スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見と誕生日。

2012年04月10日 10:25

お花見お花見~~♪
ソメイヨシノが大好きなヒノ家。
普段は人ごみを嫌う我が家も、この時期だけは進んでお出かけします。



ヒノさんも上機嫌。
ベロがべろんべろんになって走りまわっております。
(文字はah,ah、あーあーではなく、あはははなのです。)

でもその前に。
3月20日は相棒のお誕生日でした。
先日のブログ、自分のことばっか書いてすっかり忘れてました。
写真撮りすぎて画像が埋もれてしまっているのも一因。


お誕生日はいつものお店で楽しくディナー。
またまたお誕生日デザートプレート出してきてくれました。
ヒトコトも誕生日だって言ってなかったのに…そのまま帰るつもりだったのに…まさにサプライズ!
二人の誕生日がお店の「行事予定表」に毎年記入されてるってことですよね?
ありがたや~~~!
一生通わせてもらいます♪


帰り道においしいコーヒーのお店があります。
まるで小動物のおうちのようなインテリア。



 ↑ 暖炉?の中に木の実が入ったカゴがいっぱい!



こちらでおいしいカフェオレとイチゴケーキいただきました。
普通のケーキではなく、スコーンのような固めの生地に、甘酸っぱいイチゴクリームがサンド♪
超美味でした。
お誕生日の定番になりそうです。


さて、花見。
まずはいつもいく公園へ繰り出しました。
開花は八分咲きってとこかな。



お弁当は例のお店の行楽弁当♪
左和風、右洋風です。
お弁当でやわらかステーキ食べられるとは思わなかった~。
今が旬のホタルイカも入ってました。

お花見の続きは次回に!


ランにも行ってコーギーさんもお楽しみ。



連写でやっと飛行写真撮れました!!!
次の目標は横からの飛行写真。
自分のところに駆け寄ってくる時が一番撮りやすいもんで…(汗)


おまけ
ヒノを作ってみたくて。



ちわわんにも見える…。


体調のことでも、いろいろとアドバイスいただきました。
ありがとうございます!
(続きは↓続きを読むで…)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
相変わらずお熱出てます。
基本的に夜になると人間は体温が上がるそうです。
わたしも午前中は比較的ラクです。
現在36.5度。
平熱が35~36の間なので、個人的には微熱?なのかな。

これが夜になると37度超えてきます。
昨晩は花見疲れもあったのか、37.5度近くまで上昇してさすがに辛かったです。
今週もずっとこんな状態なら来週あたりに大きな病院の婦人科へ行ってこようと思います。
一応血液検査で内科的には何もみつからなかったので。

鎮痛剤飲めばラクになるんですが、毎日飲むのも体に悪いな~って思って。
ツライ日は早めに寝てしまいます。
近々いつもの病院に行くので、鎮痛剤飲み続けていいものか聞いてみようっと。


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    相棒さん お誕生日おめでとうございます。
    いつものお店でサプライズは 感激だったでしょーね♪
    温かい心遣いが嬉しいですね~~

    お花見に行って来られたのですね☆
    美味しそうなお花見弁当(^-^)
    桜の下で食べるお弁当は 最高ですよね~

    こちらは もう満開で 所々葉桜です。
    明日の雨で 散ってしまいそうです・・・

    体調はまだまだ辛そうですね・・・・
    大きな病院で検査をうけるのがイイと私も思います。


  2. Kina | URL | -

    最近桜が一杯咲いてるよね~
    ソメイヨシノは綺麗だよね。
    言った事あったっけ?
    北海道には無いんだ。
    エゾヤマザクラとか言う、少し濃い色の桜がメインなんだけど、自分は淡いソメイヨシノのが好み。

    毛糸のヒノ君、かわいいねー
    自由自在になんでも作れちゃうんだな、凄い。
    体調、病院変えて原因わかるといいね。

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    ありがとうございます♪
    普通でも美味しいお弁当、外で食べると格別です!
    今日雨風が強まるそうなので、いよいよ散り始めるかな?


    ■きなちゃ

    ええええっ北海道ないんだ…青森にはあるのにねぇ。
    山桜もキレイだけど、一面のソメイヨシノには負けるよね。
    ちわわんみたいなのにヒノと言ってくれてありがとう~。
    にゃんこのあみぐるみの作り方、参考にした。

  4. yummyyummy | URL | -

    お誕生日、だいぶ過ぎちゃってるけどおめでとう~♪ 夫婦仲良くお祝い、いいですな!美味しいもの食べるの最高です(笑)
    お花見も楽しんでるね。桜ってなぜか見なくちゃ~って気にさせるよね。今日は一日雨なのでだいぶ散ってしまうかな(涙) 
    ヒノくんの飛行写真、躍動感あっていいよーぜひ横からもチャレンジだね!!

    違う病院に行ってみるのは懸命ですよ。原因がわかればいいね。とにかく無理はしないようにね。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    どうもありがとう~♪
    お誕生日は美味しい物食べられるから好きです。
    桜…ほんとに毎年咲くのになんででしょうね。
    秋の紅葉もそうですが、必ず見に行きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/422-c8d0313e
この記事へのトラックバック


最新記事


