スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬は編み物。

2012年01月07日 21:29

寒いですね~~!
今回は貯まってきた写真(去年分)を大放出。
更新をさぼらなければ、足りないくらいのはずなのに。

寒くなって、夏よりコーギーさんはよく寝ます。



上手にクッションの上にのっかってます。



へそ天はほとんどしなくなりました。
とっても癒される寝顔です♪


最近、真剣に始めた編み物。
中途半端に余った毛糸で、ヒノのタイを作ってみました。



ボタンで留めてます。
機能性も何もない、ただの飾りですが首毛に隠れてよく見えません…。

あみぐるみも作ってみようと思い、ちょっとでかいのをあみあみ。



クマです。
顔が青いのは、これもあまった毛糸で作ったから。
どうせめちゃくちゃにされるので、色は適当です。
顔も適当につけたので、とてもキモい感じにできました。
かなり丈夫で、噛まれても振り回されても、いまだに無事なキモクマです。


手作りといえば、フライパンで作るベーコンにもはまってます。



テレビ番組で見て、即スモークチップ買ってきたんだよね~~。
チップの上で豚バラを燻すこと約20分。
それだけで、ジューシーうまうまなベーコンができます★
余った分は適当な大きさに切って冷凍保存。
スープにパスタに大活躍です。


近頃、少しだけど他のわんこと遊ぶのが上手になったヒノ。



まだまだビビリでストーカーで、すぐ転がるのが困りものですが。





この日も、お洋服を着たわんこにストーカーしてたところを、ハスキーに勝負されて敗退してました。
もうちょっと見せ場が欲しかったわぁ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. kina | URL | -

    あみぐるみ、大作だねー。
    慣れてる人にはそうでもないのかなw
    アクリルたわし今でも使ってるから、ボロくなったら仕方なく作ってるんだけど、なかなか大変だよ・・・

    ベーコン、美味しそうだね。
    チャーシューとかもそうだけど、それ系は「そのうち作りたい」と思っててもなかなか手が出ない><

    ハスキー、大きさがちょっと違うから、迫力があるよね・・・

  2. バニラ★ | URL | -

    あけましておめでとうございます

    ご挨拶が遅くなりましたが 今年もよろしくおねがいします
    ヒノくん あいかわらず 綺麗な男子ですね
    おりこうさんでポーズも決めてくれてうらやましいですよ
    編み物にはまってるんですね たのしそう

    また やさしいヒノくんのお顔に癒されにきますね

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    このクマ結構な大きさだよ。
    わんこの遊び道具として編むなら、もっと目を詰めたほうがよかったな~と。
    アクリルたわしも少しつくってみたよ。
    ヒノの食器を洗うのに便利。
    ベーコンはほんとラクにできる。フライパン、ベーコンでぐぐってみて~。
    ハスキーはほんと強くて賢そう!ヒノがんばれ!


    ■バニラ★さん

    こちらこそご無沙汰してます。
    きてぃちゃんのこと、毎回楽しみにしてますよ。
    マロンくんの出番が少なくなっちゃったのは残念だけど…。
    編み物、まだまだ初心者ですけどがんばりまーす。

  4. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    新年明けましておめでとうございます~
    って・・・・かなり遅れちゃってスミマセン。
    今年もどうぞよろしくお願いします~

    あら、まりもさんって手先が器用だったんだ(^-^)
    あみぐるみまで作れるのね~尊敬♪
    しかもベーコンも手作りだなんて・・・・凄い!

    今年もヒノ君の活躍を楽しみにしてますよ~♪

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■モコお母さん

    こちらこそよろしくお願いします★
    手先が器用…なことはないと思います。
    単純作業が好きなんですよ~。
    今年もブログの毎日更新、がんばってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/414-1da3e0da
この記事へのトラックバック


最新記事


