スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新おもちゃ。

2009年02月18日 07:13

ちゃんとした、わんこ用おもちゃを買ってみました。
プラスチックでできた、転がすと音のなるボールです。



微妙な動きをするものが苦手なヒノ。
丸い物を与えたのはこれが初めてだったので、その転がりようにびびりまくりです。

「う~~っわんわんっ!」

え~い、うるさーい!
仕方なく片付けると、物欲しそうな視線。
再び与えると、やっぱり吠えます。
それでもだんだん慣れてきて・・・。



前足を使って固定、模様のでっぱりを口にくわえて運ぶまでになりました。

遠くに転がすと、無我夢中で追っかけて「う~~っ」とうなりながら前足や口を使ってこちらへ持って帰ってきます。
ひとしきりがぶがぶした後、きちんとお座りして「わん!」。
これ、もう一度転がせって要求みたいです。
転がす→おっかける→持って帰ってくる→がぶがぶ→わん!→転がす…以後あきるまで続く。

こっちは転がすだけだから、らくちん~。
なぜこのおもちゃだけ「う~~っ」とうなり続けながら遊ぶのか謎。



楽しんでるんだったら、それでいいんだけどね~。
2代目立場無し。


コメント

  1. cyonsa_1004 | URL | 6ua1/ic2

    あはは

    可愛いですねぇヒノくん^^

    怖いけど気になる存在のそのおもちゃ、最後は、一応お気に入りになったのでしょうか^^
    ふふ。犬は、投げるとくわえて戻ってくるのがいいなぁ。

    でも家の猫、丸めたビニール投げた後、自分の手でこっちまでもってくるんですよ。^^ 偶然かもですが、何度も続いてますw

  2. kina | URL | -

    No title

    出っ張りってほとんど無いように見えるんだけど・・・・
    それくわえて持ってくるってすごいな(笑)
    ボールと遊ぶヒノ君の後で、2代目が寂しそうに泣いてるね。

    >cyonsa_1004サン
    うちの猫も猫じゃらし持ってきますよん。
    猫の場合は「これであんたも狩りの勉強しなさい」って母親が子供に教えるそうで、その名残り?って説があるようです。

  3. まりも | URL | -

    >cyonsa_1004さん

    今では大のお気に入りですよ~。
    相変わらずウーウーうなってますが。

    猫は手が器用だもんね~。
    きっとそれで遊んでるつもりですよ。

  4. まりも | URL | -

    >きなちゃ

    うん、まさかあの出っ張りをくわえるとは思わなかったので、最初はびっくりしたよ~。

    タオル綱引きの特訓の成果ですな。

    きなちゃも猫じゃらしで狩りの特訓ガンバレw

  5. かなた | URL | GCA3nAmE

    No title

    おもちゃと戯れるヒノ君がまた可愛い♪
    二代目はきっとまたそのうち
    ひょっこり復活するような気がしますが。(笑)

    微妙な動きに慣れたら、もう段ボールも平気かな?(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/42-f5ecad5b
この記事へのトラックバック


最新記事


