スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


めりくり!

2011年12月26日 13:33

あっという間にクリスマス終わっちゃった。
ケーキとごちそうの日々、楽しかったです…。

今回は、クリスマスイブの記録をつけようと思います。
と、その前に。


年末を前に、ヒノもすっきりキレイになりました。



近所にホームセンターができたんですが、そこにトリミングサロンのあるペットショップがあるんです。
試してみたいな~~とずっと思っていたんです。
品質は、前回神戸でやってもらったより落ちる感じ。
それでも徒歩で行けるし、お値段も手頃だし…年に一回くらい利用するかも。

おちりもまんまるですが、コーギーさんの寝姿もまんまるになりました。



寒いもんね~~。
極力暖房無しでがんばってるので、短い前足をしっかりたたんで寝ることが増えました。
それでも散歩のときはめちゃくちゃ元気なんですけどね!


以上を踏まえて、クリスマスの話。

24日の土曜日、がんばってキルフェボンに並びに行ってきました。
予想はしてたけど…開店前の入り口から列は伸び、ビルの角を曲って続いていました。
並んで数十分後に列の後を見てみると、さらに角を曲って伸びてました。
このまま行くと、一周してまう~~~!

そんなことはなく、無事開店。



ただひたすらに、ケーキを箱詰めしているだけの人が二人もいました!
毎年のことなので手馴れているのか、流れ作業のように手際よくお客をさばいてました。

もちろん、ヒノはお留守番。
家に帰ってきてから、公園へお散歩に行きました。
ごめんね~、夜はまたお留守番よろしくね~。
また一人にされるとは気づいてないヒノは、とても楽しそうに駆けまわってました(涙)

そしてクリスマスディナータイム!
もう毎年恒例になりつつある(今年で3回目)、ケーキ持参でのいつもの料理屋さん♪



この日だけは、クリスマスチキンがメニューに出てくるので、これも楽しみ。
相棒は大吟醸十四代を飲んでご満悦。

あ、同じ画像貼っちゃってた。
言わなきゃ、気付かれなかったか。

食事が終わり、買ってきたケーキの登場です!



何回見ても、おいしそう。
実際おいしいんだけど。

切るのに時間かかってるな?と思ったら、こんな可愛く出してくれました。



お隣のフランス料理店でデコレーション★


ああ~、体重計に乗るのがこわ~い~。



動画はこないだの続き。





カメラが耳に当たるたび、ぱたぱたして面白いんだもん。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. コウママ | URL | -

    ヒノくんのぷりけつ、かわいい~!
    わしわししたいです(笑)
    そして今年もウマウマなクリスマスだったんですね。
    いいな~うらやましい。
    あぁ、遊びに行きたいです。

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    コーギーの桃尻最強!
    コウママさんの分も、わしわししておきましたよ。
    クリスマスはプレゼント無しで、うまうま一本の我が家です。
    この冬は、雪遊びに行きたいです。

  3. yummyyummy | URL | -

    いいな~~クリスマスに外飯(笑)キルフェボンの人気は衰えないね。だってうまいものね。高いけど(^^;)
    名古屋店は私が通る時はもう並んでないけど、クリスマス時期はやっぱり別かな~

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    毎年、違うところのケーキにしようか悩んで調べるんですけど、結局面倒になってここに落ち着きます。
    美味しさに間違いないから!
    もう少し近所にあるといいんだけどな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/412-09b357f7
この記事へのトラックバック


最新記事


