スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コーギーのお洋服編んでみた~。

2012年03月29日 19:32

う~~、体調が一向に良くなりません。
微熱が1ヶ月以上続いているのです。
あきらめて外出してますけどね…。
病院に行ったんですけど、原因不明。
血液検査で貧血と診断され、鉄剤処方されました。

貧血より微熱のほうを何とかして欲しい><
貧血の自覚症状なかったもの。


さて、我が家のコーギーさん。
最近ご主人様に甘えるのが上手になりました。



部屋を出ようとすると目の前でゴロ~ン。
真っ白の首毛を見ると、ついついなでてしまいます。
この誘惑に勝てるようにならなくては!


編み物。
上手にできると、自慢したくなってUPしちゃう…。
これは別にブログ作ったほうがいいのかしら。

ヒノの服を、試行錯誤して作ってみました。
試作品なので、安い毛糸で。変な色だけど。



模様編みがんばりました~。
背中はいつもめくれてしまうので、わざとヒラヒラに。



こっち側は見えないので、普通に編んだだけ。
足の部分、ちゃんと入るかな~~。

着せてみた★



ちょっと着せるの大変だったけど、なんとかー。
やっぱコギは胸板厚いよね。
もっと余裕もたせたほうが良かった。



こんな感じでジャストサイズ!
既存のお洋服にあわせて編んでいったのです。



この毛糸、ウール100%なので洗濯が大変…。
汚れるところには着せていけないわ~~。
ま、試作品だし。
満足しました^^
ヒノにはいい迷惑だったかな?


おまけ。
足の短いコーギーさん。
お腹の部分を足でチョイっと持ち上げると動けなくなります。



笑いながら写真撮っちゃった~★


おまけその2。
相棒が撮った写真でナイスな表情!



上の困った表情と全然違うよね。
別犬みたい~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. れがまま | URL | qbIq4rIg

    うーん、ヒノくんカワイイ!!
    レガロは撫でてとかお腹を出したりしないのですよー。

    編み物♪ すごい~ うまい~ 尊敬しちゃう!
    ピンクだしヒラヒラもついてるし、女の子みたいだわ☆

    貧血で微熱が一ヶ月も? ツライね(泣) お大事に・・・

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    そうなんだ?!
    ヒノは近づけば近づくほど、どんどん倒れていって
    「なでて~~」となります。
    編み物、確かに女の子…というより「ばばくさい」色なんです。
    自分に帽子かショールでも、と買った毛糸だったので。
    激しく動くとツライので、編み物のペースが上がってます(^^;

  3. yummyyummy | URL | -

    大丈夫ですか?余分なお世話かもしれないけどセカンドオピニオンも考えたほうがいいかも?!

    でも編み物に夢中になってるくらいだから(笑)案外元気とか?!ヒノくん、かわいいの作ってもらえてよかったね♪

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    今いろいろ調べています~。
    内科だけでなく婦人科や外科、耳鼻咽喉科などなど…
    ぞっとしますね。1回の診察で全部わかればいいのに。
    案外元気なんですよ~。1日の中で体温変わりますし。
    高くなるとしんどくなってきますが(-_-;)

  5. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    体調大丈夫ですか?微熱が続くと辛いですよね、実は私の友人も何年も微熱が続いて、原因が分からないそうです。漢方とかいろいろ試してるそうです。どうぞお大事にしてくださいね。
    編み物すごいですね、私集中力ないから、すぐに飽きちゃうよ(笑)
    ヒノ君似合ってますね!

  6. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    原因不明の微熱が1ヶ月以上続いてるって・・・
    大変ですね。
    おまけに貧血だなんて・・・・
    お大事にしてください。
    一日も早くよくなりますように~~

    手編みのお洋服、試作品とは言え ステキですよ♪
    まりもさんって編み物お上手☆☆
    どんどんヒノ君のニットのお洋服が増えていきますね。
    私まで楽しみだな~

    やっぱり 笑顔のヒノ君は可愛い♪

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    ありがとうございます。
    微熱で悩まされている人、結構いるみたいですね。
    わたしも今は漢方を試しています。
    集中力というより、単純作業が大好きなんです★
    変な色だけど、似あってますよね(笑)


    ■モコお母さん

    貧血はもう長い付き合いですね~。
    血液検査のたびに大丈夫だったりひっかかったり。
    しっかり治療したことはなかったので、今回はガンバッテみようと思います。
    ヒノ服用の毛糸、いろいろ買ってしまいました★
    デザインのセンスないのが問題だ…。

  8. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    可愛いし、お上手だし、ヒノくんに良く似合ってる~^^
    これからは、綿の糸?などで同じように編むと、夏でもOKなんじゃーないかな^^

    微熱辛いでしょう?
    大きな病院の婦人科で診て貰ったら良いかも。
    内科のDr.だと婦人科だとチョッと専門外?
    そこからスタートした方が、わかりやすいかもですね。

    お大事にね?

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    プロにほめられました~~♪うれし★
    夏は綿がいいですね!ふんわりしたコットン毛糸ないかしら…。
    婦人科は行かないとな~って思ってます。
    大きな病院のほうがいいんですね。
    待たされるのがイヤで、いつも近所の町医者で済ませてしまいます。

  10. Kina | URL | -

    またまた遅いコメでごめん~
    その後体調はいかが??

    すばらしい~!
    まるで既製品みたいな模様編み!
    売ってるものみたいだー。
    自分、素人なんで難易度とかもイマイチわからないけど、すげーすげー

    通りたかったら撫でていけw
    あまえんぼちゃんだね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    遅くても早くてもかめへんよ~(笑)
    相変わらず熱は下がりません~。
    でも花見も行ったし、結構元気にしてます。

    ほめすぎ!
    遠目で見るからアレだけど、近くで見るとアラがいっぱいよ?
    模様編みは楽しい~。
    あれこれ考えて組み合わせて、キレイな模様がでてくるとワクワクする。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/421-4d1804a3
この記事へのトラックバック


最新記事


