スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪を求めて軽井沢。その3

2012年01月27日 07:45

続きです。

お楽しみの朝食~♪



今回は、和食&洋食でお願いしました。
パンがおいしかった~!

朝食後ものんびりだらだらと10時くらいまで過ごし、いよいよ出発。
花闊歩さーん、またくるよ~~。
次はしっかり予定たててね!

途中で見える浅間山。



昨日見たより白くなってる~~。
青空がきれいです。

少し時間があったので、ハルニレテラスへおじゃま。
わんこがいるので店内はNG、テラス席ならOKということでコーヒーをいただくことに。



わたしはホットミルクを注文。
ふわふわに泡だってて、ほのかに甘くて美味しかった~。

そしてさぶい!!!
この時、軽井沢はマイナス5度。
最高気温もマイナスって言ってました。
お天気だから風がなければ快適なんだけどね、風がね…。

あまりに風が冷たいので、階段を降りて壁の影に避難。



上に取り残されたヒノが寂しそうにこっち見てました。
耳、開いてるよ。
心細いの?

ミルクで一服したら、ちょうどいい時間に。
テラスの向かいにある「ザ カウボーイハウス」におじゃましま~す。



ここでステーキを食べることも、数少ない予定のひとつだったのです。
ほうれん草サラダとリブロースとヒレ。
やっぱり美味しいわぁ!
ちなみに、朝食でお腹がいっぱいだったので、ライスは遠慮しました。
肉だけガツガツ。



前に来た時と同じように、店長さん?がおしゃべりにきてくれて、次は二人ででかい肉をどうぞ!と勧められました。
薄い肉より、分厚い肉のほうが美味しくいただけるんだとか。
なるほどね~~~。

ほとんど食事だけの軽井沢旅行となってしまいました。
それでも雪遊びできたし、いっぱい写真も撮れたし、大満足!
今度は2、3泊してのんびりしたいね。


動画はお留守番のためケージにちゃんと入ってくれたので、うまうま(肉つき馬アキレス)ゲットしたコーギーさんです。





途中でズームアップするんだけど、ピントがケージに合っちゃってますね。
少しぼやけて残念。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    風があるとくじけるよね(笑)お天気よければ気持ちいいくらいだけど。ハルニレは雪はないんだ・・・
    雪遊びできたし、美味しいもの食べれたし、それが旅行ですよー♪ ヒノくんもずっと一緒にいられたから楽しいよね!

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    雨も寒さも我慢できますが、風はダメです><
    終始ドタバタした旅行でしたが、とても楽しめました。
    実はあれこれ予定立てている時が一番楽しかったりするんですけどね。

  3. チビさくママ | URL | -

    まりもさんのブログ見てたらお腹が空きます(笑)
    軽井沢ってワンコOKな所が多いからいいですよね~♪
    でも、今の時期は寒そうでなかなか行けません(汗)
    ヒノちゃんも雪の中で遊べたし良かったですね^^

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    わたしもブログ書きながらお腹ぐーぐーです(笑)
    軽井沢は冬にしか行ったことがありません。
    夏は人が多そうで…春や秋ならのんびりできるかしら?
    ああ、まじでヒノを雪の中に投げ込みたい!

  5. おかあ(コウママ) | URL | -

    軽井沢、行きたくなりました。
    お買い物もしたいし、おいしものも食べた~い!
    雪景色は寒そうだけど、楽しい旅行になったんですね。
    ヒノくんも楽しめたみたいでよかったです。
    ウマウマの食べ方がワイルドですね。
    幸せそうだな。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■おかあ

    わたしもまた軽井沢行きたいです~~。
    こっち(関東平野)より随分寒いところだけど、全然へっちゃらでした。
    風には負けましたが…。
    ウマウマ、あんなに大きいのに10分もかからずペロリです。
    左右奥歯よく噛んでくれるので、ありがたやー。

  7. kina | URL | -

    風、わかるわかる!
    体感温度ってやつだねw

    浅間山、雲かぶってるね。
    そういう感じのときって、上の方雪降ってるのかなーっていつも思う。

    食事がどれも美味しそうで、おなかすいた。。。
    夕食までご飯食べないつもりだったけど、食べてくるw

  8. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    今朝も風強そうで寒そう~。
    外出るの勇気いるわ…。
    やっぱりカメラがいいから、料理も美味しそうに撮れるんかな?
    こっちもお腹減ってきたー!

  9. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    あーっ!ステーキ食べたいなぁ~v-10
    軽井沢、雪はあまり降らないけど、異様に気温が低いのよね。
    風が有るのとないのとでは、かなり寒さが違うんですよね~。

    カメラ替えたんですね~(@@)
    凄く綺麗に写っています~^^

  10. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    雪があまりなかったので、ノーマルタイヤで行けたんですよね~。
    ほんと運命でした(笑)
    カメラだけ立派になって、撮ってる人は機能についていけません。
    いまだにシャッターと電源ボタンを間違って押してしまいます…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/418-f01a2b0f
この記事へのトラックバック


最新記事


