    この季節は人間もワンコも気持ちいいよね♪
    ヒノくん、かわいいなぁ。
    外で歩いたり走ったりうることで、ストレス解消だー!!

    まりもん、大丈夫? 大変でしたね・・・
    私、手術って受けたことないの。 どうかお大事にね。 
    どうか検査の結果がいいものでありますように☆

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    ヒノ、遊んでるのかなぁ?
    大抵嫌がられながらストーカーしてるか、ビビって逃げまわってるかなんだけど…(笑)
    でもドッグランの近くを歩くと行きたがるので、本人は楽しんでるみたいです。
    MRI、ドキドキです~~!


    ■モコお母さん

    飛行犬、やっとですよ~~!
    新しいカメラのおかげです♪わ~い♪
    検査結果、何事も無ければ無いで微熱の原因が…(汗)
    この勢いだと確定申告で医療費控除受けられそうです。


    ■れがままさん

    ほんと気持ちいいですね~!
    紫外線と花粉が無ければ…もっと…(笑)
    最近不調でお散歩満足にできてないから、ますます公園で弾けるヒノさんです。
    もう痛みは消えました~^^
    覚悟も無しにいきなりだったから、今思うと夢の中の出来事みたいです~。

  5. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    お久しぶりです。
    桜、こちらも散ってしまいました。あっというまでしたね。
    ヒノくんの飛行犬、どちらもかっこいいよ。
    協力的な旦那さんでいいねー。
    MRI検査するんですね。音はうるさいけど、お腹がぽわーんと
    温かくなって眠くなるよ。
    あれって電子レンジと同じだから。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    飛行犬、記念の1枚になりました♪
    走っている時は連写が当たり前になりそうです。
    おかげで動画をほとんど撮らなくなってしまいました。
    MRIは磁力なんですね。
    CT(放射線)と混同してました。
    内蔵破裂するまで温めないでね。

  7. あき | URL | 0BSjZGHg

    飛行しているヒノちんが超可愛いのはおいといて…(〃∇〃)
    花びらの絨毯写真、まんまと目を凝らしてしまった事もおいといて…(--#)

    まりもちん大丈夫ですか~!?
    私も2年程前にポリープ取ったよ。
    しかも内診中に予告なしで取られた( ̄∇ ̄;)
    先生曰く、取りやすいタイミングがあるって言ってた。
    微熱の原因、早くわかるといいね!
    そして大した事でないように祈ってるよ~(*・人・*)

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あきさん

    ポリープ先輩><
    2~3日で治るって言われたのに、4、5日目も痛くて泣きそうになってました。
    予告なしって…痛かったでしょ~~?
    こちらも「痛いよって先に教えても意味ないでしょ?」ってさ。
    そりゃそうだけど~~ねぇ。

  9. Kina | URL | -

    病院お疲れ様、なんでか、病院って疲れるよね。
    待ち時間が疲れるんかな。
    自分も昔、胃にポリープあるって言われたけど放置してるわ・・・

    がんと結核?
    どっちもキツイ。
    はやく原因究明して治療しなきゃ。

    今日出かけてきたけど、ヤマザクラ系の濃いピンクの並木、葉桜に近くなってきてた。
    そろそろ終わるんだねー

  10. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ヒノくん、飛行写真成功ですね^^
    なかなか撮れないんだよね、これが。

    大学病院って1日かかりだけど…それで正解だったと思います。
    MRIは、何度も撮った事があるよ~
    寝ているだけなんだけど(動けない)

    音がするんだよ?
    工事現場でドリルで穴掘っているような音だよ?
    でも怖くないよ^^

    諭吉が飛ぶけど(><)

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    病院きらい~!若いころはほとんど行かなかったのに…。
    胃のポリープって放置しててええもんなん?
    レントゲン撮って結核の可能性は消えたし、ガンも多分だいじょぶ。
    そうなるとあとは膠原病かレアタイプ。
    街の中はそろそろツツジが満開になりそう~。


    ■ajisai-junko-mamaさん

    100%カメラのおかげで飛行写真撮れました★
    MRI先輩><
    たくさん先輩がいて心強いですっ。
    ヘッドホンして検査するんですよね~。
    これまでの検査で、もうすでに諭吉が何人か旅立っていきました。
    買いたいものいっぱいあるのになぁ!

  12. Kina | URL | -

    大丈夫、たぶん良性だって言われたからw
    すげえ昔、10年以上前。

    癌・結核可能性低いのか、それは良かったねー
    原因がわからないと心配なのはあるけど、
    とりあえず、それだけは避けたいって感じだもんな・・

  13. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    ちょっとぐぐってみた。
    胃のポリープは良性だったら放置でいいみたいだね~。
    知らなかったやー。
    微熱はこのまま原因不明で終わりそうな気がする。
    夏になったら汗かくたび体温下がるもんね?
    すっきりしないわー。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/425-b4029948
この記事へのトラックバック


最新記事


