スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


河口湖からの富士山。

2011年11月16日 09:17

山中湖ヴィレッジで迎えた朝。



透き通るような青空、快晴です。
雨犬ヒノを連れて、この天気は奇跡。

朝ごはん♪



白くてまあるいパン、おいしかったです。
野菜の形が無くなるまで煮込んだカップスープも絶品。

ヒノさんはヴィレッジ内でトイレを済ませ、ランに放牧。



こういうお庭に憧れます。
さぁ、今日も富士山と紅葉巡りだよ~~。



山中湖から見た富士山。
昨日と違って、山のでこぼこがくっきり見えます。
今日は富士山日和かも?!

期待むなしく。



ビューポイントの大石公園から見た富士山は、やっぱりぼんやり…。
雲に隠れず見えてるだけでハッピーと思いましょう。
この公園からの富士山、有名ですよね。
観光客も多かったです。

車で5分ほど離れたところでは、河口湖の紅葉まつりをやっていました。



こんなに染まったもみじは、数カ所だけ。
真っ赤に染まるもみじ回廊を期待していたのですが、楽しめるのは当分先のようです。

遊歩道を歩きながら再度富士山を撮影。



やっぱりぼやけてるし。
手前の木がもっと紅葉してると、ものすごく絵になるのに!
残念~~~。

道路が混むといやなので、お昼を食べて帰ることに。



美味しいと某サイトで評判のお店に来てみたら。
駐車場がわかりにくい、道が狭い、接客も適当、お客さん右往左往なお店でした。
お味も不味くはないけど、わたしがだしの素で作るおうどんと大差なかった…。

安かったけど。

終わり。



読み直したら、ヒノの写真がほとんどない!
ヒノブログなのに~~。
追加情報。



山中湖の桟橋にて。
時々大きく揺れて、ヒノの耳が開いてました。
わたしも影で登場~~~(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. 祭ママ | URL | .GTNPbic

    真っ赤染まったもみじがとても綺麗ですね。ビッグな富士山も絵になる~♪
    本当だ!ヒノ君があまり登場してませんね(笑)
    でも、季節を感じる画像で癒されましたです(^。^)

  2. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    うわぁ~素晴らしい快晴ですね☆
    やっぱり富士山は日本一の山だな~
    綺麗だわ♪♪

    あら・・・・ホント。
    そう言えば 今日のブログ ヒノ君の後ろ姿ばっかり(笑)
    次回は真正面のドアップお願いしま~す♪

  3. yummyyummy | URL | -

    おお~とってもきれいだよ、富士山!霞がかっていい感じ♪ 真っ赤な紅葉だったら最高だったね。でも十分です(笑)あっ私もすっかりヒノくん、忘れてた(爆)

  4. コウママ | URL | -

    富士山、くっきりはっきりだ!
    いいな~うらやましいです。
    紅葉も綺麗だし、ウマウマだし・・・
    ヒノくん、橋怖かった?
    耳を見るとわかりますね。

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■祭ママさん

    紅葉まつり開催中だったから、もっと真っ赤っかなの想像してました~。
    景色を見るのに一生懸命で、ヒノの写真がとても少なかったのです。


    ■モコお母さん

    これぞ秋晴れです。
    昨日あたり冠雪してましたから、今見に行くとますます富士山らしいはず。
    ヒノ放置で富士山ばっかり撮っていたのがばればれです(汗)


    ■yummyyummyさん

    きれいと言ってもらえて救われます。
    前回見た富士山は雲がいっぱいだったので…これで十分★
    ヒノより富士山な旅行でした。


    ■コウママさん

    お天気ばかりは運ですからね~~。
    今回は恵まれてました。
    ヒノは湖の水ばっかり気にしてましたけど。
    急に大きく揺れるのは怖いよね~。

  6. kina | URL | -

    うどーん。
    挽肉入ってるのか、珍しいね。
    けど、子供の頃、親が作ってくれたのは、ひき肉入りだったな、そういえば。
    グルメサイトとか、味の評判とかは、必ずしも自分に合うとは限らないよねー。
    育った地域や、家庭で千差万別だよなーといつも思う~

    前の日記のコメントもしそこねたのでここで・・・
    コテージみたいなのもいいね~。
    くつろげそうだー。
    アイスのカップ、砕けるとかキツイねw
    カップに対して、アイスが、でっかすぎるんかね・・・
    ハンモックカフェって初めて聞いたw
    面白そうー

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    ひき肉じゃなくて、こま切れ状態でした。
    やっぱうどんは西日本のほうがレベル高いと思う。
    近所で激うまと評判のお店行っても、普通なんだもん。
    コテージ、よかったよ~。
    今度はのんびり連泊したい気分。
    アイスは真夏に砕けてたら、被害甚大だった。

  8. ピノホリママ | URL | -

    同じ日に河口湖にいました^^
    もしかしたらすれ違えてたのかな?
    富士山がきれいな日でしたよね♪

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ピノホリママさん

    はじめまして。
    お互い天気に恵まれて良かったですよね。
    ピノちゃん、名前がヒノに似てる^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/408-3402c04b
この記事へのトラックバック


最新記事


