スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪を求めて軽井沢。その1

2012年01月16日 13:14

イルミネーションを満喫した翌日。
ちょっと遅めの起床(9時半くらい)で、のんびりぼ~~っとするヒノ家。

今日、どっか行く?
もっとヒノ撮影したいなー。
雪の中走るヒノが見たいなー。
軽井沢いこっか。
そうしよか。
宿はー、花闊歩やんな?空いてるかな?
ちょっとツイッターで聞いてみる!
・・・1分後
空いてるて!
こりゃ行かなあかんなー!

ってことで、10時半には家を出ました…。

宿が空いてなかったら、行かなかった。
大雪でスタットレス必須なら、行かなかった。
運がいいのか悪いのか、世の中すべてから軽井沢へ行け!と命令されているようでした。


あまりに突然のことだったので、下調べ全くなし。
ちょうどお昼に高坂SAへ到着して、ヒノを走らせ(いっぱい追っかけっこしたのに、カメラを車内に忘れた!)昼食タイム。



味噌カツ丼。
やきとりの町、東松山の味噌タレを使ったここでしか味わえないカツ丼だそうです。
ピリッと辛くて美味しかった!
でもちょっとカツが冷えてた…。


15時前に花闊歩到着!
お久しぶりです~~。



お宿の駐車スペースに雪が積もってたので、チェックイン前にさっそく走らせます。



こんな走ってる姿が撮れるなんて!
前のカメラなら残像になってました。



なんて嬉しそう。
ハイスピード連写で、画質は落ちるものの決定的瞬間を目指します。
が、カメラを構えるとなかなかねぇ…。

子供&動物モードも試してみますが、普通にAUTOでキャッチAF使って撮ったほうが楽だしキレイっぽい。
マニュアルでは連写を選択しておいて、普段はAUTOが基本になりそうです。


チェックインして、晩ご飯の時間までお散歩して時間を潰すことに。
雪深い道がありました。
(最初のほう、音量注意!)





無駄に長いし、録音性能もアップして雑音がすごい…。
ちゃんと編集したほうがいいんだろな、と思いつつ面倒なのでそのままUP。
ごめんなさい。



ヒノはとても楽しそうでした。
顔ゆきだらけやん!



あんま食べんな~。


30分くらい歩きながら、明日の予定を考えます。
そして今日中にアウトレット行っておくことになりました。



浅間山がキレイだー。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    フットワークが軽いですね~
    軽井沢が ヒノ家を呼んでいたのね(笑)

    雪の上を走る動画のヒノ君、めっちゃ嬉しそうです♪
    こんな嬉しそうなお顔が見れるなら
    速効でお出かけしたくなりますよね♪
    出かけて大正解でしたね~

  2. チビさくママ | URL | -

    ヒノちゃん雪楽しそうですね~♪
    元気に走り回る姿を見てると
    私も混ざりたくなります(笑)

    花闊歩さん私もお泊りしたいな~^^
    今の時期なら空いてるのかな??

    続き楽しみにしてます☆

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    このお正月は遊びっぱなしでした~~。
    雪上のヒノも見ることが出来て大満足。
    旅先では普段より制約が多くなるので、ヒノにしてみたら
    迷惑な話なのかもしれません(汗)


    ■チビさくママさん

    さくらちゃんは、毎年雪遊びできていいね~~。
    雪かきするほうは大変ですけど!
    そちらほど積もってませんでしたが、我が家からすれば
    十分な雪の量でした。
    次はヒノを雪の山に放り投げたい^^

  4. kina | URL | -

    デジイチ、少し検討したけど高いよね・・・
    暫く考え中。

    走ってる写真!
    言われてみると今までこんな感じの写真(走ってる足が上がってる写真)無かった気がするー。
    なんか新鮮~~
    躍動感があるね!
    ヒノ君もとっても嬉しそうに見える。

    カツどん美味しそう。
    焼き鳥の味噌ってどんなんだろう~
    味噌味の焼き鳥も食ったことない。
    出かけるたびに、いつも珍しくて美味しそうな食べ物見つけてくるよねw

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    最近はカジュアル?なデジイチがでてきて、前よりは垣根が低くなったんじゃないかな。
    確かに安くはないけど…。
    走ってるヒノ、でしょでしょー?
    完璧に空中を飛んでる写真が撮りたいんだけど、なかなか。
    焼き鳥に味噌、確かに不思議。
    一度そっちも試してみたいわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/416-8fc2be5c
この記事へのトラックバック


最新記事


