スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さがみ湖イルミリオン。

2012年01月11日 13:22

突然ですが、ニュースです。
ついにカメラ買いました!
ばんざーい、ばんざーい!
買ってくれてありがとう、相棒!


そして早速使いたい、と撮影場所を探します。
ネットで本日のイベント検索して~~~、これなんてどう?
と、相模湖にあるイルミネーションイベントをチョイス。

まだ使い慣れていないカメラで、いきなり夜景かい!ってツッコミは置いといて…。



夜景モードで撮ってみたりしたけど、AUTOが一番キレイに撮れました…。
さすが、いまどきのカメラは進んでますね。

お邪魔したのは、さがみ湖イルミリオン。
プレジャーフォレストというピクニックやキャンプが楽しめる大きな公園で、冬~春にかけて夜間は園内がイルミネーションであふれます。
このようなイルミネーションイベントに行くのは初めてなんですが、300万球ってすごいですねー。
「おー、おー!」
って声上げまくりました。



感心したのは、園内にある乗り物や遊具を上手に活かしてたところ。
モノレールのレールに垂らしたイルミは、まるでオーロラのようでしたよ。



光に挟まれた道は真っ黒で、なんだか吸い込まれそう。
ビビリなわたしは、震えて普通に歩けませんでした><

すごかったのが、ここ。
光の大聖堂の内部。



音楽に合わせて、イルミがきらきら点灯するんです。
動画撮っちゃいました。
長かったので途中からで、さらに端っこからの撮影ですが。





かなり満足したのですが、まだまだ続く順路。



光のトンネルを抜けて~光のお花畑へ。



あ、コーギーさんのこと忘れてました。
ちゃんといますよ。
ありえない光と音にびびって、早く帰ろうとずっとリードを引っ張ってました。



光の迷路がわんこ禁止で残念。
リフトで園内頂上に行けるのですが、これもヒノを抱っこしては無理なのであきらめました。


寒いし、お腹空いたし、帰ろうね~。



石川PAで石川ブラックラーメンいただきました。
ふむ、なかなか美味しい。



相棒は、秋川牛を使った肉重。
すこし分けてもらったけど、お肉やわらかくて美味しかったよ~。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    あら、今回のお写真は全部おニューのカメラで撮影ですか♪
    とってもキレイ☆☆
    ははは、やっぱりカメラを持ったら 撮りたくなりますよね(^-^)

    けど、ヒノ君には ちょっと迷惑だった?(笑)
    腰が引けてるよ~

  2. yummyyummy | URL | -

    おおーーきれいきれい!!
    カメラ、よかったね♪ そうなの、最近のカメラってすごいよね。私もオートで撮ったのが一番きれいだった・・・店員さんにも「オートでいいですよ」と言われたし・・・ちょっと複雑だけどね(笑)
    ヒノくん、光は苦手でしたか・・・・そんなにすごかったのね!

  3. コタママ | URL | -

    ご無沙汰してます。
    読み逃げですみません(^_^;)

    イルミネーション綺麗~♪
    ここ、すごく気になってて今度行くんです♪
    こんなすごいんだ~^^
    楽しみ、楽しみ≧▽≦

    ヒノくんのアンヨが・・^m^

  4. kina | URL | -

    グッドタイミングでイベントやってたもんだね。
    スケールがデカイね。
    札幌でもホワイトイルミネーションだかなんだかやってたと思うけど、規模が違うな~(しっかり見に行ったことは無いけどw)

    カメラ、すごく綺麗に撮れてるね~。
    自分は、ある程度いじれるカメラが良かったから、一番中途半端なやつ買っちゃったんだけど、今は、ピント合わせ簡単なカメラと、難しいカメラ、2台が欲しかったかなぁって少し後悔してるw

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    ブログには画質を落として載せてるので、あまり変わらないかな~なんて思ってたのですが、いろんな便利機能満載で写真の幅が広がりそうです。
    ヒノにはお留守番より喜んでもらえたと思ってます★


    ■yummyyummyさん

    いろんな撮影モードがあるのにオートばっかりって…なんだかもったいないですよね。
    せいぜい連写やハイスピード動画を楽しむくらいかなぁ。
    ヒノは光というか、光のオブジェにびびってましたけど、しっかりおトイレも園内で済ませてすっきりですよ。


    ■コタママさん

    ここ、今回で3回目の開催らしいです。
    今度いらっしゃるんですね~。ちょっとネタバラシしちゃいましたね(汗)
    でもこんな素人写真よりもっとすごいですから~~。
    ぜひリフトで上に登って見下ろしてみてください。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    これ4月くらいまでやってるんだって。
    入園料500円とられるから、無料とは規模がちがいますな。
    ちがってもらわな困るけど。
    新しいカメラ、値段は前の半額で画質は500倍も違う。
    どんどん進化してるから、買いどきが難しいね。
    きなちゃはデジイチ買うのがいいんじゃないかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/415-0771f09a
この記事へのトラックバック


最新記事


