スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬のヘンタイさん。

2011年11月29日 07:46

いよいよ寒くなってきましたね~。
今日はちょっと暖かいみたいですけど。
年々冷え性がひどくなるみたいで、部屋にいても様々な防寒具(ストールやらレッグウォーマーやら)をつけまくってます。



我が家のコーギーさんも、クッションやマットの上に寝そべることが増えてきました。
そんなに毛だらけなのに、寒いの?

夜ももぞもぞと布団の中に入ってきて寝ています。
途中で暑くなってクールボードでお腹冷やしてますが。
我が家では真冬でもクールボードが大活躍です。



困ってること。
最近、物をよく舐めるようになりました。
外にあるいろいろな物です。
電柱、葉っぱ、ブロック塀。

これはすぐ怒るようにしています。
体に悪いものが付いてるかもしれないよ?
お腹痛くなるかもしれないよ?
それでも隙を見てはぺろりんちょ。
ずる賢くなってきました。

ドッグランに行けば、他のわんこのオマタをぺろぺろ。
これ、ものすごくみんな嫌がるんですよ。
それなのに空気読まず追いかけまくりです。
(仲良く追いかけっこしているようにも見えます…)
あまりにも執拗なので、こっちが恥ずかしくなってランを撤退することが増えました。
自分が舐められたら逃げまわるくせに、なんでわからないんだろう。

他の子に吠えまくったり攻撃したり、ということがないだけマシなのかな。


(冬瓜の煮物です♪)

あと、ドアの隙間から鼻息フガフガ。
お客さんが玄関にいるとき、近くの寝室からものすごい鼻息聞こえてきて恥ずかしいんですけど。
こっちの臭いを嗅いでるのかな。

日を追うごとにヒノがヘンタイさんになってきて…将来が心配です。


デパートでたまたま北海道物産展やってました。
これは運命?



山盛り海の幸。
下にご飯が入っています。
かにも、いくらも、うにも、おいしかった~~。


動画は久しぶりのバーチャルです。
ヒノをなでている気分を味わってください。





面倒そうになでなでに付き合ってくれるコーギーさんでした。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    ヘンタイって(^^;) 確かに他のワンコをなめるのは嫌がる飼い主さんもいるでしょうね。うちも自分は嫌なくせに他のワンコのオチリの臭いをかいだりします・・・

    北海道展は最高です(笑)う~~おいしそ♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    臭いをかぐのは、わんこ流あいさつですよね~。
    そこで止まればいいのにぺろぺろするから…(汗)
    北海道展には吸い込まれる魔力があると思いますっ!

  3. kina | URL | -

    北海道展、いいなー。
    こっちきてから、いつか行きたいと思いながら、結局行ってないな。。。
    いくら、うに、かに、山盛りだね~

    いろいろなもの舐めて安全を確認してるんだろうか~
    なんでもかんでも舐めると、健康に悪い物もあったりで心配だねw

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    どこのデパートでも年に1回は北海道展やるよね~。
    北海道ってだけで、おいしいもの山盛り想像してしまう…。
    やたら舐めるようになったのは、半年くらい前かな。
    変なもの舐めたり食べたりしない子だったんで、ラクだったのにな~。

  5. コウママ | URL | -

    お久しぶりです。
    ヒノくん、クンクンじゃなくて舐めちゃうんだ。
    それは心配だね。
    他の子にはご挨拶なんだろうけどね。
    バーチャル・ヒノくん、楽しませてもらいました。
    あーでも本当にナデナデしたい。

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    おひさしぶりです~~。
    他の子舐めるのも、1~2回なら挨拶で済まされるんだろうけど…。
    10分以上ずっとストーカーします。
    ヒノを「目で」ナデナデしてくれてありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/409-f3e75d3a
この記事へのトラックバック


最新記事


