スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


河口湖&山中湖。

2011年10月31日 11:52

はろうぃ~ん!
すっかりイベント定着しちゃいましたね。
かぼちゃは夏野菜なのに、ハロウィンのせいでこの時期大活躍。
プリンやケーキいろいろあるけど、普通に煮付けや天ぷらのほうが美味しいと思う!


秋の行楽シーズン。
我が家は河口湖・山中湖へ行ってきました。



まずはカチカチ山ロープウェイで展望台から記念撮影~。
この日は秋晴れだったんですが、富士山は少しぼんやり。
くっきり見えなかったのが残念!



お次は河口湖遊覧船でのんびり。
昔はわんこOKだったのですが、最近苦情が多くケージやカート等完全密封でお願いします、と言われヒノはお留守番。
切符売り場のおじさんに、「このコーギー大きいねぇ!」と言われてしまいました…。
やっぱ大きいよね。
うんうん。

お昼は山中湖近くのレストラン古志路へ。
テラス席わんこOKです。
ちょっと寒かったので心配してたのですが、薪ストーブが焚かれてました!



ストーブほかほか、気持ちいい~。
お手製ソーセージやハム、美味でした。
ハム持ち帰りできないか聞いてみたら、日持ちしないので食事でしか出してないそうです。
残念!
ビーフシチューやタンシチューも、よく煮こまれていて美味しかったです♪

ヒノは食事中ずっと耳が開きっぱなし。



薪ストーブで薪が爆ぜる音と、外で落ち葉を掃除する音(落ち葉を吹き飛ばして集める機械)にびびりまくりです。
怖ないゆうてるのになぁ。

山中湖でははじけるコーギーさん。
水が怖いくせに、ぎりぎりまで近づいて大喜びです。



湖やでー。

桟橋で観光客の方が餌をやってました。
鯉に。
そこにスイ~っと白鳥がやってきて。



鯉vs白鳥仁義無き戦い。
ああ、鯉がきもい。

餌がなくなると、何を思ったか水辺にいるヒノのほうへ白鳥さんが一羽近づいて行きます。



めっちゃ至近距離で白鳥さんをパチリ。
ばしっとポーズを決めてくれました。
え?ヒノ?
白鳥さんの羽ばたき威嚇一発で逃げて行きました。
立ち去り際も、負け犬の遠吠えよろしく吠えてましたが。

今年はヤギに負け、白鳥に負け。
いつか勝利がくるのでしょうか。

次回に続きます。


動画は旅行関係ありませ~ん。
おまけでついてきたおもちゃで遊ぶ様子です。





短い前足で、チョチョイっとおもちゃをさわるところがカワユイ!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


コメント

  1. ajisai-junko-mama | URL | fYUbO1A6

    ご無沙汰してしまい・・・大汗;

    ヒノちゃん元気そうですね~^^
    相変わらずの美食家らしく・・・↓美味しそうな物がワン坂~

    逆さ富士、上手に撮れていますね。
    富士山は行ったことがないのです。
    G県からだと…ちと遠いのでーす。

    いつかは行ってみたいな日本一♪

  2. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■ajisai-junko-mamaさん

    ヒノは元気ですよ~~。
    ダンスしてくれる相手がいなくて寂しそうですけど(笑)
    富士山は何度見ても「おお~~」ってなります。
    日本人の心の山ですね、あれは!

  3. れがまま | URL | qbIq4rIg

    富士山キレイ!! ワンコと旅行するには最高にいい時期だね♪
    ここのレストラン、うちも一度だけ行きました! 美味しそー。

    うんうん、ヤギと白鳥は大きいから怖いよね~
    火がパチって鳴る音が怖いのも分かる! レガロもあの音苦手だから。
    でも落ち葉を掃除する音にビビるヒノくん(笑) かわいいっ☆

  4. yummyyummy | URL | -

    おお~~いいですね。富士山♪ 美味しいものも食べれたし!!
    ヒノくん、ビビリなのね(≧m≦) 体は大きいけど気は優しいというヤツですな。遊び方もかわいい♪

  5. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■れがままさん

    富士山はやっぱり日本一!
    ものすごい存在感でした★
    ヒノは音にびびりすぎ。
    まぁ、確かに「パチ!」って激しく爆ぜてたけど。
    レガロくんも苦手なんだったら、しょうがないのかなぁ。


    ■yummyyummyさん

    気が優しいじゃなくて、気が弱いだと思われます(汗)
    それでも必要以上に気が強くて周りに迷惑掛けるのも困るし
    このくらいがいいのかもしれません。
    動画のチョイチョイってするところ、大好き♪←親ばか

  6. コウママ | URL | -

    お久しぶりです。
    富士山、いいな~
    逆さ富士まで見れたなんて、うらやましいです。
    ストーブの前で食事、いいな~うらやましい。
    でもヒノくんは落ち着かなかったんですね。
    耳、開いちゃってるねー

  7. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■コウママさん

    富士山って見えるだけでテンション上がります。
    町のどこにいても、キョロキョロ探してました。
    薪ストーブの音は、わたしも初めびっくりしましたから。
    ストーブから離れると落ち葉掃除の音が近くなるし…ヒノにとっては災難でした。

  8. kina | URL | -

    逆さ富士、綺麗に撮れてるじゃーん!
    白鳥ってどこにでもいるものなんだね、北海道にもいたよ!
    割と大きいから、近くで見ると怖いかも知れないね~
    ヒノ君よりでかいよね?

    また、美味しそうなもの食べてきたねー
    薪ストーブってそんなに音がするものなのか。
    ちょっと薪に水分が残ってたりするのかな。
    小さい頃、ばーちゃんが石炭ストーブは使ってたけど、石炭は静かなもんだった。

  9. まりも | URL | SSw/9lGM

    ■きなちゃ

    いや~~、ちゃんとプロが撮った逆さ富士はほんとキレイなのよ。
    もやってるせいでくっきり写らなかったのが残念。
    白鳥はヒノより背が高いし、はばたくとずっと大きくなるね。
    薪が爆ぜるのはなんでだろね。
    水分説、正しい気がする。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marimohino.blog41.fc2.com/tb.php/406-b0e47e5f
この記事へのトラックバック


最新記事


