スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PICA山中湖ヴィレッジ。

2011年11月09日 15:59

白鳥に敗北した後、旭日丘湖畔緑地公園を散策。
ちょうどこの日から、「夕焼けの渚・紅葉まつり」が開催されていたのです。



この人は始終こんな感じですが。



紅葉はまだ始まったばかりで、赤い木やら緑な木がまばらな状態。
それでも素敵な景色はところどころにあって、写真に納めてきました。
秋の青空に紅葉が映えてきれいね~~。

山中湖には、別の白鳥もいました。



おかあさん白鳥、プリンセスオデット号です。
こちらの遊覧船には乗らなかったのですが、この目立つ姿は注目せずにいられません。
後ろに、こども白鳥がいるんですよ~。

仕事熱心な相棒さん。
少し仕事をしたい、というので宿のチェックイン時間になるまで、敷地内にあるハンモックカフェで休憩することにしました。



ミルクジェラート。
濃厚でおいし~~~んだけど、不安定なコーンカップに入っていて、トレーで運んでる途中に倒れちゃった…。
慌てて起こそうとしたらバリって(涙)
宿のアンケートに、このこと書いてきた!
改善してくださいな~。



このカフェ、名前のとおりいたるところにハンモックが設置してあります。
利用は自由。
寝転ぶのは怖かったので、腰掛けてぶらーんぶらーんしました。
下で見ていたヒノがびびってました。

あ、宿名書いてなかった。
記事のタイトルがそうだけど。
PICA山中湖ヴィレッジといいます。
アウトドアの施設で、各コテージにバーベキュースペースがついてます。

今回はわんこがいるので、ドギーコテージに宿泊。
専用ドッグラン付きです♪



中に入ってびっくり。
こたつがある~~★
ものすごく癒されました。
簡単な炊事場や電子レンジもあって、なかなか快適♪
他の宿泊客に迷惑を掛けることがないので気楽でいいです。

ああ、でもちょっと離れたコテージでバーベキューしてた外国人さんたち。
遊びまわる子どもにお母さんが「おーまいがっ!」を連発していて、少し聞こえてきました。

ちなみに2階の寝室は、わんこ侵入禁止!
ヒノが階段を登り始めたので、すぐにやめさせましたよ。

お楽しみの晩御飯は、施設内のお店でバーベキューをいただきました。
お昼につづいてソーセージをチョイス。
どんだけソーセージ好きなんだ。
こちらはソーセージマイスターが作ってるんだって。
おみやげ用があったので、しっかり購入。



サラダはびっくりするぐらいたくさんで(豆がおいしい)、甲州ワインビーフが絶品でした!
宣伝文句のとおり、口の中でとろけましたよ。

相棒はふじやまビールを飲んでご満悦。
最初は隣のレストランで食べるつもりが、そこでは地ビール扱ってないと聞いて、急遽変更してもらったのよね。
もちろん、ビールもおみやげ用に購入。

コテージに戻ってからも、相棒は持参した日本酒をごくごく。
静かに夜は更けていきます。

あら、まだ続く。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. yummyyummy | URL | -

    のんびりした場所に泊まったのですね~♪ コテージって気兼ねなくていいかも!食事も作らなくていいなら(笑)
    ハンモック寝なかったの?私も怖いかな~ゆっくりは寝れないかもね(^^;)

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■yummyyummyさん

    はい~、のんびりできました。
    今回は二人でしたが、一棟泊まる値段は同じなので四人で行けばお得になります★
    ハンモックはちょっと怖かったです。
    座るのもこわごわ(笑)

  3. モコお母さん | URL | GMs.CvUw

    コテージは ワンコと宿泊するには嬉しいですね♪
    気兼ねなく過ごせますものね(^-^)
    専用ドッグランがあるなんて良いなぁ~

    宿泊先の地ビールを味わうのも
    旅の楽しみの一つですよね☆☆
    “ふじやまビール”覚えておこうっと(笑)

  4. まりも | URL | SSw/9lGM

    専用ドッグランは贅沢ですよね。
    ただ、リビングにあるテラスと隣接していたら、もっとよかったんだけど。
    家の裏手にあったので、家でくつろいでいる間に走らせるということができませんでした。

  5. ぺとりごと | URL | RmCc3l4M

    ぺとりごと

    はじめまして。
    ヒノくん、お天気が良くって気持ちよさそうだね~!
    紅葉は、まだまだこれからも楽しめるね♪^^
    ちょっとだけお知らせさせてください。

    普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
    ヒノくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    ヒノくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
    ヒノくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

  6. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ぺとりごとさん

    サイト拝見しました~。
    ちょっと今余裕ないので、面白そうだけど遠慮しておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/407-6d99f4fe
この記事へのトラックバック


最新記事


