スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬のドッグラン。

2012年02月17日 18:24

新しいカメラは、ほんとに楽しい。
電池残量気にせずに撮れるので、シャッターも切りまくり~♪
古いカメラは動画1本(30秒)撮ったら終わりだったもんね…。

なにがすごいって、ずっと電源入れっぱなしでいいんですよ!
当たり前ってか…(汗)



ランに遊びに行っても、最初のうちは写真撮りまくり。
だんだん手が冷えてきて耐えられなくなったらおしまい。
でもカメラ片付けた途端、おもしろい行動するんですよね~。

そういえば、先日バレンタインデーでした。
うちはマドレーヌ焼きました。
チョコでも良かったんだけど、相棒が調子崩してたのでタマゴたっぷりのお菓子にしました。

それではバレンタインにちなんで、ヒノのキスシーンをどうぞ。



この後、ヒノがストーカーに豹変してめっちゃうざがられてました。



まるでヌイグルミのように可愛い子(それも2匹いた!)だったので、途中からヒノを撮らずにこの子たち撮ってました。

こういうちゅっちゅ写真撮れるのも、望遠がすごいからなのだなぁ。


ヒノは大きくて黒くて強そうな子が苦手です。



この日も、見るからに強そうでかっこいいハスキーに気づいて、そ~~っと離れます。
ところがみつかってしまい、駆け寄られてしまいました!



ああ、すっかり耳が開いて腰が引けてます。
ハスキーとせっかくおそろいのウェア(多分同サイズ)なのにヒノ弱すぎ。


おまけ。
ヒノを撮ろうとしてピント合わせてシャッター押したら、相棒の手が。



失敗作でもキレイに撮れます。


ランでたまに会う、遊び上手なコギちゃん。





なんで追っかけっこせずに、戻ってきてしまうんだ…。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. Kina | URL | -

    新しいカメラいいな~買おうかなぁ・・・
    まりもんのカメラって、自動モードのとき、半押しピント合わせ必要じゃないやつ?
    ウチのは半押しタイプなので、動物対象の時は特にピンボケ多発だから、結局手動で使うしかなくてw
    あわせ必要ないやつも1台欲しい。

    動画、最初、ヒノ君が対処に困ってるみたいに見えるw
    でも結局最後は本気で走らせる辺りが、遊び上手なのかな?

  2. yummyyummy | URL | -

    ははは~一緒に走り出した!と思ったらすぐ戻ってくるとこが惜しい!!(笑) でもそれなりにランを楽しんでるね♪
    新しいカメラはいいよねー どんどん撮ってね!

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    うちが買ったのはこれだよ~。
    http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy600f
    動くものには、あらかじめオートフォーカス設定入れておけば
    (キャッチAFという)ピント勝手に合わせてくれる。
    お値段が手頃なのに、高機能なのだ。多分。

    飼い主としてはランで走って欲しいのに…いっつもこうなんだ。


    ■yummyyummyさん

    そうそう。
    せっかく「ラン」なのだから走って欲しいのに。
    他の子とも途中であきらめて戻ってきてしまいます。
    追いかけられてもすぐ転がるし…。
    こんなでも本人楽しんでいるみたいなので救われます。

    カメラ、機能の1割くらいしか使いこなせてない気がします。

  4. Kina | URL | -

    なるほど、ありがとうありがとう。
    カメラ詳しく無いし勉強なった。
    他のメーカーでは別の呼び名(トラッキングAF、追尾AF)で呼ばれることもあるみたい。
    「ピント合わせいらない」ではなくて、ちゃんと追跡でピント合わせしてるんだね
    昔自分の持ってたカメラが、遠近のボケが全く無く(ピント合わせ不要)動きによるブレだけだったもんで、そういうカメラが欲しいな~と思ってたんだけど、色々な機能があるもんだね。
    もう少しまじめに色々調べないとなww

    まりもんは、ちゃんと自分に合ったカメラ選んだねー!
    自分も最初は植物の写真のつもりだったから、間違ってたわけじゃないんだよ・・・
    これはこれで満足してるんだ(と自分に言い聞かせ)

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    ずっと使ってたのがIXYだったから、次のカメラもキヤノンからって決めてたんだ。
    その分、目移りせず選べてよかったよ~。
    価格コムやアマゾンのレビューや口コミも参考にした。
    他のカメラと比較して使用感書いてくれたりしてるから。
    鵜呑みにするのは危険だけど。
    10年以上も前のカメラからの買い替えだから、どれにしても
    「すごいっ」てなるんだけどね…(^^;

  6. おかあ(コウママ) | URL | -

    お久しぶりのコメントです。
    ちゅーの写真、微笑ましいですね。
    ちょっとヒノくん、ビビってる???
    コギ同士で遊ぶ姿もいいですねって
    あれれ~逃げてるし(笑)
    でもヒノくんらしいね。

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    わかりますか?
    もう耳が開きっぱなしで…どんな子にも最初はびびりまくり。
    遊ぶのも飼い主に似て控えめなので(笑)、なかなか
    追っかけっこもしてくれません。
    ここっちは積極的っぽいし、今から他のわんことのからみが
    楽しみですね♪

  8. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    カメラ新しくしたのですね^^
    私、もっぱらイチデジより最近はコンデジばかりです。
    (イチデジの重さが辛くなってきたのだ)

    我が家のコンデジは、パナソニックで…
    初めて動画をUPする時に、パナソニックのは、UPが特殊?なようで、苦労しました。

    ヒノちゃん、逃げて来る?ようだけど、それなりに楽しんでいますね~^^
    我が家のLawnは、ランでも一人遊びが好きで孤独でーす。

    でもたくさんお友達に逢えるから、doorの前では大興奮するんですけど。

    今度、すいらず会が有ったら…是非お逢いしましょうね~^^

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    わたしはコンデジ一択でした。
    コンデジの機能でさえ使い切れてないので、これで十分!
    ヒノはいつも控えめというか…ドッグランに行くのが遅かったせいか
    尻込みしてしまいます。
    イケイケで他のわんことケンカになっちゃうよりマシかとあきらめてます。
    なによりヘタレっぷりが見てて楽しいのです。

  10. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    最新のカメラって高性能で色んな機能がついてますからね~
    いいなぁ♪ 新しいカメラ。
    私もそろそろ欲しいんです(^-^)
    新しいのが!!!

    もうちょっとしたら買う予定です♪

    ヒノ君のキスシーン ばっちり撮れてますね~
    ふふ可愛い☆☆

  11. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    最近のカメラ、高性能のわりに素人でも使いやすくて最高です★
    キスシーンも随分遠くから撮影しています。
    近くに人がいたら、わんこも落ち着かないですもんね~。
    ここにきてヒノのいろんな顔や態度が見られて楽しいのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/419-fdbf0fe4
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最新記事


