スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒノ家のお正月・銚子へ行ってみた。

2012年01月03日 10:07

明けましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いします。


この年末年始は千葉にある相棒の実家へ里帰りしました。



義父母、義祖母、ヒノ家の併せて4人と1匹のお正月です。
全員がわんこを飼ったことがあるので、ヒノはとても可愛がってもらえました。
よかったネ。

ヒノ用に室内用ケージを用意していただいたので、みんなと同じリビングで過ごしました。
外泊にも随分慣れたようで、めずらしく初日からフードを完食!
やるじゃ~~ん!
もうゲロもしなくなったね。


元日には、恒例となった成田山新勝寺へ初詣。



関東地方はずっと晴れ予報だったのに、成田山では小雨が…。
正月からヒノの雨犬パワー炸裂です。

それ以外はだらだら~~~っと寝正月を堪能し…2日には銚子へ行ってみることにしました。
31日夜は、初日の出を見ようと大渋滞するらしい銚子の町。
もう2日なので、ガラガラです。
そしてこの日も雨。
我が家の雨犬は最強です。

関東最東端の犬吠岬。
実はこんな真冬に寒い海岸へやってきた理由は、ヒノをノーリードで波打ち際を走らせたい、という相棒の願いから。



すごい~、ドドーーンっと波が打ち寄せてます。
真冬の海だし、雨振ってるし、人いないし、ノーリードおっけーでしょう!
なんだか、ノーリードだとドン臭いヒノが波にさらわれそうなので、まずはリード付きで。



さっそく警備開始。
落ちてるものなめると、しょっぱいよ!



時々でかい波がやってきて、人間もさらわれそうになります。
すごい、すごいよー、こわいよー。





ヒノも予想を裏切らないビビりを見せてくれました。
波の音がすごいでしょ?
ほんと、ドドーン!って感じでした。

慣れてきたので、リードを外してみます。
楽しそうに駆けてました。
しっかり充電してきたのに、写真10枚くらいと動画1本(上のやつ)撮ったところで電池切れ。
撮影はできませんでした><
もうまじでカメラ寿命。


少し移動して今度は屏風ヶ浦へ。
遊歩道を少しだけ散歩。



写真右側に、関東ローム層の地層が見えてます。
カメラは少し放置しておくと、少しだけ電池が回復?するので、だましだまし使います。



キレイに積まれた石造りの防波堤?も歩いてみます。
わたしは怖くて、途中で立ち止まっちゃいました。
ヒノと相棒は先っちょまでとことこ。
ヒノがこの上を走って戻ってきたときは、足をすべらせて海に落下しないかとハラハラしました。

ここの砂浜は防波堤のおかげか波がおだやかだったので、ヒノを再びフリーに。
写真?
カメラ力尽きて無理でした。


銚子の美味しいもの食べたいね~と、年中無休の観光施設、ウォッセ21へ。
本当なら鮮魚をいただきたいところだけど、正月は漁に出てないだろうから捕れたては無理だろうということと、寒かったので天丼をチョイス。
普段なら、漁港にあがったその日の魚を食べられるそうですよ。



相棒、天丼。わたしが穴子天丼。
でかいです、ご飯多いです。
大量にご飯残してしまいました…。
お味はおいしゅうございました。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. コウママ | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    お正月はまったり過ごしたんですね。
    波を怖がるヒノくんに笑ってしまいました。
    いい味出してるな~
    今年もそんなヒノくんの様子を楽しみにしています。

  2. yummyyummy | URL | -

    あけましておめでとう!

    今年もよろしくね。
    ヒノくん、ビビってるとこかわいいけど、楽しそうに走ってるよね。プーも砂浜は走りまくります。砂が気持ちいいのかな~ヒノくん、よかったね♪

    天丼もうまそうです・・・おせちにも飽きたから食べたいな・・・

  3. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    お正月は、寝正月でした!
    おせち食べて、餅食べて…って昔ながらのお正月。
    ヒノはこんなに激しい波は初体験だったんです。
    びびってたけど、嬉しそうに駆けまわってましたよ。


    ■yummyyummyさん

    人間たちは一歩歩くごとに砂浜に埋まって大変でした!
    ヒノはへっちゃらで駆けまわってましたけど。
    子供の時、砂の上を歩くことが好きでしたから、きっとヒノも好きなんだろうなぁ。
    おせちって、続くと飽きますよね(笑)

  4. kina | URL | -

    今年もよろしくお願いします。
    北海道いた頃は釣りキチだったけど、冬の海は、車で近づくのすら危ないってイメージで、泣く泣く冬季の釣りはお休みしてたけど・・
    場所によるんだねw
    自由に走り回れて、ヒノ君楽しそう。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    こちらこそよろしく~。
    釣りだとずっと水辺にいるから↑こんな海だったら、きっと怖いだろうなーと思う。
    ヒノはこの日、めずらしく帰るの嫌がったので、よほど楽しかったんだろうな~。

  6. れがまま | URL | qbIq4rIg

    あけましておめでとうございまーす!!

    ヒノ家は旦那様の実家で過ごしたんだね♪
    穏やかな太平洋も、冬だとなんだか荒々しいわ~
    ヒノくん、たくさん遊べてヨカッタね・・・
    お正月はお刺身が多いから天ぷらが美味しそう!

    今年も宜しくお願いします☆

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    わざわざお正月に寒い海に行かなくてもね~~。
    楽しかったけど♪
    我が家はもうハンバーグやカレーな毎日です。
    こちらこそよろしくです★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/413-693dac01
この記事へのトラックバック


最新記事


