スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅・誕生日・マフラー。

2012年03月14日 10:47

今日はホワイトデー。
ついさっき、そのことに気が付きました。

ブログをさぼっていてそろそろ広告がトップに現れそうだ~~。


2月に相棒とわたし、次々と体調を壊してしまいました。
おかげで週末も遊びに行けず、散歩も短時間で終了、(ブログも更新できず)ヒノはストレスマッハです。
わたしの不調は現在も続いているのですが、ずっと寝ている訳にもいかないのでぼちぼち遊びはじめました。
そしてまた悪化するんですけどね~~(汗)


3月に入って梅を見に行きました~。
いつも行く公園に梅林があるのです♪



オートで撮っても、ちゃんと接写&背景ぼかししてくれました。



まだ蕾の固そうな木もあって、満開ではなかったけど快晴でいい気分になれました。
桜に比べて梅はほんと地味。
寒さに耐えて咲いてる感じがいいんですね。


そして3月はじめは、わたしのお誕生日。
いつもの料理屋さんで、みなさんから「おめでとう~」と言ってもらいサプライズのデザートプレート。



美味しかったです~~。
文字のホワイトチョコもしっかり食べちゃいました★


去年末から始めた編み物。
ひととおり勉強したので、相棒リクエストのマフラーを編んでみました。



市販のマフラーは長すぎて、首周りがもたつくんですよね。
何度も何度も編んでる途中で首に巻いてみて、好みの長さで作りました。
良い出来だったので、色違いで自分のも。

そしてもちろん、この人のも。



あまりの毛糸で作ったから、なんだか微妙だけど(汗)



首毛が多いのですっかり埋もれてるし。
自前の首毛(マフラー)で十分だね。



テンションダダ下がりで倒れこんでしまいました。
あはは。


通販でお安いおもちゃをみつけたので、久しぶりに購入。





夢中になってます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    大丈夫ですか?私のインフルエンザ、胃腸炎の時はご心配をありがと!まりもさんも無理せず、早くすっきりするといいね。気圧の変化の大きいときは体調を崩しやすいものでもありますが・・・お大事に。

    編み物、すごーい!好みの長さで作れるからいいですね。お上手♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    ゆる~い風邪なんです。高熱も出ず、37度付近をいったりきたり。
    だから動けるし、めちゃくちゃ苦しい思いもしてないので大丈夫です♪
    編み物、もこもこ毛糸で編んだので遠目に見ればキレイに(笑)
    もこもこはごまかせるのでいいですね~。

  3. おかあ(コウ・ココロママ) | URL | -

    遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
    素敵な1年になりますように・・・
    ヒノくんのマフラー、おしゃれですね。
    かっけーです。
    いいなーでも自分では作れない・・・

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    ありがとうございます♪
    残念なのがお散歩のときはリードがあるので
    マフラーできないこと…。
    防寒具の意味ないです。
    かぎ針なら手軽で簡単ですよ~。
    単純作業好きな人じゃないときつかも。

  5. Kina | URL | -

    お誕生日おめでとう~
    って、結構前の記事だな・・・><

    マフラー、3本も作るなんて凄いね。
    編み物本当に好きなんだねー
    自分はダメだわ・・・・向いてないwww
    でも、アクリルたわしだけは頑張って編んでる。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    ありがと~。
    時間があれば、いつまでも編んでる感じ。
    かなり好きだね、これは!
    アクリルたわしは短時間でできるからいいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/420-817a5434
この記事へのトラックバック


最新記事


