スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本酒勢ぞろい。

2011年12月22日 06:45

寒いですね。
ふたご座流星群、なんとか1個だけ流れ星みつけました。
いつかのんびりと天体観測行きたいものです。


今回はヒノの話題ではありません。
お酒のお話です。



公園でしつこく木の根もとをクンクンするヘンタイさん。
この様子は次回に~~。


先日(といっても1ヶ月前…)、いつもの料理屋さんで日本酒の会がありました。
テーブルにはこんなメッセージが。



実は前回の蔵元を囲む会で、我が相棒がなぜか乾杯の大役をいただいてしまって…。
前回の模様はブログにアップしてません!
さぼってたら時期を逸しました!

え~~、今回も?それはないよ~~
と言いながらも、頭の中では何を言おうかグルグル考え中な相棒。

ところが。

開会してどんどん進行していきます。



板長の本日の料理紹介。



地元酒屋さんの日本酒紹介。



そして料理の数々。



飲んだ日本酒勢ぞろい。
左から、飛露喜、鳳凰美田、獺祭(だっさい)、麻輝(あさき)、奥播磨、豊香、鍋島、結人(むすびと)、ロ万(ろまん)、王祿、小左衛門。
相棒の教育により、ほとんどの日本酒を知っていました。
びっくりしたのが、グーグル変換。
お酒の名前全部、変換で出てきましたよ!



あれ?なんか忘れてるよね?

乾杯は?

オーナーを呼び止めて聞くと、すっかり乾杯するの忘れてたそうです。
いけずなオーナーです。



動画はコーギーさんで。





寝ているヒノを突っつくと、ものすごく気怠い動きを見せてくれました。
暗くて見難いです。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. kina | URL | -

    流星群、少し田舎行かないと厳しいかもね・・・
    あんまりそういうの張り切って見に行った事は無いけど、北海道いた頃、たまたま夜中に車で郊外まで遊び(走り)に行ってたときに遭遇して、ものすごい流れ星の数だったよー。
    その頃はよく判ってなかったけど○○流星群だったんだと思う。

    乾杯の音頭任されるなんて凄いね!

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    しし座流星群、大騒ぎになった15年くらい前に夜食も持参で見に行ったのが最初で最後。
    今は相棒が天体ショーに全く興味なしで、家から歩いていける範囲でしか行けてない。
    北海道だと星空キレイだろうな~~。
    東京の空は大阪より暗くて寂しいです。

  3. yummyyummy | URL | -

    皆既月食は見たのに流星群は全く知らなかった・・・(^^;)のんびり寝転んで星見てみたいですよねー寒くて死ぬかな(笑)

    お酒、強いですなー私は日本酒好きだけど、いろいろ失敗を繰り返し今はあまり飲みません・・・一昨日ひれ酒飲んだけど(爆)日本酒、口当たりがよくてクイクイいくと後が怖いよね(^^;)

    ヒノくん、眠いのに起こされて緩慢な動きだね(≧m≦)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    冬の天体観測は命がけですよ!
    お酒は弱いです。これ全部ぺろっとなめてるだけです(汗)
    ビールも1センチで気持ち悪くなりますから。
    yummyyummyさんの失敗談が気になります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/411-20a0591d
この記事へのトラックバック


最新記事


