スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花見三昧のち、うなぎ。

2012年04月11日 15:12

お花見の続きです。


ランでヒノが遊んだ後。
徒歩で公園内を歩きまわるお花見開始~♪


まずは、毎年撮ってる枝垂れ桜。



濃いピンクがキレイ~。


公園のソメイヨシノ密集地帯はものすごい人でした。
それでも空を見あげれば。



視界は全部ソメイヨシノ。
ちょっと曇り空…この日風もあって寒かったんですよね~~。


お花見を楽しむ人たちで、地面の上は賑わってます。



人の流れるままに歩いていると、「キャウっ」という鳴き声とともに相棒にすがりつくコーギーさんの姿が。
どうやら誰かに踏まれちゃったみたい。
みんな桜を見て歩いているから、下の方にいるヒノに気付かないんだね。


仕方ないので、ヒノを持ち上げる相棒。
ちょっとスリムになったけど、それでも12kg超の重たいわんこ。



高いところもコワイので、耳はずっと開きっぱなし。
ヒノには災難なお花見でした。


その翌日。
またしてもお花見に繰り出すヒノ家。
がんばるぞ~~~。


この日の目的は花見とうなぎ。
去年食べに行って美味しかった「うな藤」に予約をいれて出発!


すこ~し早めについたので、井草八幡宮へお参り。



茂みが気になるコーギーさんです。


少し歩くと善福寺公園というお花見スポットがあります。



水面に届かんばかりの桜の枝!
素敵です。
こちらも花見客でにぎわってました。
みんな地元の人って感じでいいなぁ。



昨日とは違って暖かかった(暑いくらい?)この日。
鳩も水辺でひなたぼっこ。
ヒノも終始笑顔でした。
そしてスミレの花がいたるところに!
良いところですね~。


時間がきたので、うなぎの時間!
今日は前回よりランクを落として「松」をいただきました。



相棒は、やっぱり「特」が美味しいと言ってましたが、わたしには違いがわかりません。
少しうなぎが小さいのかな??
次は「竹」にしようと思います。


帰り道。
少し遠回りして、三鷹のものすごい桜並木を見せてくれた相棒。



おお~~、道路の上が全部桜です~~!



桜並木が延々と~~~~!

信号が青になると、横断歩道で立ち止まって写真撮ってる人たちがいました。
これはスゴイ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    毎年 桜の下にはお花見を楽しむ人・人・人・・・
    本当に日本人って桜が好きですよね~
    そう言う私も大好きです(笑)

    この日は あちこちの桜を満喫されたようですね。

    美味しそうなうなぎ。
    目もお腹も満たされ 大満足の日でしたね♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    大多数の人は桜よりお酒に夢中?!
    桜なんか全く見えないところで宴会している人たちも
    いましたよ。(場所取り失敗したのかな?)
    まだ関東のお花見スポット知らないところだらけなので
    毎年ちょっとずつ行けるといいな~。

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    ヒノくんは本格的なお花見をしてきたんだね! いいな~

    そうそう、コーギーってシャコタンだから踏まれることがある(汗)
    人混みは気を付けないとね。

    今年はウナギ、高いらしい・・・ しかし美味しそうだー!!
    桜のトンネル!!! すっごくキレイ♪

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    ヒノは花なんてひとつも見てませんけどね~。
    一緒に愛でることができたら、もっといいのにな。
    鼻はくんくんさせっぱなしでしたよ。
    うなぎ、おっしゃるとおり値上げされてました。
    卵からの人工飼育、はやく軌道に乗るといいなぁ。

  5. Kina | URL | -

    ヒノ君には災難だったね><
    たしかに、上に気を取られるとなかなか下に気付かないのかも。

    スミレは自生?じゃないよね?
    上品な紫で可愛い。

    うなぎ美味しそう・・・

    並木すごいねー
    道路にトンネル作ってるみたいで。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    車高が低いので仕方ないですね…
    普段は人混み避けてるので、ヒノも驚いただろうなぁ。
    スミレ自生だと思う~。雑草と一緒に咲いていたし。
    写真のスミレは木の股に根を張ってたんだ。
    面白いから写真撮った。
    車道の並木すごいけど、手入れが大変なんだって。

  7. Kina | URL | -

    本当だ、言われるまで気付かなかった。
    木の股に生えてるの

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/423-ca8abe4b
この記事へのトラックバック


最新記事


