スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狂犬病お注射のついで。

2012年04月12日 16:06

お花見に徹した週末が明けて月曜日。
この日はヒノの狂犬病お注射(集団)の日です。
日差しのキツイ日でした。
もうUVカットのお手入れは外せませんね!(面倒だ~)


うちのコギさんは、お注射の後でも疲れた様子を見せず、走りまわるのが当たり前。
なので、少しでも注射前に疲れさせようと会場近所の池の辺りを歩きまわることに。
ここの桜景色もキレイとの噂。
ちょっとワクワクです~。


遊歩道に入るとさっそくソメイヨシノが見えてきました~。
ほぼ満開?
桜は毎日見ても飽きないなぁ。



遊歩道は池へと続く小川に沿ってあります。



この水の流れが涼しげで良い感じ。
お魚もいるし、とってもキレイ。


ヒノさんは景色よりにほい調査に必死です。
やっぱり茂みが好きなのね。



レンギョウの花がとてもキレイに咲いてました。
ヒノさんは相変わらずにほい…。



少し疲れが見えてきたコギさん。



水飲んじゃうかな~と見てましたが、水面に鼻を近づけただけで戻ってきました。
お水は後で飲もうね~。


そして目的の池に到着。
素敵な雰囲気です。
多分に最高の撮影スポットらしきところは、4~5人の立派なカメラを持ったおじさまたちに占領されていて、行けませんでした(汗)

ん?
左下の四角い石?の上になんかいる。



ズームイン!
なんとカメさんでした~。
よく見ると池の淵に、もう一匹。



2匹とも首をおもいっきり天に伸ばして、まるで桜を見ているよう。
後ろ足がぴーんと上に浮いているのは何故なのかしら???
飛んでるつもり?(笑)

お注射は何事もなく終わり(受付の人に「イノ?チノ?」と何度も名前を聞かれた。あと3,550円請求で5,050円出したら、お釣りは500円ですねとだまされそうになった)、家の近所に戻ってきた所でまたしても桜。



ここの桜は、まだ枝の先が蕾だね~これからだね~。
ヒノさんはかなりお疲れモード。



もうデロデロのヘロヘロです。



座り方もぐんなり。
そりゃ、お注射した後だしね。
さぁ、帰りましょう~。
おうちでゆっくり眠れるよ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    ヒノくん、おつかれ~ うちも今日注射してきました!
    桜、きれいだったね。やっぱり日本人はお花見しなきゃ(笑)
    カメ、これぞ甲羅干しっていうことだよね?!

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    今年のお花見もそろそろ終わりで寂しいです。
    GWくらいに青森の桜が見頃だそうで、一度行ってみたいなぁ。
    カメ、甲羅干ししてたのか!
    2匹とも同じポーズをとっていたので、微笑ましかったのです。

  3. あき | URL | 0BSjZGHg

    ごぶさたで~す!
    お花見たくさんされてますね。羨ましいですぅ。
    亀さんの甲羅干し姿もかわゆいの~(*^-^*)
    ヒノちんは亀さんにロックオンしなかったのかな!?
    おつり騙されなくて良かったね(笑)
    ウチも春の注射祭り開催しなくちゃ~。
    ヒノちん…お疲れ様でした~☆

  4. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    ホント桜は毎日見ても飽きませんね~
    けど、こちらは もう終わっちゃいました・・・
    また来年です。

    動物病院で 思わずおつりの損をするところでしたね(笑)

    そうだ☆ウチも そろそろ狂犬病予防注射の時期です~

  5. バニラ★ | URL | uaIRrcRw

    お久しぶりです
    微熱だいじょうぶですか? おまけに貧血!
    体力が落ちてますね スタミナ定食毎日食べなきゃいけませんね
     
    うちはまだ狂犬病予防接種いってません
    いつにしようかな~ 今度の週末かな~
    てとこです

    ヒノくん あいかわらず爽やかスマイルです
    かっこいいなあ~

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■あきさん

    全部近場のお花見で~す♪
    毎年少しずつ、新しい場所にお花見行けたらな~って思います。
    亀さんはカメラのズームでやっとそれと分かったんです。
    目の悪い(?)ヒノさんは水面ばかり見てましたよ♪


    ■モコお母さん

    こちらもすっかり葉桜です~。
    今夜風雨強まるそうで、散っちゃうでしょうね。
    2わんいると、お注射も一大イベントですね~♪


    ■バニラ★さん

    スタミナ定食毎日ですか><
    でも、バニラ★さんが作ってくれた定食なら食べられるかも~♪
    ごはんは、ハート型にしてね?
    マロンくんはお注射得意なのかな?

  7. Kina | URL | -

    亀かわゆい~
    飼いたいぐらいだけど、大きくなるだろうしなー

    小川、自然に出来た物なのか。
    そういう川はあんまり見たこと無いから見てみたいな。

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    亀いいよね。よく神社やお寺に行くと池にいるよね。
    小さいと水槽飼いだろうけど、大きくなったら普通に
    部屋で飼えるんじゃない?
    問題は飼い主より長生きしそうなことか。
    あぁ、今亀の上にきなねこさんが座ってゆる~りと移動してる
    とこ想像してしまった…悶え死にそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/424-d8a7a9c4
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


